※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
雑談・つぶやき

今は主人の実家で同居中。子供は0歳と1歳の年子。同居は何かとストレス…

今は主人の実家で同居中。
子供は0歳と1歳の年子。
同居は何かとストレスが溜まる。
ストレスが溜まると何かを買いたい衝動が起きるけどお金管理は主人で私はお小遣いの形だから
飲み物や食べ物を何個か買ってストレスを少しずつ発散してる。
イライラしたら物に当たって壊してしまうクセが
あったり自分がやりたいようにして注意してもまた同じことをしたり思うようにならない1歳の我が子に怒った声で言って泣かせてしまったり、0歳の我が子にも大泣きしてるときイライラしてしまって怒った声を出して余計に泣かしてしまう自分がイヤになる…。ほぼ私が子供達の子育てをしてるけど、主人の親には上の子が生まれてから子育てにあまり参加して欲しくない部分が強すぎて協力はあまりするなと伝えたけど1歳の我が子のときは何だかんだ手伝おうとするのが目立ち過ぎてストレスが溜まって衝突しまくって、
2人目の我が子が生まれてからは主人の親は上の子のときみたいな行動があまりなくて自分の時間を多く作ったり上の子が泣いたときはすぐ反応するけど下の子が泣いたときはあまり動かず自分がしてる作業をそのまま続ける。私が手があかないときは仕方なく下の子の子守をするような形が
よく見る。2人目で上の子のときに言ってたことを実行され、今、その行動されて自分の時間とか
少ない上に仕事の言い訳で子育てにまともに参加しないゲームばかりする主人から子育て1番ではなく主人が1番に考えて2人の時間が大事と怒られ
同居に対してストレス。
子育てで思うようにいかないストレス。
ほとんど私1人で子育てしてるストレス。
主人の相手もしないといけないストレス。
私の気持ちをわかってくれない主人と主人の親に対してのストレス。
主人の親には一緒に暮らして沢山の失礼な態度ばかりをして申し訳ない気持ちだけど、私の実家で暮らして子育てしたい気持ちが強すぎて憂うつな気分。我慢するほうだけど正直に心が疲れた。異国の地で言葉も話せず意思疎通もできない場所だから。
長文すみません。

コメント

マリリン

大丈夫ですか?

異国の地とは?!
ご主人は外国人の方ですか?

小さい子どもがいて旦那が一番なんて無理ですよー
同居解消する事は難しいのですかね(。>д<)

  • すーちゃん

    すーちゃん

    遅くなりすみません。
    はい。
    主人は日本語が話せる外国人です^^;
    主人の仕事が外国なので
    外国で住んでます。
    急きょ私の私情で一度地元に戻って家族連れて暮らさないといけない事情があるので下の子のパスポートを作り次第の状況です^^;
    一時的に同居は解消ですが
    また外国に戻ることになるのでどうなるかわかりません。
    私が外国語を勉強して話せるようにならないと同居になるかもです^^;予想ですが。

    • 5月1日