※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
家族・旦那

旦那と価値観が合いません。いつも意見が割れます。喧嘩にはならないん…

旦那と価値観が合いません。いつも意見が割れます。
喧嘩にはならないんですが、
こんなんでこの先何十年も一緒にやっていけるのか不安です...

コメント

あみみ

価値観すり合わせていくしかないですね…
あとは妥協(笑)

• みみこ

みみこ

妥協はしてるつもりですが、たまに、何でこの人と結婚したんだろうとか、すごく嫌になる時があります😣
    でも結婚するって、そういう事なんですよね💧

• 4月29日
CHU◡̈♥︎

所詮他人ですからね(笑)
割り切るのも大事、
そういう考えもあるんだと
知ることも大事だと
私は思ってます(*´꒳`*)

• みみこ

みみこ

そうですね💧
    旦那の考えも受け入れて、自分も考えを改めようと思います。

• 4月29日
ハリネズミ

育った環境も違うし一人一人の人間だから価値観なんて合う方が難しいですよ。そんな価値観が合わないのにお互い好きになり愛し合って今があるのだからそんな不安なんて今ある奇跡に比べたら大丈夫ですよ。
意見が違うってことはいろんな見方が出来、補いあえたりしますよ。
意見が合わなくても同じ方見て歩めていけてるなら大丈夫ですよ(°▽°)

• みみこ

みみこ

とても心に刺さりました😣
    確かに、意見が割れても補い合えている所もあるので
    私ももう少し広い心を持たなくては💦

• 4月29日
ぴよ🐣

例えばお金や教育方針などの価値観が合わないと揉める事や喧嘩になることも多いと思うのですが、そういう大事な部分以外であれば慣れたり妥協してなんとかやっていけるんじゃないでしょうか(^口^;)

• みみこ

みみこ

妥協するのも大事ですよね💦
    一応妥協してるつもりですが、けっこう根に持つ事も多くて...
    慣れていくものですかね💦

• 4月29日
おまめまま

自分ばかりが我慢多いなって思うとなんか怒り?悲しみ?感情が混乱してこの先もこれからずっとこのまま?と途方もない気持ちになりますよね😭

• みみこ

みみこ

そうなんです、まさに、自分だけ我慢して旦那の言いなりになってるような気がして...
    なんで私の言ってること理解してくれないの?って悲しくなります😣

• 4月29日
m♡

わたしも全くあいませんよ!🤣
好きな食べ物、苦手な食べ物、飲み物、睡眠欲。
逆に何が合うかなー?って考えちゃいます。
イライラすることは毎日ですが、離れてみるとあいたくなります。会わないとイライラしなくて済むのに。
ミサさんもご実家や旅行にいって少し離れてみると考え方変わるかもしれませんよ!

• みみこ

みみこ

私もです。好きで結婚したはずなのに、私たちって何が合うんだ?って。
    旅行ですか!いいですね。
    旅行中に旦那のここが好きなんだなーとか、考える時間ができそうですね😊

• 4月29日
ちぃ

お互い探り探り合わない部分は歩み寄っていくしか無いですよね😅
あとは余計な喧嘩をしたくないのでなるべく旦那にイラっとしても気にしないようにはしちゃってます💦

• みみこ

みみこ

私も、喧嘩をしたくないのでイライラしても言葉にしません💧
    だから余計にナメられてるんじゃないかと思う事もありますが...
    お互い歩み寄れたら、いい夫婦でいられるんですけどね😣

• 4月29日
みー

わたしは相手に歩み寄れませんでした。結婚前から分かっていたことでしたが、ではなぜ結婚したのかという話にもなってしまうのですが...それはいいとして。

義両親ももちろん旦那も非常識の塊で、常にわたしは悪者でした。
もう限界だったので、離婚調停の申立をしたところです☺️

• みみこ

みみこ

離婚されるんですか😣
    私も旦那の嫌いな所が頭をぐるぐるすると、離婚したいな、とか思う事もあります💧

• 4月29日
ショーコラ

合わなくて当たり前だと思います!
血の繋がった家族ですら、意見合わないのち、赤の他人なら尚更かと。
その合わない価値観を擦り合わせてお互いに妥協して歩み寄るのが家族では??

ちー

うちも、価値観は全く合いませんよ~。合わない上に、うちはモラハラ・ワンマン傾向にあるので、私から反論は出来ません。。。

価値観が合わなさすぎて、私は自分の地元の友達すら、簡単に会えなくなりましたから……。
つい昨日も、かなり久々に子供つれて旦那と外出しましたが……
出る直前からイライラが止まらない状態でした。必死に抑えましたけど。

私はこの家では、どうしても、自分が笑顔になれないのと、子供にどうしても旦那のような考え方の人間になって欲しくないのもあり、いずれ離婚を考えてます。

ただ、そうはいっても、所詮は他人同士が結び付いたので、妥協し、擦り合わせるのも必要だと思い、ある程度は折れるようになりました。。。

まとまりのないコメントですみません。