※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ子
子育て・グッズ

5ヶ月から最後までの離乳食を網羅し、NG食材やフリージング方法も掲載した一冊をおすすめします。

離乳食の本でどれがおすすめですか??

できれば、1冊で5ヶ月から最後まで載っていて、何ヶ月の時はこれがダメとか一覧が載っていて、フリージングの方法が載っている本がいいです(´∀`)
お願いします!!

コメント

私はこれを使っています♡
5ヶ月〜1歳半まで使えて、フリージング、体調が悪いとき、時短テク、リアルレポートが載っていて便利でした(^○^)

• リィ子

リィ子

ありがとうございます!!
    本屋さんに行ったら見てみようと思います(*´∀`*)♡

• 10月27日
にゃちくま

私は今月のひよこクラブが離乳食特集なので買いました。
レシピや注意点、カレンダーで進め方も載っており参考になりました!

• リィ子

リィ子

今月のひよこクラブ離乳食特集なんですか!!
    さっそく買いに行きたいと思います!!
    ありがとうございました(。>∀<。)

• 10月27日
なっち♡

ベネッセの離乳食の本も買いましたが、にゃちくまさんと同じで、私もひよこクラブの付録の離乳食の本がシンプルでとても見やすかったです!
月ごとに食べれる食材も載ってて、そろそろこんな食材をあげてみましょうとか解りやすかったです(^^)

• リィ子

リィ子

ベネッセの離乳食の本は良かったですかぁ??
    ひよこクラブやっぱりいいんですね( ´∀`)
    さっそく本屋さんに行きたいと思います!!

• 10月27日
  • なっち♡

なっち♡

ベネッセの本はレシピがたくさん載ってました!
    でも進め方や食べる物は、たまひよの付録の方が解りやすかったです。
    大事な所をまとめてある感じでした(^^)
    ベネッセは情報量が多くて、じっくり読む人にはいいと思います!
    私は買ったものの、ページが多すぎて読む気が失せてしまいました(;_;)笑
    なので、私は付録の方を参考に始めてから、慣れてきたらベネッセの方のレシピを参考にする予定です♡

• 10月27日