※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ふわり♡
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子に離乳食を始める準備をしています。他に必要な食器などがあれば教えてください。また、5月8日のぴよぴよ教室に参加される方いますか?

4ヶ月の男の子を育てています👶
ゴールデンウィーク明けから離乳食をスタートしようと思っています。
食器セットは準備出来ているんですが、他にあったら役立つものがあれば教えて下さい💗
また、佐賀県鳥栖市で5月8日にあるぴよぴよ教室に参加される方いらっしゃいますか😃⁉️

コメント

chiko

ブレンダーがあったら便利だと思います!友達も便利っていってました!
ぶっちゃけ使うのは最初のうちくらいだったんですが、離乳食作りの時短にはすごくなりました!
持ってたらすみません!

  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    コメントありがとうございます💗

    ブレンダーちょうど持ってます☺️
    離乳食作りにも活用できるんですね😍よかった~💗
    いかに時短で済ませるか‼️って大事ですもんね😄👍✨

    • 4月29日
deleted user

離乳食用のタッパあると便利です

製氷器の方が多いけど私はタッパが便利でした
どちらも100均にもあります

4ヶ月からスタートするんですね

うちは二人とも6ヶ月すぎからでした😅 ママがんばりますね!

  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    コメントありがとうございます💗

    タッパも便利なんですね🙄‼️
    100均で買えるのは有難いですね☺️

    ゴールデンウィーク明けたら5ヶ月を迎えるのでそこから始めようと思ってます😁
    私のやる気のあるうちに‼️笑

    タッパ、早速今日買いに行きます💗
    ありがとうございます☺️

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慣れてきたらベビーフードやインスタントも便利で栄養あるので頑張り過ぎないでくださいね(^-^)
    同様に粉ミルクも離乳食の材料になるし、便利です

    • 4月29日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    ベビーフードにも頼りつつ頑張ろうと思います💗
    たくさん情報頂けて助かります💗

    • 4月29日
みかの

すり鉢と濾し器、使います🤗
食器乗せるのにおぼんあると便利ですよ✨
あとすぐにはいらないかと思いますが、レジャーシートですかね、、すぐ周りにポイポイしたりお茶こぼすので(ノω;`)

  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    コメントありがとうございます💗

    レジャーシート🙄‼️
    それは頭になかったです‼️✨
    おぼんとレジャーシート早速買いに行きます☺️

    助かります💗

    • 4月29日
咲

お久しぶりです!
また消えちゃいましたね😭

もう離乳食始められるんですね!
私は6月のぴよぴよ教室に行く予定にしてます🐤
食事用のスタイは袖付きのやつがいいよと妹が言っていました💡
ちなみにIKEAに可愛くて安いのがありましたよ💕

  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    やっぱり😭😭😭
    もしかしたらコメント貰えるかなと思って、佐賀県のとこに載るように書いてみました😭👍
    よかった💗

    5ヶ月からスタートしようと思ってます👶☘
    袖付きのスタイあるんですね🙄‼️
    知らなかったです😍💓

    • 4月29日
  • 咲

    鳥栖市で検索かけましたが出て来なかったので諦めてました😅
    もうすぐ5ヶ月なんですね😊
    自分たちのごはんとは別に離乳食作り大変そうですね💦
    今はドラッグストアとかにたくさん種類があるんでそういうのに頼っちゃいそうです😓

    • 4月29日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    来月の11日で5ヶ月になります👶☘
    ほんとあっという間です😁
    顔もどんどん変わってきました👶
    もう新生児の頃の面影がないです(笑)

    今はベビーフードも色んな種類がありますよね‼️✨
    市販のやつ味占めたら、私の食べてくれなくなりそう😭笑

    • 4月29日
  • 咲

    うちも3ヶ月ですが顔だいぶ変わりました〜!
    成長早いですよね😆💕
    日々目が離せないです‼️

    確かに美味しそうですもんね✨
    作ったの食べなくなったら困る😅

    • 4月30日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    毎日写メ撮るけんフォルダは息子でいっぱいです😄🎶

    形から入るタイプなんで色々揃えてはいるけど、それで満足せんようにしなきゃ😭笑

    今日は今から久留米の鳥類センターに行ってみます🦆✨

    • 4月30日
  • 咲

    毎日撮ってるんですね!
    すごいです✨
    撮りたい気持ちはあるけどついつい忘れちゃうので、せめて月齢だけは忘れずに撮るようにしてますが1ヶ月を撮り忘れてました😭
    ほんとばか😔

    鳥類センターってスタジアムのところにあるやつですか??
    楽しかったですか?
    私はスーパーで買い物だけして帰ってきました!
    髪型が超絶ヘンなのであまり外に出たくないです🙍🏻‍♀️

    • 4月30日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    似たような写真ばっかりになりますけどね😁
    けど1ヶ月ごとでもだいぶ顔変わりますもんね😁‼️

    そうです☺️
    陸上競技場のとこです🦆
    子供の頃以来だったし、閑散とした感じかなと思ってたら、意外と賑わってました😁

    髪型ですか😁⁉️
    私は先日やっと美容室行ってきました😁🎶
    5ヶ月ぶりかな⁉️
    バッサリ切ってきました☺️

    • 4月30日
  • 咲

    見返すといい記念になりますよね☺️

    ほんとですかー!
    行ってみようかな〜、あの辺プラネタリウムとかもありましたよね?
    意外な穴場スポットですね💡

    バッサリいくと気持ちいいですよね!
    洗うのも乾かすのも楽ですし✂︎
    私もバッサリいったんですが…😓

    • 5月1日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    プラネタリウムありますねー‼️
    青少年科学館行ったことないけど、この間も駐車場に入るために車が並んでました🙄‼️

    ドライヤーの時間が短縮されてかなり楽ですね😍💓
    納得いかない感じになっちゃったんですか😣‪‪💦‬

    • 5月1日
  • 咲

    えー意外と人気なんですね😅
    知らなかった💦
    ゆめタウンも近いしあの辺人が集まりやすいのかもですねー😮
    でも楽しそうだから行ってみよーっと!

    髪型…なんというかマッシュルームカットか、ワカメちゃんぽくもあり、面長がさらに強調されるような。とにかくヘンなのでまた近々信頼できるところに直しに行こうと思います😅
    あ、わかった!私の髪型ひょっこりはんです🤣

    • 5月2日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    鳥類センターは大人は250円で入れますよ😁
    お金かけずに遊べるとこは人も多いですね💗

    ひょっこりはんっ😭🤚
    子供おったら、お直しも気軽に行けないですもんね😣

    • 5月2日
  • 咲

    安いですね!
    お得情報ありがとうございます😊

    そうなんですよ💦
    車で寝ててもチャイルドシートから降ろす時に起きちゃうし😓
    へんな髪形にしやがって〜と憤りを覚えます😡笑

    • 5月3日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    お返事遅くなりました‪‪💦‬
    さっき京都から帰ってきました👪

    お金払っとるのに納得いかん髪型にされたら腹立ちますよね😠‼️
    簡単に直せるもんやないのに‪‪💦‬

    • 5月5日
  • 咲

    いえいえ、マイペースで大丈夫ですよ☺️
    お疲れさまでした!
    多かったでしょう💦
    赤ちゃん連れだと何かと大変ですよね😣
    でも義両親喜ばれたんじゃないですか?
    私はどこも行かずに終わりました😅
    あ、筑後のドッグランに行っただけです!

