※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

1歳過ぎから大人食を薄めに。最近はフォークとスプーンも上手に。お昼ご飯のアイデアが欲しいです。

1歳過ぎた辺りから、ほぼ大人の食事と同じものを薄めに作って食べさせてきました❗
いつものお昼ご飯は、焼きうどんやチャーハンが多いのですが、今日は暑くて火を使いたくなかったのでサラダうどんにしました。
水菜やアボカドは初めてあげました。キュウリにトマトなど、生野菜ばかりでしたがモリモリ食べてくれました❗

最近ではフォークとスプーンが上手に使えるようになって、食べてる姿ももう赤ちゃんじゃないんだなーとうれしいような寂しいような………

お昼ご飯のレパートリーが少なくて、同じぐらいの月齢で、お昼ご飯はこんなの食べてるよーって教えてください😊

コメント

なぁ

お昼ご飯は悩みですね💦
朝は夜の残り、昼はオムライスとか、チャーハンとかパスタとかOLランチ系ですね💦暑くなった時は素麺とか??あとは、お散歩ついでにパン屋さん行って買い物して公園でピクニックとかもしています^ ^

• しま

しま

ありがとうございます❗
    やっぱりチャーハンとかになりますよねー😏毎日考えるのが大変です💦

• 4月30日
  • なぁ

なぁ

毎日考えるのが大変ですよね💦テレビ見ていて出たもの作ったり、外食するのも楽しくていいですよ🎶

• 5月1日

うちはお昼はオムライスとかホットケーキを食べさせてます🎵

基本、もう大人と同じご飯です✨

• しま

しま

ありがとうございます❗
    ホットケーキ、いいですね❗具は食事系ですか?どんなものですか?

• 4月30日