※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさんの地域の3歳6ヶ月検診はどんなテストされますか?1番目→名前年齢…

みなさんの地域の3歳6ヶ月検診はどんなテストされますか?
1番目→名前年齢聞かれる、絵を見て名前を答えさせる2つくらいのみ。
2番目→名前年齢聞かれる。大きい小さい、数字4まで数えさせる、道具を見せて何に使うか答えさせる←この3つのテストをする時に描いてある名前を答えさせる。(大きい小さいはりんごで表されていてこれはなに?と聞かれました)
今度3番目が検診がありますが、どんなテストがあるのか不安です…2番目は恥ずかしがって名前が小さかった、数字で数えるのが出来なくてうーん…と言われました。その後家では出来ています。

地域によって結構違うみたいなので良ければ教えてください!

コメント

ママリ

・名前年齢聞かれる
・本の中から色々聞かれる
これは何色?
これはなに?
どっちが長い?
何個ある?
この絵の子たちは何してる?
この女の子はどんな顔してる?
なんで泣いてると思う?
この警察の人は何してるところ?
これは何に使うもの?(はし、ご飯を食べるもの)
空を飛ぶのはどれ?
切るのに使うのはどれ?(はさみ)
絵を描くのはどれ?(えんぴつ)

恥ずかしがり屋の子で小さい声ながらも答えてて大丈夫でした☺️

はじめてのママリ🔰

うちの地域は、
お名前と年齢
これは何?
これは何色?
どっちが大きい小さい、長い短い
くらいでした😊

その場ではハッキリ答えられなかったのもありますが、お家では言えてたり理解出来てたのでとくには何も指摘されなかったです😊