    • 5月5日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    どこもかしこも人が多くて疲れましたー😭🤚
    体力的にも精神的にも疲れました😶笑
    向こうでは親戚一同大騒ぎでしたよ😁🎶
    行きも帰りも新幹線ではほとんど寝ててくれたからそれが救いでした😊

    ドッグランですか🐶💗
    いいですね~😍🎶

    • 5月5日
  • 咲

    そうですよね💦
    特に京都は日本一の観光地ですからね🤣
    親戚の方々が集まってたんですね〜気疲れもしたでしょう?
    息子くんお利口でよかったですね💕
    公共交通機関を使う時は泣くのが気になりますからね〜😣

    • 5月5日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    京都はいつ行っても人が多いです~😭
    主人の親戚の方達の家が実家の近くに集中してるから、いつも大勢集まってます😁
    やっぱ気遣うし疲れますね😅
    息子も疲れたみたいで今日は早々と寝ました😁
    夜ごはん作る気力無かったからお弁当買っちゃいました😁‪‪💦‬

    • 5月5日
  • 咲

    義理の両親だけでも気を遣うのに親戚づきあいとなるとストレスですねー😂
    まぁでも滅多に会えないでしょうしみなさん楽しかったんでしょうね!
    うちも昨日はお弁当買ってきてもらいました!
    と言っても娘が泣きまくって夜ごはん作れなかったんですが😅

    • 5月6日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    みんなが息子へのプレゼントを準備してくれてて、帰りは大荷物でした😭

    夜ごはん作るのも一苦労ですよね‼️
    出産してから手抜きばっかりになりました😂笑

    ネット見てるけど、みどりヶ丘のスケジュール更新されないですね~👶

    • 5月6日
  • 咲

    そっか、車ならいいけど新幹線だと荷物が大変ですね😅
    うれしい悲鳴だ😂

    今日は夕方たくさん寝てくれたので、私もお昼寝しつつ夜ごはんもちゃんと作れました😊
    それにしても1日家にいると疲れます💨

    私も今日支援センターの予定見てました!
    みどりヶ丘は今年度入って更新されてないですよね💦
    別のところ行ってみますか?
    若楠のタッチケア行きたいんですが、事前に登録しないといけないですよね?

    • 5月6日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    今日はお利口さんだったんですね👶💗
    主人の連休が終わって明日からお弁当作りが再開です😑
    全然やる気が出ません(笑)

    若楠のタッチケアは登録してなくても電話予約すれば大丈夫ですよ😊
    定員5人って書いてあるけど、この間も10人くらい参加してたからそこは融通がきくのこもしれないです😊👍
    あいりす保育園のありがとうも気になってるんですけど、ここは赤ちゃん体操とかはやってないみたいです😅

    • 5月6日
  • 咲

    おはようございます😃
    今日も雨がひどいですね☂️
    ご主人お弁当なんですか〜朝から大変ですよね💦

    ママつなっちさんも最初から電話予約しましたか??
    ふたばルームは赤ちゃん体操あるみたいですが、あさってのようですし、事前に行って登録が必要みたいです😵
    みどりヶ丘はフリールームの日に行ってみます??

    • 5月7日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    雨すごいですねー☔
    洗濯物困りますねぇ😱

    私も初めは電話で予約しましたよ😊👍
    そうですねっ💗
    フリールームの時に行って様子見てみましょう😍💓

    • 5月7日
  • 咲

    ほんとですね💦
    と言っても去年から虫がつくのが怖くてずっと部屋干しにしてます😅

    いつ行きますか??
    行けそうなら明日行ってみようかなとは思ってます😊

    • 5月7日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    虫つきますよねー😣
    この間もカメムシが洗濯物と共に侵入してきてました😭
    私も虫嫌いやけど、主人は私以上にダメなので、大騒ぎでした😂

    明日はぴよぴよ教室に行くので明後日行ってみようかと思います👶✨

    • 5月7日
  • 咲

    そうなんですよ💦
    着いた虫取りきれんし死んだやつも無理です😱
    夫も苦手みたいですが私の手前頑張って格闘してくれます😅

    明日ぴよぴよ教室なんですね!
    私あさってお食い初めなので無理ですー😭
    来週暇な時あればまたどちらかでお会いできたらいいなと思います☺️

    • 5月7日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    ご主人頼もしいっ‼️
    見習って欲しいです😭😭😭

    お食い初めなんですね💗
    残念やけどまた来週お会いできたらいいですね😊👍💓

    • 5月7日
  • 咲

    そういえばこの前子供のGが出没したんですよー😱
    それはさすがに潰しましたが、これからの季節ホント恐怖です😭

    今週はとっとのめにも行けないので残念です💦
    明日どこか支援センター行ったらまたおしらせしますね💕

    • 5月7日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    1匹おったら何百おるって言いますもんね😱
    嫌ですね~😱😱😱

    とっとのめ行けないんですね😔
    残念っっ😢

    報告楽しみにしてます😍👍💓

    • 5月7日
  • 咲

    おはようございます😃
    今日も天気が悪いので支援センター行くの迷ってます💦

    そうなんですよ、恐ろしくって😱
    ドラッグストア行って対策グッズ見てこようと思います!
    打倒Gです💀

    今日ぴよぴよ教室でしたね🐣
    またどんなだったか教えてください😊

    • 5月8日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    こんにちは😊
    今日も雨ですねー☔
    肌寒いしっ‪‪💦‬

    ぴよぴよ教室行ってきました😊
    最初の1時間はお話を聞いて、残り30分は地区ごとに分かれて離乳食の試食をしました😄✨
    10倍粥の作り方の説明を聞いたんですけど、すでに心が折れました😭
    面倒くさがりの私には大変そうです(笑)

    • 5月8日
  • 咲

    お疲れさまでした!
    人多かったですか??
    お粥面倒なんですね〜😵
    私も結構な面倒くさがりなんで自信ないなぁ💦

    • 5月8日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    結構来てましたよ😄
    20数人かな⁉️
    新しい友達できるかなって思ってたけどそんな感じでもなく・・・顔見知りのママさんがいたのでその方達とだけお話しました😊

    市販品を食べさせると、手作りを食べなくなるからね~って仰ってました😭
    今週末から始めようと思ってるけど、気が進みません(笑)

    • 5月8日
  • 咲

    遅くなってすみません💦
    妹夫婦の家でお食い初めをしてお泊まりして来ました!

