※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきゆき
妊娠・出産

安定期に旅行を考えている方が、沖縄は麻疹が流行っているため諦め、5月の10.11.12日にオススメの場所を探しています。埼玉在住で海外旅行の経験も知りたいです。

安定期に入り旅行行こうと、思いますが、
沖縄は麻疹がはやってるので、諦めました!
皆さんありがとうございます🌈☆

オススメありますか?
5月の10.11.12日で考えてます!
ちなみに埼玉済みです!

海外行かれた方はいますか??

コメント

ケイト

私は安定期入ってすぐ函館いきました!一泊で回りきれて食べ物美味しくて安くて夜景綺麗で最高でした!

• ゆきゆき

ゆきゆき

北海道いいですね!この時期にいきましたか?

• 4月29日
  • ケイト

ケイト

私は6月に行きました♫꒰・‿・๑꒱

• 4月29日
まめ大福

わたしは台湾にいきましたよー!
でも、何かあっても自己責任ですし、わたし達は何度も行って慣れているので、夫婦2人きりの最後の旅行と決行しました。

• ゆきゆき

ゆきゆき

海外行かれたんですか?
    私も7年間営業職に務めていて
    旦那とはハネムーンのバリと
    日帰りで韓国いっただけだったので、
    本当は海外に行きたくて😭

何ヶ月の時に行かれましたか?

• 4月29日
  • まめ大福

まめ大福

5ヶ月の終わり頃でした。やはりネットもそうですが‥周りからは海外は‥ってよく思わない人もいたので、できるだ秘密にしました。笑 あくまで自己責任です。わたし達夫婦は海外旅行が唯一の共通の趣味なので、年数回行ってますし、台湾は10回以上。慣れている自信があったし、人も親切なので選びました。観光は元々しないので、いつも行くお店などを休み休み行って‥。(慣れていないと、海外だとトイレも心配でした。この頃からかなり頻尿でしたので‥)今回はホテルは日系のところにして。っていう感じで行きましたよ。
    ただ、びっくりしたのが飛行機のチェックインの際に並んでいた前の人も妊婦さんだったこと(ρ゚∩゚)台湾はに帰る方かわかりませんが、多いのかな〜って思った記憶があります。

ちなみに、台湾旅行は夫婦2人の最後の旅行!って決行しましたが、我慢できなくて7ヶ月のときに箱根に温泉旅行を行ってしまいました(◞‸◟)

長くなりました(◞‸◟)わたしはマタ旅は行けるなら行った方がいい派です!
    旦那さんの協力も必要(荷物持ち、トイレ休憩等)ですから、よく相談されてステキな思い出を作ってくださいね(*・ω・)

• 4月29日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

ありがとうございます🌈☆
    ちょっと安心しました!私達夫婦もお出かけが好きで、ただ営業職で平日休みの私と大手企業の旦那だったので休みが、中々合わなく
    いつも栃木や箱根など近場ばかりだったので💦

台湾か香港は初めていきますが、
    中国語を私が話せるので安心していけるなと思いました😊💋色々ありがとうございます!凄く参考になりました☆

• 4月29日
  • まめ大福

まめ大福

中国語を話せるのはかなり心強いですね!わたし達はいつもメモに漢字を書いて台湾に持って行ってます‥笑
    きちんと、母子手帳(海外で役に立つかわかりませんが、これを機に白紙だったんですが連絡先など必要なことを書き込みました)と健康保険証と歩きやすい靴も持って楽しんできてください(・∀・)
    荷物は旦那さんに全て任せましょう。わたしはいつも手ブラです。
    きっといい思い出になるはず♡

• 4月29日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

ありがとうございます!
    確かに母子手帳白紙ですねww
    ちょっと色々調べてみます💓

• 4月29日
はつ

安定期旅行行きたいですよね🌟
私の場合旅行前に先生に相談したところ今じゃないとダメなの?って言われました😅
結局グルメ旅って感じで隣県でご飯食べまくりましたけど!笑
あまり歩き回らずゆっくり過ごして楽しかったです❤️
満足して帰れる旅になりますように🌟🌟

• ゆきゆき

ゆきゆき

ありがとうございます!
    やはり先生によってちがいますよね💦

• 4月29日
やぎさんのママ

私も関東住みですが名古屋大阪あたりへ行きましたよ!流石に何かあったとき国内なら病院へ行って説明だったりもできるしって思って海外はやめて国内でし旅行ました💦

• ゆきゆき

ゆきゆき

わかります!
    何かあるかもと思うと何処にも行けなくて…
    後国内の方がやはり食べ物とかも安心します(´×ω×`)

• 4月29日

国内だと静岡やディズニー、
海外だとハワイに行きました。

• ゆきゆき

ゆきゆき

妊娠中にハワイ行かれたんですか?

• 4月29日

退会ユーザー

そうです。行きました(笑)

• 4月29日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

何ヶ月の頃に行かれましたか??😊

• 4月29日

退会ユーザー

ちょうど6ヶ月の終わりと7ヶ月の初めにかかる頃に5泊7日で行きました🌴

• 4月29日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

そうなんですね!羨ましいです(ㅅ˘˘)♡*.+゜
    行きたいですが、流石に旦那がそんな休みとれないと言っていたので、産んでから家族でいきます😭💓

• 4月29日
かおぷる

わたしは熱海いきましたー💓露天風呂があるお部屋でゆっくりしつつ観光して、安産祈願に来宮神社いったりしました😇
箱根も良いですよ〜、ほどよい距離でバタバタしない旅行がいいとは思います💓

• ゆきゆき

ゆきゆき

熱海いいですよね!1度行ってみたいと
    思ってました((o(。>ω<。)o))

• 4月29日