※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

いま、予防接種対象期前で麻疹の予防接種受けられてますか?受けに行くのが多数派なんでしょうか😅?

いま、予防接種対象期前で麻疹の予防接種受けられてますか?受けに行くのが多数派なんでしょうか😅?

コメント

みかの

受けたいと思って小児科の先生にきいたら今は必要ないですと言われ断念しました、、。周りのママ友達も受けさせてないようです!

ビーデル

1歳未満は受けられないので受けてません。

ゴルゴ33

上の子が8ヶ月の時、当時麻疹が流行していた関西空港に行く予定があって予防接種を前倒しで受けましたが、小児科の先生には「受けたいというのなら打つけど、あまり早くに打っても抗体つかないことが多いからお守り程度に考えてね」って言われました。
今思うと受けなくても良かったかなぁと思いますが、愛知で1歳のお子さんが感染したとニュースで聞いたので心配になりますよね😞💦

RY ♛ Mama

対象じゃないなら意味無いと思いますが😅

もも

うちの娘も同じく7ヶ月です。
本日予約をとって、
GWあけの月曜日に予防接種を受けに行きます。

私はMR(麻疹と風疹)の予防接種を
小さい頃に1回しか受けてなく、
風疹は抗体がほぼ無いと妊婦検診時に言われてました。

この機会に私も一緒に予防接種受けることにしました。

小児科の先生によって
考え方も様々ですし、
地域によっても違うと思います。

私は埼玉に住んでいますが、
旦那が東京に務めているため
念の為受けます。

うーたん(´∀`)

私も悩みましたが名古屋在住なのとGWに関東の実家に帰省するので今日かかりつけに行って相談して打って来ました💉

ママリでも色々調べましたが本当に先生の考え方次第ですよね💨
名古屋在住でも今のところ受けさせる人の方が少ないように感じていますがGW明けにどうなるかわからないし1歳までヒヤヒヤするよりはこのタイミングで打とうと思いました😫😫

うさ

みなさんありがとうございます!
やはり先生によって違いがありそうですね。今後の流行の様子にも注意したいと思います💦
まとめての御返事になりましたことお詫びします。