    ぴよぴよ教室はたくさん来られてたんですね😃
    顔見知りの方おられると心強いですよね💕
    作ったの食べなくなったら困りますね😣
    でもたまに使うくらいはいいのかな?
    1歳の姪っ子がいるので妹にも離乳食のこと聞いたら、料理好きでもかなりめんどくさいって言ってました😵
    料理好きでもないから余計にムリかもー😅

    • 5月10日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    こんばんは☺️
    お食い初めどうでしたか👶⁉️💗
    お泊まりしてきたんですね🎶
    リフレッシュになりますね✨

    離乳食作り、最初は手作りで頑張るけど絶対挫折しそうです😭笑
    友達が、ブレンダー使ったら楽っておしえてくれたんで、それでやってみようと思います😁🎶

    昨日、みどりヶ丘保育園行って来ましたよ👶☘
    10人くらいの参加でした☺️
    保育士さんが皆さん感じが良かったですよ💗
    初めてでドキドキやったけど、色々話しかけてもらって緊張がほぐれました😊

    • 5月10日
  • 咲

    こんにちは!
    お食い初めは、母が料理を準備してくれて妹がいろいろセッティングしてくれて、写真館で写真撮らなくていいくらいいい感じの写真が撮れました😆✨
    楽しかったです🎶

    ブレンダー持ってないんですよねー😵
    フードプロセッサーでも大丈夫そうですか??
    洗うのが面倒なんですけどね😅

    10人もいらっしゃったんですか!
    楽しそうでいいですね‼️
    何かイベントでしたか??

    • 5月11日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    家族みんなでのお祝いいいですね😍💓
    いい思い出になりますねっ🎶

    フードプロセッサーでも大丈夫みたいだけど、少量作るのは大変そうですね😱
    1週間は冷凍保存していいって仰ってましたけど☺️👍

    水曜日は赤ちゃん体操の日でしたよ👶💗

    • 5月11日
  • 咲

    そっかー、でも1週間分冷凍しといたら結構手間省けますよね!
    離乳食時期までに冷凍庫空けとこー!

    赤ちゃん体操楽しかったですか??
    毎週水曜日にやってるんですね〜知らなかった😃
    いつもどこか行こうと思い立つ日が土日とか雨の日だったりするので、なかなか行けずじまいになっちゃいます😵

    • 5月12日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    そうですねっ💗
    冷凍保存出来るのはありがたい😍

    今日から離乳食始めるつもりだったんですが、息子が夜中から鼻水出始めて朝から病院行ってきました😅‪‪💦‬

    赤ちゃん体操楽しかったですよ☺️
    先生がピアノを弾いてくれて、それに合わせて手遊びしました😝👍💓

    • 5月12日
  • 咲

    あら、息子くん風邪ですか??
    鼻水はキツそうで可哀想ですよね💦
    私も産後の不調で朝から婦人科行ってきました😅

    へ〜ピアノに合わせてって楽しそうでいいなー😆🎶
    昨日はとっとのめ行かれましたか?
    行かれたなら人多かったですか??

    • 5月12日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    ずっと鼻がズビズビいってます😅
    そして私もさっきから微熱があって😨‪‪💦‬
    身体も痛いし・・・😱
    滅多に具合悪くなる事ないからしんどいです😑

    いちごさんも体調不良ですか😵⁉️‪‪💦‬

    とっとのめ行きましたよ😄
    昨日も結構多かったです🌼
    最近になって人数が増えたって仰ってました😁
    口コミとかでも広がってるんですかね🎶

    • 5月12日
  • 咲

    きついですよね💦
    この前まで風邪だったからわかります😣
    最近も日中と朝晩の気温の差大きかったから体調崩されたんですかね😥
    私は恥ずかしながら痔で…1ヶ月ほど様子みて治ったり切れたりで繰り返してて、ここ最近は治らなかったのでとうとう受診しました😅

    そうなんですね〜😵
    初めて行った時部屋いっぱいだったので、それから行きかねてました💧
    たくさんでワイワイも楽しいですけどね!

    • 5月13日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    昼間は熱下がるけど夜になると上がってきますねー😔‪‪💦‬
    主人からOKが出たので今日からしばらく実家にお泊まりです👩‍👦☘
    息子の世話しなきゃいけんのに私の方が熱出してしまって😅反省です‪‪💦‬

    痔ですか‼️‪‪💦‬
    私も産後は切れ痔に苦しみました😱
    会陰切開と痔の痛みで悲惨でした😭
    あの痛みは本当キツいですよね😵‪‪💦‬

    あんまり人数多いとゆっくりお喋りもしにくい感じしますもんね😅

    また支援センター色々行こうと思ってたのに・・・早く治さないと😱
    いちごさんとお話できるのが待ち遠しいです☺️💓

    • 5月13日
  • 咲

    それは大変💦
    どうしても自分のことは二の次になってしまうから弱っちゃったんでしょうね😵
    少しでも実家でゆっくりできるといいですね!

    ですよね〜🤣
    私も会陰切開で1ヶ月以上辛かったです💧
    それが終わったかと思ったら痔で…😭
    軟膏のおかげか今のところ良さそうです!

    元気になったらぜひご一緒しましょうね!

    • 5月14日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    実家でゆっくりさせてもらって、熱は下がりました~😊
    息子も青っ鼻になったから、あともう少しってところです👶☘

    いちごさんは調子どうですか😃⁉️

    • 5月15日
  • 咲

    こんにちは!
    ママつなっちさんも息子くんも良くなられてるようでよかったです😊
    私も調子いいですし、娘も今日3ヶ月健診でしたが問題なしでした✌️
    今日は産後初めて父に娘を会わせに行ってきます🚗

    • 5月16日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    娘さんすくすく成長してるみたいですね👶💗✨
    それが何よりの喜びですね🎶

    わぁ💗
    お父さん嬉しいでしょうね😍✨

    今日も暑いですね😱
    何もしなくても汗ばむっ‪‪💦‬

    • 5月16日
  • 咲

    こんにちは😃
    昨日は2回目の予防接種に行ってきました!
    そしたら夜中から熱を出してしまって、お昼前に病院に行ったらよくあることだそうで、今のところ元気なので様子見ということになりました😌
    早く熱下がってほしいです‼️
    昨日はバタバタだったので疲れもあるのかな〜と反省です😓
    今日の天気ヤバいですね💦
    ムシムシしてもう梅雨みたい😣

    • 5月17日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    こんばんは😃

    予防接種お疲れ様でした💉
    熱出ちゃったんですね😣‪‪💦‬
    よくあることって言っても、やっぱり心配するし焦りますよね🙁‪‪💦‬

    蒸し暑いですね~😱
    明日は雨みたいだし☔

    来週からお出かけ再開しようと思ってます😝💓

    • 5月17日
  • 咲

    なかなか熱が下がらないんで心配です💧
    明日の朝には下がっててほしいなぁ😞

    ホント今日の蒸し暑さはヤバかったですね‼️
    今年初冷房付けちゃいました😵
    5月ってこんなに暑かったっけなー🙄??

