※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
子育て・グッズ

焼肉屋に友人と行く際、ベビーカーと抱っこ紐で迷っています。荷物になるベビーカーと日差しの心配があり、車はないため歩いて30分。どちらが良いでしょうか?

今日友人と焼肉屋に行くのですが
ベビーカーで行くか抱っこ紐で行くか迷ってます。
お店で席に座らせる時にベビーカーだと荷物に
なるのと、今日は天気が良く日差しが強そうなので
抱っこ紐だと心配なのがあります。
車は持っていないので選択肢はないです。
場所まで歩いて30分くらいです!
ご自分ならどうされますか?

コメント

お店はお座敷ですか?
それだったら抱っこ紐で行きます😊

• ℳ

ℳ

座敷と対面ソファです😭

• 4月29日
うーたん

私ならどっちも持って行きます♪
ベビーカー畳んで入り口に置いてもらいました!
確かに今日は暑いですよね💦楽しんでください☺︎

• ℳ

ℳ

日差し対策はどうされますか😔?

• 4月29日
  • うーたん

うーたん

ベビーカーだと日よけあるし背中?のとこに冷やすカバーあるので問題はなかったです☆
    抱っこ紐だと帽子被してひんやりする膝掛けみたいなの持っているのでそれをかけてました!

• 4月29日
みきたんたん

まさしく同じ状況になったことがあります!そこの焼肉屋は座席にベビーカーを持っていけないところで、入口のはじに追いやられてました笑
向かう時に楽かなくらいで邪魔になりました💦 座席よけてベビーカー置けるところなら問題ないかな?と思います(お店に確認してからの方が確実ですね)

私は逆に遠くても近くでも抱っこ紐しか使ってないので楽です。 抱っこしながらいつも食べてます。クーハンとか貸し出し出来たり、小あがりで寝かせられるならどちらでもいいと思います👍🏻

けい

焼肉屋さんの店内の広さにもよりますね(^^;広くてそのまま入れそうなら迷わずベビーカーで行きます!!
でも狭いお店なら、抱っこ紐のほうがいいのかな??(>_<)
一回お店に電話して「ベビーカーで行っても大丈夫ですか?」聞いてみるのもありかもです。
でも…日差し+徒歩30分という条件つきなら、やっぱり私ならベビーカーで行っちゃう!!行き帰りで疲れるのを避けたい(;´∀`)(笑)
お店にさえ着いてしまえば、ベビーカーは荷物になっても畳んで置いてもらうとか、お店の人にお願いすればどうにかなるでしょう!(笑)

26

私ならベビーカーで行きます笑
うちの子は汗っかきでふくよかな事もあり。暑い中抱っこ紐で歩き続けると結構キツいので😅
上の方同様お店に確認の電話してみたほうがいいと思います😊❤

ビーデル

私なら抱っこ紐で日傘使います!

I&S&K

だっこ紐で日傘と保冷剤持ってくかなと思います!

あと3ヶ月とのことなので、焼肉油はね凄いと思いすが何か対策しておいた方がいいですよ!(o^^o)