※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳の1日目夜、ギャン泣きで心折れそう。おっぱいも痛い。寝かしつけに悩み、不安。

何度もすみません。
断乳の1日目夜ですが、すでに心折れそうなレベルでギャン泣き。そして抱っこから下ろしてもすぐ起きてギャン泣きのスパイラルー(TT)
おっぱいもめちゃめちゃ痛いのに。本当に心がやられるー(TT)
みなさん、寝かしつけも抱っことかで頑張ってたんですかね?
もう今まで寝ながら授乳で楽してきた分のつけだと思いますが、かと3日…1週間…慣れるのかな…不安です。

コメント

(・ω・)ノ

まだ断乳しないでもいいのでは??
事情があれば別ですが😣💦

ちゃん

全く同じです。私はあげてしまいました…
おっぱいあげて寝た息子見て1人泣きました…
なんのアドバイスでもないんですがついコメントしてしまいました💦

さらさ

先日断乳しましたー( ¨̮ )
うちのおっぱい星人も2日くらい泣いて終わりましたよ!
抱っこで寝かせました。
今は勝手にねます!
1日目が1番きついです!!
寝れない覚悟で挑みました。
でも、ここであげてしまったらお互いにつらくなります!!
迷いは子供に伝わります!
頑張って下さい(><)
おっぱいも痛いですよね。我慢出来なくなったら絞って、で、2日がピークでした。

take1322

お疲れ様です💦
ホントに心折れそうになりますよね😭
でもここで授乳しちゃったら、ギャン泣きしたらおっぱいもらえる事を覚えてますます断乳から遠のいてしまうみたいです😭💦
うちも1週間ぐらいかかりました💦
初日は1時間以上泣いてましたが、ひたすら私も我慢…一緒に泣きたくなりました😣
寝かしつけはトントンしてました。
抱っこでしか寝なくなっても嫌だったので💦
でも辞める時は大変だけど、おっぱいせずに寝てくれるようになったらホントに楽です!
頑張ってくださいね❣

ママ

抱っことか頑張りました!
けど、疲れて横で泣かせてることが多かったような……😅

1週間ほどで寝るようになりました!

ゴルゴ33

私も上の子のとき添い乳で寝かしつけてました😅
夜間断乳チャレンジ、1日目は6時間ギャン泣き、2日目3時間、3日目はぐずぐず泣き、4日目でやっと泣かずに寝付いてくれました🙂

旦那様やご家族の協力はありますか?
私は年末年始に夜間断乳に踏み切ったので、旦那とかわりばんこで抱っこしたりあやしたりしました。
泣き叫ぶ姿見てると本当に心おれそうになりますよね…でも今だけは心を鬼にしてください!

ちなみに夜間断乳は1歳1ヶ月、完全断乳は1歳4ヶ月でしたが、完全断乳の時は全く泣かずにすんなり離れてくれました✨
お辛いと思いますが、頑張ってくださいね💦

あしゅりー

断乳は心が折れそうになりますよね💦
私は生後8ヶ月の時に3日かけて夜間断乳しましたよ!
どんなに泣かれてもとにかく抱っこでゆらゆらしてました。

ただ、その後分け合って夜間授乳してしまったら振り返してしまいました💦夜泣きも再開😭

で、1歳半頃2度目の夜間断乳に成功しましたが、やっぱり1歳前よりおっぱいへの執着が強く完全に夜泣きしなくなるまで1週間かかりました。

3日は最低辛いと思いますが、そこを越えれば安眠が待ってます!
頑張ってください!

ak.u

大変な時期ですね!!😅
お気持ちとても分かります😭😭うちも1歳なったくらいで断乳しましたよ☺️
うちはビッグボーイで、体重12.5㎏とかあったので最初から抱っこしてません。。
おっぱいも張って痛かったので、それを仰け反って蹴られたり重くてイライラしそうで😂笑
なので最初からひたすら横に寝てトントンでした!ママ寝るよーおやすみーって目をつぶって、主人と私を行ったり来たりして1時間で泣き疲れて寝ました😴
2日目はそれが30分、3日目には5分でしたよ!
うちも早々添い乳で寝かしつけしてたので、かなり苦労するかなーとは思いましたが、結構アッサリ済みました!!
今が耐えどきですね😭💦頑張って下さい!