    私も早くお出かけしたいです😭

    • 5月17日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    娘さんはどんなですか👶⁉️‪‪💦‬

    うちも今日はクーラー付けてます😵
    暑い上にギャン泣きで抱っこしてると汗だくです(笑)

    • 5月18日
  • 咲

    朝には熱下がってました!
    よかったー😌
    でも今日はなぜかグズグズで、今日の方が何倍も手がかかる😓

    今日も冷房つけてます💦
    体調崩しそうだからあんまりつけたくないんですけどね〜💧

    • 5月18日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    熱下がってよかったですね☺️✨

    うちも今日かなりグズグズです😔
    ジメジメしてるけんですかね😅‪‪💦‬
    仕事から帰ってきた主人に、目が死んどるよって言われました😭笑

    クーラー付けんと暑いけど、付けたら付けたで寒すぎる気もするし・・・‪‪💦‬

    • 5月18日
  • 咲

    ホントにホッとしました😊
    今日のグズグズはもしかしたら黄昏泣きってやつかなと思います💦
    何してもダメだったので‼️
    ママつなっちさんとこの息子くんは黄昏泣きありましたか??
    目が死んでるのわかります🤣
    私はついついイライラしちゃって、でも娘には当たれないから帰ってきた夫にギャンと言って、その後謝りました💧
    お互いお疲れさまでした😓

    • 5月18日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    おはようございます☀️

    黄昏泣きかな⁉️って感じることはありましたー👶‼️

    昨日は夜中に泣いて目を覚まして大変でした😨
    最近夜中に起きる事なかったから、久しぶりでしんどかったです😭
    本人はひとしきり泣いた後うんちをかまして、ご機嫌に眠りました😂笑

    • 5月19日
  • 咲

    こんにちは😃
    今日は肌寒いですね💧
    服装に困ります😓

    黄昏泣きってどうしようもないからこちらもきついですよね💦
    ほっといたら余計に泣き声ひどくなるし😞
    ウンチしてご機嫌になってくれるならいいですね笑
    うちは自分のオナラで余計に泣きます笑

    • 5月19日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    暑かったり寒かったり本当困りますね😱
    寒かったら風邪引くし、汗かいたらうちの子すぐ湿疹出るから困ります😭

    オナラで泣いちゃうんですか😭‼️
    聞く分には可愛いけど流れる身としては困りますね(笑)

    • 5月19日
  • 咲

    こんにちは!遅くなってすみません💦
    体調は戻られましたか??
    まだ気温が上がったり下がったりなんで油断できないですね😓
    離乳食始めましたか?

    • 5月23日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    こんばんは😊

    風邪は1回治ったんですが数日前からまたぶり返して、昨日まで熱が高くてやばかったです😂🤚

    離乳食も5ヶ月入ったらすぐ始める予定がどんどん延びちゃってます😭

    • 5月23日
  • 咲

    こんにちは!
    あらら、大丈夫ですか??
    キツイですよね😭
    しばらく無理は禁物ですね💦

    • 5月24日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    おはようございます☀️

    薬のおかげで喉の痛みは治まったけど、まだ咳が・・・😅
    今日のとっとのめは行こうと思ってたのにっ😑残念です😵
    息子もここの所は家と病院ばっかりだからそろそろ外に出してあげたいです😅

    • 5月25日
  • 咲

    こんにちは!
    今日もめっちゃ暑いですね💦
    しっかり良くなるまでは出歩かない方がいいかもですね😣
    今日のとっとのめもすごく多かったですよー!
    良くなったら支援センターでお会いしましょう😊

    • 5月25日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    夏はまだまだやのに・・・どうなるんですかね😵‼️‪‪💦‬

    とっとのめ今日も賑やかやったんですね💓
    来週こそはお出かけ解禁したいです😍

    • 5月25日
  • 咲

    お久しぶりです!
    返事遅くなってしまいすみません💦
    なんかやたらとバタバタで😣
    体調回復されましたか??

    • 6月7日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    おはようございます😊

    お久しぶりですねっ💗

    やっと2人とも元気になり、先週はとっとのめに行きました👩‍👦🎶
    今日も行く予定です😊

    • 6月8日
  • 咲

    こんにちは!
    元気になられてよかったです😊
    かなり暑くなってきたので、今度は冷房で体調崩さないか心配ですねー💦
    とっとのめ行かれたんですね😆
    やっぱり今日も多かったですか??

    • 6月8日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    今日も蒸し暑かったですねι(´Д`υ)‪‪‼️
    抱っこしたら余計に暑いっっ(笑)

    今日も多かったですよ~😁
    賑わってました💗✨

    明日は夜に友達の結婚式に出席するので、息子は実家にお泊まりです👶
    初めての1人でのお泊まりやけん私も心配です😅

    • 6月8日
  • 咲

    おはようございます🌞
    やっぱり相変わらず多いですかー😵
    サンメッセ鳥栖でも毎週木曜日にやってるので行ってみましたが、人も少なく広々としてて楽しかったです🎶

    今日は結婚式ですか💒
    楽しんできてください✨
    その間息子くんは実家でお留守番ですか??

    • 6月9日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    サンメッセであってるやつも気になってたんですよね😊
    月齢低い子もいますか~😀⁉️

    昨日は結婚式楽しかったです~😊
    結婚式って本当幸せな気持ちになれますよね💓
    息子は初めて一人で実家にお泊まりでした👶✨
    お利口さんにできたみたいです😁
    これからお迎えに行ってきます🎶

    • 6月10日
  • 咲

    サンメッセのは、2部構成になっていて、前半がねんねの赤ちゃんで後半がヨチヨチ歩きの赤ちゃん向けでしたよ!
    余裕があればどちらも参加できます💡
    この前行った時は前半はうち含めて6人の赤ちゃんで、後半の方が多くて15人ほどに増えてましたがそれでも図書館よりは全然余裕がありました😃
    実際とっとのめの方が盛りだくさんですが、快適さとボランティアの方も3〜4人いらっしゃったので一人一人目配りもされて良かったと思います!

    結婚式で幸せおすそ分けしてもらいましたか❤︎
    息子くんが1人でのお泊りだったんですね!
    すごいですね〜うちはまだ無理だろうな笑

    • 6月10日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    2部構成なんですね💗
    それなら同じ位の子と一緒に参加できていいですね😍
    都合つく時に行ってみようかな~🎶
    大人数で賑やかなのも楽しいけど、最近のとっとのめは多すぎてゆったりした気分ではいられないですね😅笑

    結婚式もう1回したくなりました😝
    当日ってあっという間に終わっちゃいますもんね😁‪‪💦‬

    しょっちゅう実家には行ってるし、大丈夫やろうとは思ってたけど・・・安心しました😊💓

    • 6月10日
  • 咲

    そうなんですよー、とっとのめだと隣の人とぶつかることもしばしばで、気にしちゃって落ち着いて参加できないです😅
    サンメッセは第1木曜日だけお休みで、あとは毎週やってるので割と行きやすいと思いますよ💡
    私もまた行きたいと思ってます🎀

    息子くんいい子にしてておじいちゃんおばあちゃんも嬉しかったでしょうね♡
    りくちゃんママ♡さんは初めての離れ離れで気が気ではなかったのでは??

