※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんころろん
子育て・グッズ

乳首が痛くて母乳に血が混ざっている場合、片方を休ませてミルクを与えるか、交互に与えるか、マッサージをしながら様子を見るか、どちらが良いでしょうか?母乳をあげたいが、治るまでミルクが必要でしょうか?

完母なのですが、最近、原因が分からないのですが、左右とも乳首が痛くて、母乳に血が混ざってしまっています。
ミルクにして、乳首は休ませた方が良いでしょうか?それとも、片方を我慢で飲ませて(痛みは、なんとか我慢はできる)、ミルクと混合が良いでしょうか?次回は別の片方とミルク…とゆー形で。それとも、完母で、マッサージなどをしながら、様子見か…
できるだけ、我慢してでも、母乳をあげたいのですが、やはり治るまでミルクが良いのでしょうか?

コメント

血液は飲まさない方がいいので、出血しているのであれば休ませた方がいいですよ!

原因は赤ちゃんに吸われて擦れているからですよ😅

ランシノーやピアバーユを塗って、ラップパックしてみてください!

少しはマシになると思いますよ😄

吸わせるのではなく、搾乳はできますか?

to@Ⓜ︎

お子さんがミルクを飲めるなら、少し母乳はお休みした方がいいかもです。
乳頭がキズついて出血しているんでしょうね(*_*)
メデラのピュアレーンという塗り薬オススメですよ(o^^o)
Amazonとかでも売っています。

とぅーまま

お休みした方がいいですね💧
切れて血が出てしまったらなかなか治らないらしいですよ😞
薬なら産婦人科でも貰えますし、とりあえず塗ってラップを繰り返してください。
早く良くなるといいですね😭