※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
家族・旦那

現在生後4ヶ月の娘がいます。昨日、旦那にひとりの時間が欲しいと言われ…

いつもお世話になっております。

現在生後4ヶ月の娘がいます。
昨日、旦那にひとりの時間が欲しいと言われました。
私だって欲しいよ!と思う反面
仕事に疲れて家に帰ってきても
娘がかわいいから構ってくれてたり
おむつも変えてくれたりします。
そして、わたしは旦那が大好きなので
ほかの部屋にいる時とかも
こっちきて〜とか
携帯をあまりにいじってると
携帯ばっかりいじってるとか言ってしまいます(´._.`)
でも旦那的には俺の今の生活での
ひとりの時間は電車の行き帰りだけ。
俺はひとりの時間がないと生きていけないし
長くひとりの時間が欲しいというよりは
ひとりで音楽聴きたいなってときもあるし
ニュースみたいな、携帯ゲームしたいなって
ときもあるのに、携帯いじるなとか
こっちきてって言われると時間がないよ。
と、言われてしまいました。

なんか悲しいけど理解してあげなきゃな〜と思っています。
でも、色々提案したのですが
具体的にどうしてほしいとかは
わかんないと言われました😭😭😭

私の家の周りは車通りが多かったり
変な人もいるので、心配だといわれ
旦那が休みじゃないと
娘と外にも出れないのに(´._.`)
私たちだってリフレッシュしたいよー


まとまりなくてすみません( ´︵` )

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

旦那さまなりに
優しく伝えてくれてるんですね😊
でもでも、でも・・・
ママだってそうですよ?
一人にはなれませんし、
土日だってノンストップで育児です!
そこはわたしも旦那に伝えました🙌
張り合いではなく、
わたしもこうだから
2人で頑張ろうね!乗り越えようね!と
前向きに話し合いましたよ👸🎉💕

  • me

    me

    コメントありがとうございます😌
    とても優しい旦那なので
    逆に4ヶ月間無理させてたんかな〜とか考えちゃいました( ´︵` )
    そうですね!
    お互いに支え合って頑張っていこうって前向きに話したいと思います❣️

    • 4月29日
けい

meさんも旦那さんもお互いのことが好きで大切なんですね…!
あんまり気にしないようにして趣味とか見つけたらいいかもですね(*´σv`
私も旦那構って!派なので最近は娘が寝たら旦那が一人で遊んでる後ろで携帯ゲームしたりこないだは絵かいて時間潰してましたwww

  • me

    me

    コメントありがとうございます😊
    たしかに!趣味があったらいいかもですね❣️
    何か探して見ようと思います( *˙꒳˙* )

    • 4月29日
あや

ひとりの時間ねぇ~
ママなんかどこ行くにも子ども抱っこしてるのにね😅
パパは仕事行くにひとりで歩いてるだろ?って思うけど‥笑

それならひとりにしてほっといてあげたらいいんじゃないですかね😋


うちは逆に息子をパパに見てもらってたら、◯◯いるとトイレにも行けないね‼️って言って、やっと大変さが分かったようでした✨
出先でメンズのトイレは子ども座らせるとこないからかわいそうなことしたけど😂

  • me

    me

    コメントありがとうございます☺️
    ほっておけたらいいんですけど私が構って欲しくなっちゃうんですよね( ・_______・ )笑

    • 4月29日
deleted user

うちの旦那も言っていました。

自分が感じるように旦那も勿論そう感じるだろうから、私は旦那を可哀想に感じました。
自分が一緒にいるのは赤ちゃんだからあまり人と一緒に居るかんじはしないけど、旦那は家に帰っても私が常居るんだなと。

日曜日とかに旦那さんに赤ちゃん預けて美容院→カフェとか行ってみたらどうですかね。

または赤ちゃん連れてお買い物→カフェとか。

家の周りに変な人多いといってもスラム街でもなし、通過して駅近に遊びに行くなら良いんじゃないですかね。

  • me

    me

    コメントありがとうございます😌
    そうですよね。
    常に家には私がいるので
    1人と感じる時はないんですよね、きっと。
    お出かけでリフレッシュいいですよね~😊❣️
    まだ1度も旦那に預けたことないのでちょっと不安ですが
    頼めたら頼みたいな〜と思います\( ˆoˆ )/

    • 4月29日
deleted user

んーーーー旦那様優しい方なんでしょうけど
私からすると一人の時間あるやん。って思ってしまいますね!