    • 6月11日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    こんばんは🌙🌠

    そうですね😅
    母達は楽しんでおいで~って言ってくれたけど、やっぱり気になっちゃいますね👶🌱
    お風呂は妹が入れてくれたらしいんですけど、めっちゃご機嫌だったみたいです😊
    まだ人見知りも始まってないけん、預けて出かけるのは今のうちですね(笑)

    明日から離乳食スタートしようと思ってます👶💗

    • 6月12日
  • 咲

    こんばんは!
    妹さんいらっしゃるんですね!
    私もです😊
    甥っ子くんかわいいでしょうね〜💕
    私も初姪っ子は可愛かったもんなー✨

    離乳食どうでしたか??
    食べてくれました??

    • 6月13日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    はい😊
    5個下の妹と2人姉妹です🍒
    すごく可愛がってくれますよ💗
    妹は結婚まだなんですけど、私も甥っ子姪っ子が楽しみです😍💓

    離乳食完食してくれましたよ🍚✨
    小さじ一杯じゃ物足りなかったみたいでした😂
    私に似て食い意地張ってるのかな(笑)

    • 6月13日
  • 咲

    近いから妹さんも甥っ子くんと頻繁に会えて羨ましいな〜♡
    うちももうすぐ甥っ子が産まれる予定なのですごく楽しみなんですよー💕

    完食ですか!
    すごい✨
    最初不思議そうな顔してませんでした😆??
    スプーンの練習とかしてました?

    • 6月14日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    わぁ~💗
    甥っ子くん楽しみですね~😍
    おばバカになっちゃいますよね😁

    息子は最初の一口も割りとすんなり受け入れましたよ😂笑
    麦茶は3ヶ月ごろから飲ませてたからその頃にスプーンの練習始めてました😊

    • 6月15日
  • 咲

    こんにちは!
    初めての男の子なんでまた違うのかなーと今からワクワクです♫
    あと2ヶ月切りました!

    早くからスプーンに慣れさせてたんですね💡
    私も100均でスプーン買ってきて練習してみよ😊
    麦茶は赤ちゃん用買いましたか?

    • 6月16日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    こんにちは😁

    昨日は日本脳炎の予防接種を受けたんですが、夜中に熱が出て焦りました~😱‪‪💦‬
    私がワタワタしても仕方ないのに😅
    でも今日は嘘みたいに元気です👶🎶

    麦茶は赤ちゃん用を飲ませてますよ~😊
    もうしばらくはそうするつもりです✨
    でも息子は種類によって好き嫌いがあるみたいです(笑)

    今日から離乳食の野菜をスタートしました💗
    にんじんをあげたんですけど、ご飯よりも好きみたいでした😁

    • 6月20日
  • 咲

    こんばんは!
    半年になると日本脳炎も受けれるんですね💡
    うちも昨日3回目の予防接種でしたが、娘も熱出ちゃいました💧
    今は下がったので安心ですが、副反応だと分かってても心配になりますよね😣

    昨日西松屋で赤ちゃん用の麦茶とスプーン買ったので明日余裕があればあげてみようと思います🎶
    飲んでくれたらいいな〜😊
    もう味の区別がつくなんて息子くん凄いですね✨
    離乳食もバリエーションが増えてくると楽しそう😍
    初めての味を試す時の表情も楽しみですよね💕
    赤ちゃん用の椅子はどんなのを使ってますか??

    • 6月21日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    養豚場が近い地域とかは6ヶ月から受けれるらしいです💉✨
    娘さんも熱出たんですね👶‪‪💦‬
    熱出したの初めてやったけん、不安でした😱

    椅子はingenuityにしました😊
    バンボは太ももがムチムチの子は入らなくなるのが早いって聞いて😅
    でもまだ座らせても前のめりになっちゃうから、今は抱っこで食べさせてます👶🥄✨

    • 6月22日
  • 咲

    そんな決まりがあるんですね〜知らなかった🧐
    うちは発熱は2回目でした💦
    でも前回の予防接種の後よりは症状軽かったからよかったです💡

    バンボうちも考えたんですが、カリブってのが安くて太もも太くてもいけるって聞いて検討してましたが、IKEAのにしようかとも思ってます!
    インジェニュイティもかわいいですよね💕
    長時間の座位はまだきついのかー😅

    • 6月23日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    この間熱出た時は、脇の下とか足の付け根を冷やしてあげたら割とすぐ下がったんですけど、副反応で熱が出た時は座薬入れてますか👶⁉️

    カリブもよく聞きますね~👶
    IKEAにもあるんですね💗
    ベビー用品も種類がいっぱいあるけん、悩みますよね😁

    離乳食用にお食事エプロンを買ったんですけど、それ付けるとそっちに気がいってしまって・・・😭
    仕方なく普段使ってるスタイ付けて食べさせてるんですけど、布やと洗うのも面倒で😂笑

    • 6月23日
  • 咲

    それが、小児科の先生に聞いたら、元気があるなら熱は下げなくていいと言われました。
    冷やす必要もないと。
    でも男の子とかだと将来精子に影響あるって聞くし、あんまり高熱が続くのも臓器に悪そうだし冷やすくらいはした方がよくない?って思いました😅
    まぁ副反応であれば1日で下がるからっていうことだったのかもしれませんが。。。

    それは大変そうですね💦
    ポケットないと下までこぼしそうだしスタイに色移りもするだろうし💧
    私もそろそろ離乳食セット揃えなきゃな〜!

    • 6月24日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    こんばんは🌙

    そうなんですね🙄‼️
    冷やさなくてもいいんですね‼️
    先生が言うなら間違いないだろうけど、なかなか勇気がいりますね😭
    明日は日本脳炎の2回目を打ってもらうのでドキドキです😱

    今の段階ではブレンダーが大活躍です💗ものすごく簡単に作れますよ😊👍

    • 6月25日
  • 咲

    おはようございます😃
    今回は抗体ができたりして熱が出ても低めで経過するといいですね!

