※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

1歳半の男の子がいて、電動自転車を検討中。ベビーカー移動が大変で、電動自転車のメリットやデメリット、おすすめを知りたい。

1歳半の男の子がいます!
電動自転車を検討しているのですが、アドバイス頂きたいです!
旦那は保育園に通ってるわけではないしまだいらないんじゃないかと言っていて。安い買い物ではないので迷っているんですが、
これから暑くなるし、ベビーカー移動は買い物など結構時間がかかるのと体力的にも結構きついなと感じていて。
電動自転車のメリットやデメリットあればおしえてください!
またおススメがあればぜひ!詳しくおしえてください!!!ちなみに、12キロ弱ある大きめ男の子です(^^)

コメント

電動良いですよー!
おススメです❤️
ただ一歳半くらいでうちも購入して、当たり前のように前子乗せにしましたが、後ろでも良かったかなーと2歳半の今少し後悔してます。

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます!
    ちなみに、一歳半で後ろのせは出来ますか?!

• 4月29日

退会ユーザー

うちの子は小さめだったので、なんとなく怖かったんですけど、支援センターで同じくらいの月齢の子が後ろに乗ってるのを見ました!
    前子乗せも頑張れば3歳くらいまでは乗れると思うんですけどね😊
    ちなみにパスキスミニアン です。

• 4月29日
エル

2人目の予定があるのであれば、前後乗せ出来て、ゆくゆくは前のチャイルドシートを取り外してカゴにできるタイプのものをオススメします!

うちはアンジェリーノeプティットというものですが、子供が一人だった時は後ろにカゴをつけて使っていて、2歳過ぎてからは後ろ用のチャイルドシートを購入して付け替えました。

カゴはクローゼットにしまってあります(笑)
前後ろで子供2人乗せてるので😊

最近壊れて乗ってませんが、定期的なメンテナンスをしてくれるネット購入ではなく近場のお店での購入をオススメします!

メリットはとにかく楽です!
それに尽きます(笑)

デメリットは、アシストがないと本体がすごく重いです。
なので、ヨタってなった時相当力を入れないと重みに持っていかれます。
あとは、修理を行ってくれる店が少ないので、購入店で何年保証とかついてる方がいいです。
そして修理代が普通の自転車に比べて高いです。

まず電源スイッチの修理交換な7〜8000円かかります。
バッテリー買い替えは3〜4万です。

ですので、きちんとバッテリーは家の中に入れることをした方がいいですね!