※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなり
家事・料理

今日から離乳食を3回にしました!まだ3回にしたばかりのときは、3回と…

今日から離乳食を3回にしました!
まだ3回にしたばかりのときは、3回とも量は一緒にしないほうがいいのでしょうか?今朝はいつもより食べなくてぐずりがいつも以上に酷かったです、、、。まだ慣れてなかったからですかね?

それと、うちは離乳食最近やっと量を食べてくれるようになりました。しかも時間がかなりかかります(TT)
長いときで45分とか。ダラダラ食べさすのってよくないですかね?

コメント

マムマム

30分で切り上げた方がいいですよ(。・(エ)・。)ノ
今は量を食べさせる時期ではないので、量はそこまで気にしなくていいと思いますよ!!

• はんなり

はんなり

回答ありがとうございます!
    やはりちょっと長いのですね(TT)
    量より食べ物に慣れさせるってことですか!

参考にさせてもらいますヽ(^○^)ノ
    ありがとうございました!

• 10月25日
りっくるママ♡

3回にしたての時はうちも毎日食べてくれる量はバラバラでした!!
多分まだ慣れてないからですかね。
いちを、3回とも同じ量で出してました。うちの子はムラがあるので食べる日は出した分全部食べる事もあったので^^;
それとうちもご飯の時間に1時間くらいかかってました。今でもひどい時はそのくらいかかります。
食べるよりも遊びたい気持ちが強い子なので、食事が中々進まず..
よく聞くのが最低でも30分で切り上げた方が良いって言いますよね。
ただ、私は30分だと本当に少ししか食べてない場合はそのままある程度食べてくれるまであげちゃってました。
でも時間を決める事によって本人もご飯の時間だから食べなきゃって思うかもしれないですよね。試してみても良いかもですね!!

• はんなり

はんなり

同じような方がいて安心しました!

うちも本当に遊びたくて仕方ないようで、座ってるときはグズグズなのに、もうだめだと思って遊ばせると凄く喜びます(*_*)笑

私も量を食べてもらいたい気持ちが先走るので、時間ももう少し意識しようと思います!

ありがとうございます⊂(^(工)^)⊃

• 10月25日
Yochi♡

最初は量は通常の半分位から
始めた方がいいみたいです。
子供が食べるからっと言っても、
負担がかかってしまうみたいなので…。
少しずつ増やすのがいいみたいですよ☺
うちもダラダラ食べます💦
やはり30分位を目安にして、
それを過ぎたらもう終わりにします。
量も朝昼夕と食べる量が違います😥

• はんなり

はんなり

半分くらいですね!
    今朝ちょうど半分くらいでしたので、結果良かったんですね(笑)

みなさん量は意外とムラがあるんですね。うちだけでなくて安心します😅

うちももう少し時間意識してみようと思います!

ありがとうございます!

• 10月25日