※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリされている方いますか?!断捨離しようと思っていたのですが、着…

メルカリされている方いますか?!
断捨離しようと思っていたのですが、着れなくなった服を古着屋さんで売るよりはメルカリの方がいいのかなと思い気になっています。
されている方どうですか?良いですか?

配送方法がよく分かりませんでした。袋はこちらで用意して包んでからコンビニに行けばいいのですか?厚みとかはかっていますか?
宛名など書かなくていいとありましたが、どのようにして送るのですか?
もし分かる方がおられましたら教えてください。

コメント

まお

袋はこちらで用意します🙌
わたしはダイソーなどに売っている透明の袋に服を畳んで入れて家にある適当なショップの袋や紙袋に入れて送ってます!
出品する際に厚みなどを測っておいて送料を計算し自分にプラスになる金額で出品しています(笑)
宛名を書かなくていいのはコンビニや郵便局の機械でピピッとやってお店の人に渡す感じです🙋‍♀️
だいぶ適当で分かりにくい説明ですが、メルカリだと自分で金額を決めることができるので古着屋さんで売るよりはお金になりますが売れるまでは結局家に保管になりますし、今すぐにでも捨てたい!ってときはお金にならなくてもわたしは古着屋に持っていきます😊

みか

包んでからコンビニでも郵便局でも!!
もしゆうパックとか使うなら送る所に行って送る前に伝票書けば良いです!

newmoon

有名ブランドの服などで状態がよければメルカリで売れます!
発送方法は色々ありますが、サイズや重さによって料金が変わります。
詳しいガイドがメルカリアプリ内で確認できますよ!

あや

私はラクマ使ってます^_^
手数料引かれないので、古着屋より高く売れれば程度で送料+100〜300円くらいの格安で出してるとかなり売れて行きます!!
私は袋に包んで、ヤマト営業所のがコンビニより近いのでヤマトから発送してました^_^

ひ

服って綺麗だけど古着屋では買い取ってもらえないものとか結構ありますよね( *_* )
メルカリだと綺麗だと普通に売れます!100〜300円とかだとすぐです!

配送は自分で適当な袋に入れて私はヤマト運輸に直接行ってるのでコンビニはわかりませんが
事前に何センチくらいか測って持って行きその時に
これは○○○の箱に入りますかね?と聞くと丁寧に教えていただけますよ( * ॑꒳ ॑* )
送る際はタブレットで操作します!
これも教えてもらえます!
そして簡単です( ˆ̑‵̮ˆ̑ )✨
機械音痴の私でもすぐできました👌🏻💓
近くにヤマト運輸とか郵便局があるならコンビニよりは丁寧に教えていただけるんじゃないかなあ、と(´・ω・`)
偏見ですけどね💦

鳴家

4月からはじめました!
私も配送方法がありすぎてよく分からず。
郵便局限定でやっていたらわかってきました。

メルカリ便という配送サービスがあります。

郵便局のゆうゆうメルカリ便
(郵便局、ローソンで配送可能)
・ゆうパケット(A4 3cm以内)175円
・ゆうパック 60サイズ600円、80サイズ800円、100サイズ900円

ヤマト運輸のらくらくメルカリ便
があります。
らくらくメルカリ便やったことがないので、始められたらメルカリ便のはじめてガイドでご確認ください。
宅急便コンパクト380円のみ、専用の箱の購入が必要みたいです。

メルカリ便を選択して出品し、購入されると、配送用の二次元バーコードが作成できるので、それを郵便局の機械にかざすと自動的に匿名配送用の送り状が作成されるので、送り状と梱包した商品を窓口にもっていけばオーケーです。
売り上げ代金から配送料は差し引かれますので、窓口での支払いは不要です。

ゆうパケットは厚み3cm以内です。
800円で売れたものを配送しようとしたら、厚さを超えていて、儲けは諦めてゆうパックに変更しようとしたら1000円以上の取引でないとメルカリ便では発送できずに焦りました💦
結局住所を聞いてレターパックで送ることに💦

最初にメルカリ便を選択すると、住所を聞かないと送れなくなってしまうので、出品のさいには一度梱包してはかってからの方がいいと思います。
手持ちの梱包材で発送大丈夫なのですが、私は測るのが苦手なので、郵便局にメルカリ便ゆうパケット用の箱が売っているので、1個確認用に取ってあります😄

あーたん

1度メルカリに出してみてある程度で売れなかったらお家にあっても邪魔なのでリサイクルショップに持っていきます!
安く設定すると結構売れるし、リサイクルショップよりは利益になったってことの方が多いです!

まっちゃ*

手っ取り早く断捨離したいなら
古着屋さんに持っていく方が
良いと思います!
売れるまでの時間と手間が
かかっても良いなら
メルカリの方が高く売れると思います😊

袋や封筒などは自分で用意します!
コンビニや郵便局にいったら
送料教えてくれますよー!

のっぺ

厚みが3㎝以内、重さが1キロに収まり、匿名でなくても構わないのであれば、一番送料が安く抑えられるのはクリックポストです。Yahoo!のアカウントや自宅にプリンターが無いと出来ませんが、慣れれば簡単ですし、ポストからも出せるので、便利です!

私は圧縮袋に入れると薄くなるので、A4サイズに収まるように畳んで空気を抜いて封筒に入れてます!
勿論、圧縮は普通に畳むよりシワが出来てしまうので、商品の説明部分や、購入して下さった方へのメッセージにシワについてと、アイロンをかけてもらえるようにご了承頂いてから送っています。3㎝以上になると戻ってきてしまうので、注意が必要です!

はじめてのママリ🔰

みなさまご回答ありがとうございました!
詳しく説明してくださった方も本当にありがとうございました!!( ; ; )💕

説明みてもよく分からなかったので、みなさまのおかげで理解することができました(^○^)✨