※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

30分歩いたスーパーにベビーカーで行きたいが、人混みが心配。1ヶ月検診は順調だが、人混みでの散歩は大丈夫でしょうか。

2ヶ月過ぎの娘がいますが、皆さん買い物に行ったりする際はどうされてましたか?
私が住んでる所は少し田舎で、歩いて30分程行った所にスーパーがあります。 ベビーカーで連れて買い物に行きたいとは思うのですが、人も多いし、行って何か菌等を貰ったりするのが怖いなぁと思うと一緒に買い物に行くのを躊躇います💦

1ヶ月検診は特に問題なく順調だったのですが、人混みに連れて歩いても大丈夫でしょうか💦

コメント

めぇ

開店してすぐ人の少ない時間に行くとか、旦那さんが休みの日に見ててもらってアイスさんが買い物行くとかはどうですか?😄

• まるまる

まるまる

主人の仕事が少し特殊で中々休みが貰えなくて😂 人の少ない時間を見計らって行ってみます( ´ ω ` ) ありがとうございます☺💕

• 4月29日
はせっち

その頃には買い物行ってましたよ!
確かに菌が…とか思いますが、ある程度菌にも触れておいた方が私は良いと思ってます☺︎風邪引いても、これで少しは免疫強くなった!と思ってます笑。何もないところでずっと育って、突然外出たら大きな病気に…ってなるよりは、少しの外出ぐらいは気にせず出かけて良いと思いますよ☺︎
娘は結構頻繁に出かけてましたし、秋生まれなので菌が蔓延してるような季節でしたが、1歳まで何にもなかったです笑。

• まるまる

まるまる

短い時間でお散歩は出かけるんですが、買い物は行ったことがなくて😣 確かにある程度免疫付けさすのも大切ですもんね!😵 気にせずに沢山お出かけしたいと思います😍 ありがとうございます☺💕

• 4月29日
進撃のママ(・∀・)マイマイ

スーパーくらいは大丈夫ですよ!あと、離乳食始まってからミルクや母乳の量が減っていく頃の方が風邪を引きやすいと思いますよ😊
うちは3ヶ月頃夫が入院して赤ちゃん連れて毎日の様にお見舞いに行ってましたが病気にならなかったですよ😖

• まるまる

まるまる

離乳食始まってからの方が風邪とか引きやすいんですね!😵 知らなかったです😵 余り気にせずにお出かけしてみます☺️💗 ありがとうございます☺️

• 4月29日
かりん

1か月検診終わった日からガンガン出かけてます🙋‍♀️
風邪もひいてないし、日中アクティブなせいか夜は19時以降授乳以外まとまって寝てくれるようになるの早かったです。
スーパーなんかほぼ毎日行ってますよ!

• まるまる

まるまる

いっぱいお出かけされてるんですね!( ´ ω ` ) 気にし過ぎてたみたいなので、私も娘つれてガンガン出かけてみます💪🔥 教えて下さってありがとうございます☺️

• 4月29日
o..

買い物は行ってました☘️
ベビーカーは嫌がって、泣いたりしてたので、抱っこ紐でいきました☺️
だいたい抱っこ紐で寝てました🎶

スーパーの滞在時間を短めにしたり✨

買い物位ならママも赤ちゃんも外の空気吸ってリフレッシュにもなりますし、行ってもいいかな?と思います🙆
今の時期は気候もいいですし✨

• まるまる

まるまる

なるほど💡 滞在時間を短めにするのいいですね(´;ω;`) ちゃちゃーっと済ませたら余り時間かからないだろうし( ´ ω ` ) 気にせずにお出かけしてみます☺️💗
    ありがとうございます😍

• 4月29日
haru☆

私はあまり気にせずに連れて歩いてましたよ(゜▽゜)インフルとか流行ってるような時期は極力旦那に預けたりしてましたが…。あまり神経質にならなくても大丈夫かなーと思います( ゚ω^ )ゝ

• まるまる

まるまる

皆さん余り気にされずお出かけされてるんですね!( ´ ω ` ) よかった☺️ 田舎なもんでスーパー行っても赤ちゃん見かける方が少なくて、皆どうしてるのか分からなかったので(;´・ω・) 気にせずに沢山お出かけします!☺️💗 ありがとうございます( ´﹀` )💕

• 4月29日