※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
妊娠・出産

2人目の妊娠で複雑な気持ち。期待と不安が入り混じり、実感が湧かない。皆さんはどうでしたか?

【2人目ができた時の気持ちは?】
昨日検査薬で陽性が出ました(о´∀`о)病院はこれからです。
望んでたので嬉しい反面、妊娠中の悪阻のしんどさ、陣痛の痛さ、産後の辛さをまだリアルに覚えているのでやっぱり不安です😱そして、2人目だからすぐ実感が湧くかと思ったけど、そんなこともなく…皆さんは2人目できた時どんな気持ちでしたか?

コメント

ベジタブルママ

二人目欲しい気持ちがつよすぎたのか、なかなかできず…何も考えなかったときにできました。
嬉しい反面、今回悪阻があって辛く…家事、育児、仕事…重かったです。

あとは、性別どっちだろうって、ワクワクしてました。

• そうママすけ2

そうママすけ2

うちも5ヶ月くらい『できんなぁ、できんなぁ、』ってなってて、今月はまぁいっか。って思ってたらできてました(^_^;)
    悪阻が軽いことを願います😵

• 10月25日
実衣

旦那とハイタッチして固い握手しました。
私も旦那も
よっしゃ!キタ!って感じでしたよ

妊婦である自覚は薄かった気がします。上の子といるとついそっちに全力になってしまって
つわりの時はただ具合が悪い時みたいな感じでした

• そうママすけ2

そうママすけ2

うちも『キタよー(*^o^)/\(^-^*)』って感じで喜びました☆
    私も今んとこ自覚なしです(^_^;)一人目の時のほうがすぐ実感が湧いたかも😅

• 10月25日
  • 実衣

実衣

1人目の時はおなかに全力だったのか私もそうでした。
    大切な時期ですのでお大事にして下さいね

• 10月25日
  • そうママすけ2

そうママすけ2

ありがとうございます😆💕✨

• 10月25日
ウッディー

仕事にも復帰していたし上の子を育児しながら仕事しながらの妊婦生活にかなり不安を抱いたのを良く覚えています。

今回3人目を妊娠しましたが
何故でしょう?正直今回は素直に喜べたし、今までで1番嬉しいです☺︎

• そうママすけ2

そうママすけ2

仕事までしていると、体力的にも大変でした😱
    2人目と3人目の違いは何だったんでしょうか(о´∀`о)?余裕?

• 10月25日
  • ウッディー

ウッディー

ん〜なんでしょうね?笑

7月に子宮の手術を受けているので妊娠出来るか不安があったのともともと子供3人希望して年齢的な面で早く欲しかったのが叶ったからでしょうか。これが最後の出産だ!!みたいな。

正直2人の育児で体力的には余裕ないですが、なる様になる!とどこか思ってる所はあります。
    小さな命をこんなにも愛おしく思うのは1人目も2人目も3人目も変わりません☺︎

• 10月25日
  • そうママすけ2

そうママすけ2

そうですね😄なるようになりますよね(о´∀`о)何か勇気もらいました☺⤴
    ありがとうございます☆

• 10月25日