電車の行き帰りあるやろ?
そこで音楽聴けばいいしゲームすりゃいい

私だって一人の時間ほしいけど作れない。

旦那だって独身時代のようにはいきませんよ
子供が、一つの命が産まれてるんですよ
時間がないことぐらい分かってたことやろ?って
いつまで独身気分なんかなーと思ってしまいます


まぁ携帯を隣でいじるのは少し大目にみてあげてもいいのかな?と

私も携帯いじってて、またいじってるやめてみたいな事
言われるのは嫌なので旦那にも言いません!
ほんとに聞いてほしいことがあるときは
ちょっとやめて聞いて!って言いますが
その他は私が喋ってても向こうは携帯ゲームしてたり
携帯漫画読んでたりしますよー
もう慣れて文句も言いません
私も一緒に漫画読んだりしてます!

  • me

    me

    コメントありがとうございます😌
    わたしもそのようには
    思うのですが
    あまりいつも我慢してこーしてほしいとか言わないのに言ってくれたので、なんかしてあげなきゃなと思ってしまいました(´._.`)
    携帯いじるのは大目に見てあげて、それに慣れようと思います🧐❣️

    • 4月29日
ぽこむぅ

赤ちゃんが生まれると、生活はガラッと変わらざるおえないですよね。
うちの子は19時には寝るようにしているので旦那さんは仕事から帰ってきてもなかなか息子に会えないので、ゲームしたり動画をみていても、息子が目を覚まして泣くと、飛んでかけつけます😊
わたしも22時には寝ちゃうので、あとは旦那さんはひとりの時間。
なので、休みの日は旦那さんが子供とたっぷり接することができる唯一の時間なので、
わたしはお任せ状態。
そのかわり、仕事の日は帰ってきて部屋で動画みてようがゲームばっかりでもわたしはなにもゆわないです✨

ご夫婦で色々工夫して、一番いいバランスをみつけれるといいですね✨

  • me

    me

    コメントありがとうございます!
    うちは旦那が17時~翌11時までの夜勤をしているので
    生活リズムが一般的な家庭とは違い
    夜勤明けの日は帰ってきてから1度寝るのでお夕飯の時間も娘が寝る時間も結構遅いです(´._.`)
    でも早めに私と娘だけ寝室へ行くのもいいですね☺️
    そうして見るのもありかもです❣️

    • 4月29日
LAPIS

う〜ん…
うちの夫もそうですが、男ってそういう身勝手なことを平気で言いますよね…
突き詰めて考えたら、そういう傾向のある人は結婚をはじめとする共同生活には向いていないと感じます
私も夫には交際中から全く同じことを言われていました
基本的に一緒にいない時間は1人の時間なのでは?と思いますが…
何だか最もらしい理由を付けて行き先も告げずに出掛けて何時に戻るのかも分からず、何をしているのかと思ったらパチンコに通い詰めている…とかじゃなければいいんですけど…
うちの駄目夫と同じじゃないですね💦
ただ、根本的にそう思っている人は口に出さない間も根っこでずっと考えているので何かと厄介です
そんなことを言い出すなら、どうして自分から結婚しようって言えたのかな?って内心では思っています

  • me

    me

    コメントありがとうございます!
    同じ職場だったので
    仕事のこともよく分かっているので今のところ真っ直ぐおうちに帰ってきてくれてはいます(´・ω・`)
    家が1番ゆっくりできる空間であってほしいので
    少しでもひとりの時間をつくってあげられたらなーと
    考えています🧐❣️

    • 4月29日