    ブレンダー買おうか迷ってるんですよー!
    今はそんなに高くなくてもありますもんね💡
    離乳食終わってからも便利そうだし😊
    結局まだ麦茶も飲ませれてないです😅
    ひとまず椅子を手に入れなきゃ💦

    • 6月26日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    こんばんは🌙

    ブレンダー無駄にはならんと思いますよ💗
    スムージーとか作ったりしてます☺️🎶✨

    麦茶デビューまだなんですね👶
    まだ全然焦らんくて大丈夫と思いますよ☺️🌸

    息子は先日2本目の歯が生えてきました😁
    歯がむず痒いのか、グズることも増えました😭

    • 6月26日
  • 咲

    こんばんは!
    スムージーはミキサーで作ってましたが洗うのがスーパー面倒なんですよね〜‼️
    やっぱりブレンダーが便利そう✨

    今日IKEAでベビーチェア買ってきました🎶
    座らせてみたけどまだまだ不安定で💦
    完全に離乳食開始する1ヶ月後にはちゃんと座れるのか心配です😵
    息子くんはどこの歯が生えてますか??
    うちは少し前から左側に1本ちらっと生えかけてるっぽいです!
    歯がゆくてグズるってなんか可愛いですね😊💕

    • 6月27日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    こんばんは☺️

    確かにっ‼️
    ミキサーは使ったあとが面倒ですね😱

    ベビーチェア買われたんですね💗
    イスに座れるようになったらだいぶ楽になるんですけどね😅

    息子は下の前歯2本目が生えてきてます👶
    娘さん、もう生えてきてるんですか🙄‼️✨早い~💗
    もう少し生え揃ってきたらフッ素塗布行こうと思ってます☺️🎶

    • 6月28日
  • 咲

    おはようございます!
    雷雨ヤバいですね😱
    娘は知らん顔でしたが、私は1人でビクビクしてました😅

    やっぱり前歯からですよねー!?
    変なとこに生えてるんで本当に歯なのかな?と思ってますが、硬いので多分歯かなと。
    磨いたりしてますか??

    • 6月29日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    こんばんは🌙

    今朝の豪雨凄かったですね😱
    雨音と雷怖くて眠れなかったです😭
    うちのにゃんこも怯えてましたฅ(´・ω・`)ฅ‪‪💦‬
    息子は気にせず寝てました(笑)

    ほとんどの子は前歯から生えるみたいですけど、稀にそうじゃない子もいるみたいですよ☺️

    • 6月29日
  • 咲

    おはようございます!
    今日もひどかったですね☔️
    ニャンコちゃん飼ってるんですか!
    うちはワンコなんですが、全くでした笑

    ですよねー。
    もし歯だったとして、放置して虫歯になったら嫌なので今度歯医者さんに聞いてみようかなぁ。

    • 6月30日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    おはようございます✨

    今日は雨降らなそうですね☀️

    白ねこがいますよ~ฅ(´・ω・`)ฅ
    めっちゃビビりなんで、雷が鳴る日はどこかしらに隠れてます(笑)

    まだ歯磨きする程はないのでガーゼで拭いてあげてます👶💚
    宿町の田中こども歯科が良いよって友達が教えてくれました☺️👍

    • 7月1日
  • 咲

    こんにちは!
    晴れましたねー☀️蒸し暑いけど😅

    ニャンコちゃんとは今まで無縁の生活だったんで、触れ合いたいです💕
    ちなみに一戸建てですか??
    義両親が鳥栖辺りでペット可の物件探してて、もし賃貸なら環境とかどうなのかなと思いまして。

    宿町なら近いですー!
    それぐらいの時期になったら行ってみようかな〜💡

    • 7月1日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    暑いですねー😭

    うちは賃貸アパートに住んでます☺️
    物件探しされてるんですね🎶
    うちのアパートは、リビングのドアに犬や猫の為のペットドアが付いてます´•ﻌ•`🐾
    あとは、すべての部屋のコンセントが上の方に付いてるのと、ベランダに出る窓はペットが自分で開けられない様に重たい窓になってます👍💗

    私も息子はその歯医者さんに連れていこうと思ってます☺️🎶
    小児歯科の方が安心ですよね💗✨

    最近息子が腹ばいでグイグイ進むようになったので、ベビーサークルを買いに行ってきました☺️

    • 7月1日
  • 咲

    ペット可物件の他の家の音とかってどうですか??
    やはりワンコの鳴き声とか丸聞こえですか??
    まぁでもそのへんはお互い様ですよね!
    やっぱりペットに特化してあるだけあって色々工夫してあるんですねー✨
    ニャンも愛されてますね💕

    その歯医者さん検索したら、妊娠前よく犬の散歩で通ってた場所でした!
    あの看板の絵で覚えてました笑

    ベビーサークルうちも買おうか迷ってました💡
    リビングが中二階にあるので、階段からの転落が怖くて💦
    どこで買いましたか??

    • 7月1日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    気になるほどではないですけど、生活音は多少は聞こえますね😅
    斜め下の部屋がわんちゃん飼ってあるけど、全然鳴き声聞こえないですよ´•ﻌ•`🐾
    しつけが出来てるのかな✨
    お隣と下の部屋は猫ちゃんなんで静かです☺️🎶

    ベビーサークルは西松屋で買いました☺️
    パステルカラーの物しかなかったんですけど、部屋が一気にファンシーになりました😭
    息子は興味津々ですけどね💗

    • 7月2日
  • 咲

    おはようございます!
    台風ひどくなさそうでひと安心です😌

    まぁどこのアパートも多少の音はありますもんね💡
    よっぽど鳴き続けたり夜鳴いたりとかしない限り許容範囲かな?
    猫ならその辺の心配はいらないですもんねー!

    パステルカラーいいですね😊
    木製のやつより赤ちゃんらしくて可愛いと思います💕
    ネットで探してみたけどどれもなかなかいい値段しますね😵
    床はジョイントマットとか敷いてますか??

    • 7月3日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    こんばんは🌙*

    風すごいですね~🌀
    昼間はどうもなかったけんこのままかなって思いよったけど😣‪‪💦‬

    そうですね✨
    みんなそれぞれペット飼ってあるけん、よほどのことが無い限り文句言ったりとかはないと思いますよ☺️💓

    ジョイントマット敷いてますよ~😀👍
    まだいちごさんの所は敷いてないですか😀⁉️

    • 7月3日
  • 咲

    おはようございます☀
    夜は風強かったですね💦
    夜のうちに台風去ってよかったです!

    ですよね!
    お互いそこらへんは了解の上で入居されてるだろうし💡
    ペット可物件探してみます🐩

    マットまだ敷いてなくて、ホームセンターとかで見てみてるんですがどうしようかな〜と思ってます。
    コストコのがデカくて安いからそれ買おうかなー。

    • 7月4日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    おはようございます☺️

    また雨ですね~☔️

    いい物件が見つかるといいですね☺️💓

    コストコのやつ良さそうですよね🎶
    わたしもそろそろコストコ行きたいです😝
    やっぱあのお尻拭きに戻りたいです😂

    • 7月5日
  • 咲

    こんにちは〜。
    今日も天気悪いですね💧

    前買ったやつダメでした?
    オムツメーカーの。
    コストコ使ったら他の使えないですよね😅

    • 7月5日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    一日中雨ですね😱😱😱

    ムーニーの柔らか素材を使ってますが、水分量がいまいちで・・・😵

    • 7月5日
  • 咲

    おはようございます😃
    大雨ほんと困りますよね💧

    ムーニーでしたか!
    グーンが水分量多いらしいですよ💡

    • 7月6日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    グーン使ってみます💗✨

    とうとう警報でましたね~☔️⚡️‪‪💦‬
    夕方停電しましたよね😱
    主人は15時過ぎに博多を出たそうなんですけど、渋滞すごくてまだ帰ってきてないです😨

    • 7月6日
  • 咲

    でもきっとコストコに勝るおしりふきはない気がします!

