※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

パートナーが嘘をついて婚姻届を隠していた。嘘の理由が分からず悲しい。要らない嘘はやめてほしい。

パートナーに嘘つかれてました。
まだ婚姻届を出していなかったのですが、その理由が会社の社長に証人になってもらうというものでした。パートナーの話によると、用紙は社長に渡してあって社長が持っているとのこと。最初はパートナーのご両親に書いてもらうつもりでいましたが、あちらは自営業で忙しくてなかなか都合がつかず、それだとなかなか籍入れられないから彼が会社の人に書いてもらうと言い出したのです。
今日から彼は友達と旅行に行っているのですが、会社のカバンが口が開いた状態で部屋の隅に置きっぱなし。掃除機をかけていた時にひっかかり、中身を片付けてたら婚姻届を見つけました。社長に渡してあると言っていたのに何も書いていない婚姻届が。私は裏切りとか嘘が大嫌いなのは知っています。それなのにどうして嘘ついたのでしょうか。。LINEで嘘はやめてください。と送ったら既読がつきました。そのあと裏切られたようで悲しかったと送りましたが未読スルーされてます。
嘘をつく意味がわからないし、この人は嘘つく人なんだという目で見てしまいそうで何かと疑ってしまいそうな自分がいます。

コメント

ま み マ マ

私も嘘が大っ嫌いで旦那ともよく喧嘩します!
ですが、自分にもわるいところもあるかもしれないのできちんとはなしあっていや!としゅしをつたえるようにしています!
ですが、結婚も大事な話であって隠されるようなことはしてほしくないですよね😩

• まー

まー

元々4月の頭には籍入れようと言ってたのにダラダラと…結局5月になりそうな勢いだし😑
    免許の書き換えやら女はやらなきゃいけない事があるのに!しかも赤ちゃんいるのになんだか宙ぶらりんですごく嫌だと伝えてるのに嘘つかれるとか意味がわからないです😤

• 4月29日
koi

婚姻届は一枚しか持っていなかったのですか?
もしかしたら、一枚は本当に社長さんへ渡していて、予備に二枚持っていたとかはないですか?

• まー

まー

1枚だけなので今ここにあるものになります💦

• 4月29日
ママリ

嘘つく理由はなんなんでしょうね🤔結婚するのをまだしぶってるんですかね💦
ご両親は遠いのでしょうか?自営業で忙しいから無理とご両親からお断りされたのですか?
ご両親だったら忙しくても快く書いてくれそうですけどね😳

• まー

まー

しぶっているってことはないと思うんです。パートナーのご両親とは何度か連絡してるみたいなんですがタイミングが合わなくて💦

• 4月29日

あらら、なんで嘘ついたのかな、、
1度つかれると信用なくなりますよね💦
男の人って結婚前から教育しないとだんだん調子乗るので、あまり怒りすぎず、冷静に、嘘ついたら次はない、と伝えられたら良いですネッ😢

• まー

まー

嘘つく意味がわからないんですよねー💦帰ってきたら嘘についてはやめて欲しいとガツンと言うようにしますね!!

• 4月29日
kawaah

何で嘘をついてたんですかね?パートナーさんの弁解を聞きたいところです(。・・。)

• まー

まー

会社の人にも私の写真を見せたり、子供ができたことを報告してるので余計に謎なんですよね😭

• 4月29日
(   ¯꒳¯ )

子供ができてまだ結婚するという現実についていけていないのかもしれないですね( ;∀;)私も嘘が本当に嫌いです。一回嘘つかれると全部信用出来なくなりすよね💦

• まー

まー

会社の人にも私の写真を見せたり、子供ができたことを報告してるのでふつうに結婚する気だと思うのですけど謎です😑
    どんなことであれ、嘘って本当に信用なくしますよね!

• 4月29日
みこ

妊娠中とのことで心身共に疲れてますよね🙇‍♀️
両親に挨拶は済んでますか?
そもそも両親が忙しいから会社の人にって言うのも変な話だなとわたしならおもいますし
承認のサインなんて3分もあれば終わります😣

• まー

まー

まだ会ったことがないんです💦ゴールデンウィーク中に行こうかって話にはなってるんですが、おそらくお父さんは仕事のようです。お母さんも仕事をしているのでなかなか生活リズムが彼とも合わなくて先延ばしになってる状態です。。

• 4月29日
  • みこ

みこ

そうだったんですね😢
    妊娠の報告は済んでますかね?
    本来ならそんな先延ばしにしていい内容ではないので
    知っててそれなら向こうの両親の常識を疑いますね…
    まーさんのご両親はなんて言ってるんですか?結婚について

• 4月29日
  • まー

まー

うちは両親共に他界しています😢
    彼から両親には報告は済んでいます。どうせ結婚するんだからそんな焦らなくてもいいじゃん!みたいな感じなのかなーと思います😑

• 4月29日
  • みこ

みこ

ほんとに済んでますか?😣
    目の前で電話してもらったとかそんなかんじじゃないなら今の段階では何も信じられない気がします…。

• 4月29日
  • まー

まー

少し前にいつ家に来るんだ?と連絡があったみたいで報告されました。休みの日も自分の遊びとかを優先にしてる節があるので帰ってきたらビシッと言ってやろうと思います!

• 4月29日
めるる

そもそも両親に書いて貰えないってのもおかしいし、社長に渡してたとしてもいつまでも返ってこない意味が分からないし
まさか彼氏さん既婚者だったみたいな事はないですよね?

• まー

まー

それはないです♪
    彼と、彼のご両親との休みのタイミングが合わなくて先延ばしになってる状態です😣ゴールデンウィーク中に行こうかって話にはなってるんですが、おそらくお父さんは仕事のようです。あんまり深く考えない性格なんだと思います😑

• 4月29日

私も既婚者なのでは?と疑ってしまいました…

• まー

まー

それは大丈夫です、絶対にないです♪
    戸籍謄本持ってます✨

• 4月29日

退会ユーザー

よかったー(>人<;)
    ならなんでうそつくんだーーー!!
    私も嘘大っ嫌いなのでお気持ちお察しします。。
    一度の嘘でなにもかも壊れちゃう気がしますよね…

• 4月29日
  • まー

まー

本当に信用失くすだけだと思うのになんで訳のわからない嘘つくんでしょーかねー😑

• 4月29日
かえぞう

ご両親に証人の話は通ってますか?
もし話してなくて、自分たちを差し置いて他人の社長が証人になるなら激怒ものだと思うのですが😥
彼氏さんの対応は、頼りないというかもはやうさんくさいですね。
息子が女性を妊娠させておいて仕事を理由に放置とかありえないですよ💦
彼氏が延ばし延ばしにしてゴマかしてる印象です。

彼氏さんは手口もずさんだし、結婚に後ろ向きで優柔不断で深く考えてない。
まーさんも薄々気づいててるのに、その現実をに向き合いたくなくて信じていたくてズルズルきてませんか?思い違いだったらすみません✋💦

まー

たぶん話していないと思います。あちらのご両親はそこに対してこだわりはないうで、事後報告でも問題ないようです。ただただ、面倒くさくて後まわしにしてるのかなと…。