※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5ままちゃん
家事・料理

新居の引っ越しに伴い、洗濯機を購入するか迷っています。以前の洗濯機…

いいね👍でお願いします🙇何度もすみません😱

新居の引っ越しに伴い、洗濯機を購入するか迷っています。

以前の洗濯機は、2014年に購入。

家族7人で使っていて、故障などもまだしていません。
ドラム式です。乾燥もつかえます。
ただ、わたしの手入れ不足で😓パッキンのところがカビがかなり目立つのと、洗濯機の洗剤投入の奥の方にも、カビがあります。
見える部分は、色んな方法を試しましたが、薄くなる程度で、奥の隙間とかにあるものは、掃除が届かず、消えません。パッキンは、まだまだ、黒カビが沢山あります。😭

洗濯槽の中はみえるカビはないです。
見えないカビはあると思いますが😫一応、洗濯槽クリーナーもやってはいます。

そこで、質問です。

皆さんなら、まだつかえるのであれば、カビなどがあってもつかいますか?

それとも、新しく購入しますか?

コメント

5ままちゃん

まだつかえるのであれば、今の洗濯機をつかう!

かえぞう

以前業者さんにクリーニングしてもらいました!使い始めて3年目か4年目で自分なりにクリーニングもしていたんですが、地獄のようにカビもっさりへばりついてましたよ✋😂新品のようにめちゃくちゃ綺麗になったので、クリーニング業者さんにお願いというのはアリだと思います😄

• かえぞう

かえぞう

閲覧注意ですがその時の画像あります。

• 4月29日
  • 5ままちゃん

5ままちゃん

ありがとうございます。
    業者さんってどこに頼めばいいのですか?もしできたら、画像みてみたいです!

• 5月1日
  • かえぞう

かえぞう

うちも洗濯槽の見えるところはほとんどカビなかったんですが、中は、、、💣
    旦那さんと2人で使って使用頻度は1日1回回すか回さないか〜くらいでした😭地方によって湿気もあると思うのですが、参考程度に👍
    ドラムじゃないのでお掃除本舗で8000円くらいだったとおもいます😀

• 5月1日
  • かえぞう

かえぞう

閲覧制限かけたかったんですが
    やりかたわからなくて💦すみません

• 5月1日
5ままちゃん

新しく購入してしまう!!

ゆか

私だったら、購入せずに業者さんにクリーニングをお願いしますね!

• 5ままちゃん

5ままちゃん

業者さんって、どこに頼めばよいのでしょうか?!

• 5月1日
5ままちゃん

画像ありがとうございます!綺麗ですね!
やりたいくなりました🙄❤️