※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさと
家族・旦那

乳幼児のお子さんがいるご家庭で、旦那さんがスポーツジムに通っている…

乳幼児のお子さんがいるご家庭で、旦那さんがスポーツジムに通っている方はいますか?

私は妊娠を機に退会したのですが、旦那は仕事後に一度帰宅してから週3くらいのペースでジムに行っています。
夜の8時~11時くらいまでです。
産後は子供をお風呂に入れたりとやる事が増えると思うし、会費も安くはないのでできれば辞めてもらいたいのが本音です(*_*)
里帰り中まではいいかなと思ってますが、今後も続ける気があるのか確認したくて、「赤ちゃん生まれたらお金ももっとかかるから、もう少し安いジムにしてもらえないかな?」と聞いてみたところ、「トレーニングできれば安いとこでもでいいよ。」
と辞める気はないんだなと確認できました。笑
家事には協力的な旦那なので、少しくらい自由にさせてあげたい気持ちもあるのですが...お金の面で一番削りたい出費なのです。笑

そこで皆さんのご家庭ではどうしているのか気になり、質問させていただきました😓

コメント

ちょこび

私の主人は週2で筋トレしてます☺️
市の体育館?みたいなとこの中にある筋トレ器具が揃ったとこに行っていて、一回の使用料金が200円くらいだったと思います😣💦
我が家の場合はジムより安くなるので助かってます☺️🌟

• ちさと

ちさと

1回200円!安くて良いですね✨
    うちの地域は市の施設で400円でした😓
    仕事で遅くなってあまり行かない月もあるので、1回利用券も考えてみようと思います^ω^)

• 4月29日
ゴルゴ33

我が家は逆に私がジム通いしてます💦
下の子の妊娠がわかったときに休会しましたが、また6ヶ月ごろを目処に復帰する予定です🙂
妊娠前は子供を寝かしつけた後で週5行ってましたが、さすがに復帰後は週2くらいにしようかなと思ってます💦
月会費は会社の福利厚生割引を利用して8,000円くらいでした。

習慣化していることをいきなり辞めるのはきっと抵抗があるのではと思うので、例えばですが育児が落ち着くまでは協力してもらいたいと言って週2くらいに減らしてもらったり、利用料金が安い公営施設のジムに切り替えてもらったりして、うまく妥協点を探れるといいと思います!

• ちさと

ちさと

体作りされていて素晴らしいです!!
    私もまた通いたいなとは思うんですけど、専業主婦で収入がないのでジムの費用がもったいないと思ってしまって💦
    その間お子さんは旦那さんが見てる感じですか🙄?

やはり公営施設にしてもらうのが良いですかね✨今の会費より半分くらい安くなりそうです!
    回数や曜日などで少し調整してもらえるよう提案してみます!

• 4月29日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

何も素晴らしいことないんです!(笑)産後調子にのって太りすぎたのでダイエット目的でした💦 産前と比べてかなりおでぶになってたので、旦那も協力的でした(笑)
    21時~23時ごろジムに通いましたが、その間は旦那が見てくれてました!とはいえ子供は寝てるので、その横でスマホゲームしてるだけみたいな感じですが😅

近くに公営施設があるならそれが1番安くなりますね!ただ公営施設は閉館が早いので旦那様が通われてる時間帯を考えると平日は無理になっちゃいますよね💦
    かくいう私も閉館時間がネックで公営のジムは通えなかったので…😢

• 4月29日
  • ちさと

ちさと

産後はなかなか戻らないって言いますもんね😭寝てる時間で行けたら気分転換にもなりそうですし、協力的な旦那様だとトレーニングも頑張れそうですね💪✨

今は家の近くの施設で、家で少し腹ごしらえしてから行くので少し遅い時間なのです🍙
    市営施設は職場寄りの所にあるので、時間は短くなりますが、仕事帰りに直行すれば行けそうですし、閉館には帰って来るんだと思えば私もピリピリせずに待てそうです✨笑

• 4月29日
ままり

旦那の同期ですが、週3回、一回300円ちょいの市の総合体育館にあるスポーツジムに行ってますよ!
私も以前登録してて1度行ったことがあります。
彼が育児や家事をしているのかは分かりませんが、子どもがいるのに仕事終わりにジムに行って、子どもとの時間作りたくないのかなーって言ってます😂

• ちさと

ちさと

私もそう思ってしまいます😓笑
    実際に生まれたらジムより子供一番になる可能性もありますかね( ˙꒳​˙ )笑

• 4月29日
  • ままり

ままり

その同期はもともと別れるつもりが妊娠したと言ってきて結婚したんですよね。とりあえず2人で住む家なども借りましたが産まれてもしばらくは彼は実家に帰り妻子とは会ってなかったみたいです。
    子どもはうちの子の2ヶ月後に産まれてるんですが、少し経ってから子どもが可愛い!と話をするようになったと言ってました。うちが今1歳7ヶ月なので同期の子は1歳5ヶ月ですがジムは今も行ってるみたいです。
    ご主人が子供を熱望してたのであればジムより子どもになってくると思います(^ ^)
    うちの旦那は子どもが産まれてから遊びに行くこともなくなりました!たまには友達と遊びに行っておいで!と声かけても、そんな時間があるなら子どもと出かけたい!と言ってます😂
    ご主人が子煩悩でありますように☺️

• 4月29日
  • ちさと

ちさと

別れるつもりでの妊娠発覚😥
    なかなか辛いものがありますが、自分の子供の事を可愛いと思えるようになって良かったです💦
    ジムに行く事で少し距離を保ちながら奥さんとも上手くやっていけてるのなら結果オーライかもしれないですね!!

暇があればお腹触って動いてる?と聞いてくるような人なので子煩悩になるかな?笑
    pappyさんのご主人のようになってくれる事を願います🤣

• 4月29日
ぬん

スポーツジム行ってますよー!
24時間やっているところで契約してます!
基本仕事で遅いので子供のお風呂も寝かしつけも終わった後帰ってきますし、ジム行くならどうぞーって感じです😂

お金よりも身体鍛えて健康でいてくれる方がいいかなって思ってます😊

• ちさと

ちさと

すごい!たくましいです!
    お風呂とか1人でできるのか不安なのと、自分ばっかり体鍛えてずるい!となってしまわないか😓笑

確かに仕事をしていくためにも健康でいてもらわないといけないですもんね🙄
    飲みに行ったり遊びに行ってるんでもないので、ぴーたろさんの考え方見習います|ω・)و ̑̑༉

• 4月29日
ココりん

うちの旦那もジム通ってます。
週1〜3回仕事帰りか休みの日に行く感じです。
健康の為とスーツのサイズが変わらない為らしいです😓
育児は協力的だし、ジム以外で出かけることもないので、まあいいやって感じです😌

• ちさと

ちさと

スーツが着れなくなったら大きな出費ですもんね🙄笑
    私ももっとプラスに考えるようにします✨ただ費用は抑えたいので公営施設に変えてもらえるよう説得してみます🙌

• 4月29日