※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

冷凍野菜の栄養や安全性について気になりますか?

皆さんお子さんに冷凍野菜を食べさせたりしてますか?小さくカットしてあって便利だし、日持ちするのであまりスーパーに買いに行かなくていいのでよく使ってたのですが、栄養面や安全性は大丈夫なんでしょうか?

コメント

ひまわりRUI助

離乳食でも使ってました!国産のもので。栄養は変わらないし美味しいですよ♪

冷凍野菜は茹でたりしてからあげてます!特に冷凍のブロッコリーは栄誉あるし重宝してます!

ジャイ子

グリーンピースや枝豆、常備してます!
安全じゃないものは売らないと思います(笑)

ぬん

冷凍野菜食べさせてます!
購入時に産地だけ気にしてますが、生野菜買うより下手したら安全なんじゃないかなーと思いながら使ってます😊

おかゆ丸

使ってます!
安全面に関してはなるべく国産の物を選ぶようにはしてます(^-^;
栄養面は詳しくは無いですが、食材によっては冷凍すると落ちる物もあるかもですよね…

ひなまま1024

冬場は葉物が高かったので生協の冷凍ほうれん草食べてました。ミックスベジタブルもたまに使います。生協だと国産なので安心かなと個人的に思ってます。

みみー

冷凍野菜便利ですよね!
国産の物ならまだ大丈夫かなーって思ってたまに利用します😀

riri

国産のものだけ買っています✨
北海道産カボチャは今の時期手に入らないので重宝しています💓

おーれ

最近調べたら自宅で生野菜を加熱して冷凍するより、冷凍するのにかかる時間が短い冷凍野菜の方が栄養価が保たれるようです。
子どもへの栄養面でも良く、自分の家事時短にもつながるのでもっと早く調べていればよかったと後悔してます(*´ω`*)