※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
サプリ・健康

4月の頭から体調がちょっとおかしいです。4月頭のある日、夜中目が覚め…

4月の頭から体調がちょっとおかしいです。

4月頭のある日、夜中目が覚めた時にめまいがあり、めまいのせいもあるのか段々吐き気も出てきて、嘔吐、下痢がありました。

その日のうちに近所の小さな病院へ行ったところ、ろくに検査などもせず、解熱剤を処方され(体温は7度4分でただの微熱)、もしかしたら脱水かもしれないとも言われたので水分摂るように心がけ。
調子が良くなったと思い、その日の夜にごはん食べてまた嘔吐。

何日かして体調いい日が2-3日続いたので、ただの脱水だったのかな、治ってよかったと思っていたら、病院行った日から1週間後くらいに、布団に入っていたにも関わらず突然寒気でガッタガタ震え、結局また吐きました。

それから調子良くなったりまた吐き気が出てきたり(嘔吐はなし)の繰り返しで、最近は調子のいい日が続いてましたが、今日また突然寒気がしてガタガタ震え始めたので嫌な予感してたら案の定嘔吐しました(´;ω;`)
吐き気で眠れず水を飲んでまた嘔吐…

さすがにおかしいですよね?(><)
病院行ってちゃんと調べてもらった方がいいかなと思ってるんですが、内科、胃腸科、どちらへかかればいいか分からず…
それとも総合病院とかの大きな病院のがいいですかね?(´;ω;`)

コメント

R子

それはお辛いですね。
紹介状なしで病院を受診された場合、診療費以外に追加料金をとられますが、それでよければ検査設備のある病院への受診で宜しいかと。
※追加料金の金額設定は病院毎に自由なので、1500-5000円等と振り幅があります。

また、近くの診療所へ受診される場合は、やはりはじめは内科が良いと思います。そこで十分な検査ができず満足いかなかったら紹介状を書いてくださいとお願いしてみては如何でしょうか?

はやく治癒するといいですね。

• ちっち

ちっち

近くの診療所(内科)で受診した時に、喉は痛くないと言ってるのに喉を見られただけで特に検査とかもしてもらえず、ただの微熱なのに解熱剤だけの処方で(わたし的には解熱剤なんて全然いらない)、もしかしたら脱水かもー、なんてなんかテキトーに感じて納得もできず…時間とお金の無駄に感じてしまって^^;

そういうのってこっちから調べてほしいとか言わないとちゃんと検査してもらえないんですかね?(><)

• 4月29日
  • R子

R子

あまり合わないお医者さんだったのかもしれませんね…。
    お医者さんから詳しく検査したいか聞いてくれることもありますが、検査したい場合はできるだけちゃんと調べて欲しいと伝えた方が良いです。
    診療所でできる検査は限られてくると思いますが、血液検査はどこでもやってると思います。
    ただ、結果が出るのは数日後とかになるかもしれません。

• 4月29日