    夕方一瞬外に出ただけですごくびしょ濡れになりました💦
    小郡は宝満川が氾濫したとか😥
    道路も浸水してるところもあるみたいなので旦那さん心配ですね😱
    うちも夫は仕事でまだ帰ってきてないので娘と2人で不安です💧

    • 7月6日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    おはようございます✨

    この間の雨は本当凄かったですね☔️‪‪💦‬
    主人は結局博多から6時間かけて車で帰ってきました😭‼️‪‪💦‬

    場所によっては浸水してたりで大変みたいだし、家の周りは無事でよかったです😣
    いちごさんの所も大丈夫でしたか⁉️

    • 7月8日
  • 咲

    こんにちは!
    えー😱6時間なんて大変でしたね💦
    何事もなくてよかったです!
    うちの周りも問題なかったですよ😊
    このまま梅雨も明けてほしいですねー😣

    今日はサンメッセであったおはなしフェスティバルに行ってきましたが、ものすごく人が多くてビックリしました‼️
    うちの子にはまだ早すぎたようでした😅

    • 7月8日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    こんにちは☺️

    雨が上がったと思ったら一気に暑くなりましたね😫☀️
    今日もあまりの暑さに支援センター断念しました🤣🤚笑

    お話フェスティバル♥️
    そんな行事もやってるんですね🎶

    • 7月11日
  • 咲

    こんにちは!
    ホント暑くて今度は熱中症が怖いですね💦
    今日は銀行に行ったのですが、少し外に出ただけで汗が噴き出ました😥

    年に一度やってるらしいです。
    来年ぐらいになるとやっと楽しめそうかなって感じでした🎶

    • 7月11日
  • 咲

    急ですが、明日ママリで知り合った方と初めてお会いするのですが、もしお暇ならりくちゃんママ♡さんもどうですか??
    鳥栖でランチしようかと思ってますのでよかったら😊

    • 7月11日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    明日は予定があるんですよ😩‪‪💦‬
    私も参加したかったです・・・😣
    誘って頂いてありがとうございます♥️
    また機会があったら是非♥️✨

    • 7月11日
  • 咲

    そうなんですね!
    急にお誘いしてすみませんでした💦
    また今度お願いします😊

    • 7月11日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    こんばんは☺️

    今日は母と妹とゆめタウンにお買い物行ってきました😁🎶

    ランチは楽しかったですかー😍⁉️
    どちらのお店に行かれたんですか☺️⁉️

    • 7月12日
  • 咲

    おはようございます😃
    そうだったんですね!
    3世代でお買い物いいなー😊

    楽しかったですよ🎶
    たくさんお話ししてくれる方だったので盛り上がりました!
    今泉に新しくできたココラ?というお店に行きましたよ🚗
    ほとんどが座敷の席で、授乳室とオムツ替えコーナーもあってすごくよかったです💡
    ごはんも美味しかったです🍝
    子連れのお客さんめちゃくちゃ多かったですが、娘が寝たら掛け物とか持ってきてくれたり、ぐずったらおもちゃ貸し出してくれたりですごく親切なお店でした!

    • 7月13日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    あー♥️
    ココラ行ってみたいって思ってるんですよ😍
    子供連れウェルカムのお店は行きやすいし、親切にしてもらえるのは有難いですよね☺️✨
    おもちゃも貸してくれるんですか😍
    やっぱ赤ちゃん連れはどうしても気を遣いますもんね😅

    • 7月13日
  • 咲

    こんにちは🌞
    そこ有名なんですか??
    私知らなくて、お相手の方が良さそうだよって教えてくれました✨
    予約して行きましたが店の前の駐車場がいっぱいで、少し離れた第2駐車場に停めたほどだったので、行かれる際は予約して行かれた方がいいかもです!

    • 7月14日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    おはようございます☀️

    ココラのオープン前にチラシが入ってました😀🎶
    まだオープンしたばっかりで口コミもないしどうなのかなって気になってたんですよー♥️
    第2駐車場もあるんですね✨それはありがたいっ😍
    昨日はママ友さんとフレスポの近くの弘助って居酒屋さんでランチしてきました😀
    個室だったのでゆっくりできてよかったですよー✨

    息子は昨日赤ちゃんせんべいデビューしました😁
    ものすごい食いつきでした🤣
    今週から離乳食も2回食始めたんですけど、食い意地張ってます😭笑

    • 7月19日
めいくんママ

5月のぴよぴよ教室参加します☺️💓
離乳食準備大変だし、何が必要か難しいですよね、、、

  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    慣れるまでは作るのも大変だろうし、不安ですねー😭🤚

    今度はゆっくりお話しましょうね💗💗

    • 5月1日
  • めいくんママ

    めいくんママ

    ほんとですよね😭

    ほんとですよね😭今度は寝らずにいてくれますように、、、笑
    少し早めに行きます〜?

    • 5月1日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    ちょうど眠たい時間に重なっちゃったんですね👶☘
    こればっかりはどうしようもないからなぁ😅

    息子のミルクのタイミング次第やけど、早めに行ければっ😊👍💓

    • 5月1日
  • めいくんママ

    めいくんママ

    ほんとですよね😭あの時間基本眠くなるみたいで、、、

    なるほど〜!その日の起きる時間にもよりますよね🤣

    • 5月2日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    ひかりさん早めに行かれますか😄⁉️

    • 5月2日
ゆん

ぴよぴよ教室8日なんですね(笑)
思い出せてよかったです(笑)
ちなみに何時からですか?笑
紙なくしちゃって(笑)

  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    8日に参加されるんですね😁
    10時からですよ~👶☘

    • 5月5日
まあや

はじめまして🙌🏻
5月で4ヶ月になる女の子の母してます😊
同じ鳥栖で月齢近いママさん、いないかなぁと思って検索してたらみつけて思わずコメントしてしまいました❤️
ぴよぴよ教室、予約しなきゃでしたよね🙊💦
すっかり忘れてましたー🙄

  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    コメントありがとうございます😊

    娘さんがいらっしゃるんですね👶💗
    息子は来週5ヶ月になります👶☘
    私は31才です😄
    ぜひ仲良くしてください☺️🙏💕

    ぴよぴよ教室は確か1週間前までに予約が必要だったと思います😊👍

    • 5月5日
  • まあや

    まあや

    私は33歳です👩🏻
    来週5ヶ月だと、うちよりちょっと月齢が高いのかな❤️
    こちらこそ、ぜひ仲良くしてください✨
    元々福岡だったので鳥栖のママ友がまだ少なくて💦
    ちなみに、支援センターとか行ったりしてますか⁉️

