※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子がいます。寝ている子供の頭の形が気になります。今から対策しても効果はあるでしょうか?皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月の女の子がいます。

良く寝る子だからか?頭の形がちょっと気になります💦今のうちからやってもムダですかね??皆さんのところはどうですか??😨

コメント

生後2ヶ月ならまだ大丈夫ですよ!
本当にきになるならヘルメットとかですかね(>_<)
我が子も気になってドーナツ枕にしましたが意味なく。髪の毛生えて全く気になりませんが触ると絶壁です。

• まる

まる

まだ間に合いますかね?💦
    上の子も多少は形が変ですが髪で気にならなくはなりました。でも今回は女の子だし少し気にしてあげたほうがいいのかなーと。
    ありがとうございます😊

• 4月29日
みみー

うちの子も月齢小さい頃同じ向きばっかりで寝るので頭の形に癖がついてました🙋
気になって傾斜つけて反対向くようにしてたんですが、気づくといつもの向きになってるんですよね😂
寝返りうてるようになった頃には寝方も変わったのか自然と形整ってました!

• まる

まる

ありがとうございます😊
    向きグセはなかなか治すの大変ですよね💦うちはいつも堂々と仰向けで上むいて寝てるので、このままじゃ絶壁になるんじゃないかと😨

• 4月29日
RY ♛ Mama

うちも下の子はめちゃくちゃ向き癖
ついてて頭がいがんでましたが
寝返りしたりで寝たきりじゃなくなって
きたらだんだん髪の毛も生えてきて
気にならなくなりました😊

Ryu★mommy

うちも生後二ヶ月で男の子ですがいつも右向きに寝てしまい、さわると右が少し凹んでるかなぁと…Σ( ̄皿 ̄;;
なんとか直しても、右向いてしまっています…(T-T)
左向きにしようとしても、顔真っ赤にして泣いてしまうので…

(   ¯꒳¯ )

今のうちからするべきだと思います!
うちはドーナツ枕してしたが、寝相悪くて諦めました🤣私的には変だと思ってません笑

なぁ

日本人のほとんどの子が絶壁になるって遺伝の分野からあるみたいですよー!!もともと持って生まれたものもありますが、7ヶ月頃までは改善の余地もあるので寝方を矯正しても効果がある可能性がありますが、確率半分で意味ないみたいです💦
成長と共に形が整うケースが大半らしいので、待っててもいいかもですね^ ^