    • 5月6日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    プロフィール拝見しました😊
    息子と1ヶ月違いですね✨
    2人のママさんなんですね💗
    色々教えて頂きたいです🎶

    支援センターは、若楠のどんぐりセンターに2回ほど行きました😊
    他はまだ行けてないんです😅
    図書館のおはなし会にはよく行ってますよ🎶

    まあやさんはどこか行かれてますか😄⁉️

    • 5月6日
  • まあや

    まあや

    まだ2人のママになって、3ヶ月目なので戸惑いたくさんですが😅🙌🏻

    若楠のどんぐりセンターは行ったことないです🤔
    図書館のおはなし会には、上の子の時にはよく行っていたのですが下の子はまだ行ったことないです💦
    赤ちゃんの月齢でも大丈夫そうな雰囲気ですか⁉️

    うちは、上の子の時にきらら館によく行っていて❤️
    そのつながりで、ありがとうにも行った事あります✨
    あとイベントの時にはあいあいルームにも行ってました🙌🏻
    と言っても下の子はまだ支援センターはきらら館に一度行っただけですが😅

    • 5月6日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    上のお子さんは幼稚園ですか👧🏻⁉️

    どんぐりセンター良かったですよ😊タッチケア教室と赤ちゃんひろばに参加しました😊

    図書館は2ヶ月~1歳半くらいの子が来てますよ💗

    結構何ヶ所も行かれてますね😍
    行ってみたいと思って色々調べてはいるんですが、そこから進めずにいます😭

    どの辺にお住まいですか😃⁉️

    • 5月6日
  • まあや

    まあや

    上の子は保育園です❤️

    どんぐりセンター、調べて見ようと思います😊🙌🏻

    うちは、神辺町なんですが校区は鳥栖北になるみたいです✨
    ママつなっちさんはどの辺ですか⁉️

    • 5月6日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    保育園なんですね😊🎶
    私もあと一人は欲しいなって思ってるんですけど、何歳差くらいがいいのかな~と思って😅

    宿町なので、うちも校区は鳥栖北です😃🎶

    鳥栖へは転勤で来られたんですか😃⁉️

    • 5月6日
  • まあや

    まあや

    宿町なんですね😍
    ちかーい💕
    しかも、校区同じってことは同級生同士、小学校同じになりますね☺️

    鳥栖は、旦那の実家があるんです🙌🏻
    旦那の家が自営なので、その仕事を旦那もしてるので必然的に私がこっちへ来ました😅

    • 5月6日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    すぐそこですねー💗
    小学校も同じとは😍👍💓
    あ💗ちなみに私、神辺の歯医者さんに通ってました😁

    そうなんですねー😊
    じゃあご主人のご両親は孫ちゃんが近くにいて嬉しいですよね🎶

    • 5月6日
  • まあや

    まあや

    おはようございます☀
    神辺の歯医者さん、どこだろう🤔💕

    家も近いようなので、いつか支援センターでお会い出来たら嬉しいです✨
    ちなみにですが、かかりつけの小児科さんってどこですか⁉️

    子どもが生まれてからばぁばとか丸くなりました🤣
    やっぱり嬉しいんでしょうね❤️

    • 5月7日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    なりとみ歯科です😊🎶
    痛くないとこを必死で探しました😭笑

    ぜひお会いしたいですねー💗

    かかりつけは、じゅん先生のこどもクリニックです🏥
    自宅からはちょっと距離ありますが😅‪‪💦‬
    2回目の予防接種まではやましたクリニックに行ってたんですけど、待ち時間が長すぎてやめました😱

    • 5月7日
  • まあや

    まあや

    なりとみ歯科、初めて聞きました❤️
    歯医者、私も苦手です💦

    やましたクリニック、私も上の子の時から通ってるんですけど最近特に待ち時間が長い気がします😅
    子どもの数が増えてるんだろうなぁとか思ってました 笑
    4ヶ月健診の予約もずっーと埋まってて、一番早くて6月でしたもん😳💦
    ビックリです💦

    もし、支援センター行く事がある時には声かけてくださーい❤️

    • 5月7日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    なりとみ歯科は麻酔も注射じゃなくて貼るタイプのを使ってもらえて痛みを感じることなく治療受けれましたよ😊

    人気だから先生の腕がいいのは分かるんですけど、早くから名前書きに行ってても1時間以上待ったからその間にグズり出しちゃって大変で😅‪‪💦‬
    健診も予約いっぱいみたいですね😣
    今行ってるところはスムーズに診てもらえるから助かってます😊
    お腹と背中の湿疹がなかなか治らなくて‪‪💦‬
    お子さんは湿疹出ましたか👶⁉️

    はい💗ちなみに今週も図書館のとっとのめは行く予定です😊

    • 5月7日
  • まあや

    まあや

    そーなんですね😳❤️
    今度歯医者行く時にはなりとみ歯科行ってみます🙌🏻

    やました先生のとこ、ほんと多いですもんね💦
    予防接種とかも別枠設けられてるのが人気の理由なのかも✨
    でも、最近は多すぎて15時過ぎちゃうので結局病気の子と一緒になっちゃう事も多々😅
    明日が予防接種なので、また早めに行かなきゃと思ってるとこです🤔

    湿疹、乳児湿疹が顔に出ました😭
    でもワセリン塗って今はだいぶ治りました❤️
    けど、このGWで日焼けしたのかほっぺがかさかさに💦
    まだまだ塗り薬は手放せません🙌🏻

    今週のとっとのめは何日ですか⁉️💕

    • 5月7日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    そうですそうです‼️
    結局15時すぎます😭🤚笑
    明日予防接種なんですね😊🎶
    明日は雨も上がるみたいですね✨

    湿疹は出る子多いんですね‪‪💦‬
    日焼け止め使ってますか😃⁉️
    使った方がいいんだろうけど、日焼け止めで荒れるんじゃないかって心配で未だに使ってないんです😅

    とっとのめは毎週金曜日にあってますよー💗

    • 5月7日
  • まあや

    まあや

    明日は雨上がるときいて、ホッとしました❤️
    今日午後とか結構などしゃ降りでしたもんね😭💦

    GWで焼けた気がしたので、これからは日焼け止め塗ろうと思いました💦
    上の子はバッチリ塗ってます‼︎
    確かに日焼け止めで荒れるかもって初めは心配でしたー🙌🏻
    なので、子供用使ってます💕
    今スプレータイプとかもあるんで、塗りやすそうですよ😍

    • 5月7日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    今日も晴れなかったですねー😣‪‪💦‬

    スプレータイプの日焼け止めあるんですね🙄‼️
    そっちの方が薄づきに出来るし使いやすそうですね💗
    探してみます😍🎶

    • 5月8日