※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

まだ1年くらいあるけど、幼稚園通わすのが不安でたまらない😭😭特に冬場の…

まだ1年くらいあるけど、幼稚園通わすのが不安でたまらない😭😭
特に冬場のウイルス流行るのが怖すぎる。
嘔吐恐怖症だからノロウイルスが本当に本当に本当に天敵。
風邪ですらしんどそうにしてるの見てられないし、何回も熱計っちゃうし、不安で寝不足になるし、ひたすら抱っこばっかりになるし…。
それでもノロウイルスよりはマシ。
ノロは本当に無理😭

でも園に行きだしたら流行りに乗る可能性がぐんと増える

むーーーりーーーー…💀

どうしよう。最初の1年とか不安で生きてく自信が無い…。
子ども産むまで、こんなにノロと身近になるとは思わなかったし、子どもの病気がこんなに不安になるとは思わなかった。

ノロの強力な予防接種開発されて、地球上からノロウイルス無くなればいいのに😑
それまではまず、牡蛎の食用禁止になって欲しい。。

誰かこの気持ちわかってくれる人いないかな😭
園に通ってるお子さんお持ちの嘔吐恐怖症のママさんは、どうやって冬を乗り越えてるんだろ。。

コメント

モリー

もう凄く共感します‼️
私も嘔吐恐怖症気味なところがあったのですが、2度の激しい吐き悪阻を経て嘔吐恐怖症です(*_*)

今年度から上の子が就園しました。
長女は早速、幼稚園の洗礼を受けて先週から風邪でダウンしています。
そして案の定、寝不足の私にもうつり次女も風邪気味…

ノロって毎冬、大流行しますよね。
2年前に一家全滅しました。
予防接種あったらいいのに…

そして今年の冬はもう恐怖しかありません(>_<)取り敢えず、家庭内で感染拡大を防ぐ為に次亜塩素酸スプレーや使い捨てゴム手袋、ハイター、古タオル、マスクなど処理グッズを充実させるくらいしか手立てが思い浮かびません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

牡蠣の件、牡蠣好きの方には申し訳ありませんが…共感してしまいました。

• まめ

まめ

2回も激しい吐き悪阻だったんですか😱😱
    私も悪阻酷くて入院までしたんですが、もし次なるとしたら軽いといいなーって思ってましたが…2回とも酷い可能性は全然ありますよね😭

やっぱり幼稚園、貰いますよね😭😭
    そりゃぁ常に誰かが咳したりくしゃみしたり、鼻垂らしてたりしますよね😭
    ノロで一家全滅したんですね💦
    うちは私は軽かったのですが、私から移った旦那が酷くて酷くて…そんな旦那が怖くて💔(笑)
    ノロでの一家全滅は大丈夫でしたか?😥💦💦

うちも処理グッズをリビングと寝室に置いてます💦
    でもちょっと前に娘が熱で吐いたのですが、なんの前触れも無いので普通にラグとか服にかかるから…これノロだったら完全にアウトじゃん😱って思いました😥

牡蛎はノロウイルスをたくさん吸い込みますもんね😭
    私たちにとったら毒みたいな物ですよね…
    フィルターみたいな役割してて、牡蠣があると水が綺麗になるみたいですよ💀
    禁止にするだけでノロの流行ある程度抑えられそうですよね😑
    でも多分牡蠣禁止は無理なんですよねー😭😭💔💔💔
    ほんと、牡蠣好きの人には困る話ですよね😅

• 4月29日
  • モリー

モリー

悪阻はお腹の子によっても変わると聞いたので、1人目が酷かったのでこれ以上は無いだろう…と期待しての妊娠でしたが見事に期待が外れて点滴と友達でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

うちは公立が全て幼保園でクラス割も幼保ごちゃ混ぜなので、もう貰わないのは無理かなぁ…と諦めていますがやはり胃腸炎系はキツイです。

一家全滅の時は一人一人微妙にピークが違ったのと、長女がロタの予防接種のお陰でか軽く済んで下痢のみでまだ助かりました(>_<)

子供達はいつ吐くか分からないので、家具やラグ汚れますもんね。
    怪しそうな時はゴミ箱抱えさせてましたが下の子は無理そうです…

発症したら時が経つのを待つしか無いのがツライですし、しんどそうな家族を見てるのもツライですよね。

• 4月29日
  • まめ

まめ

私もこれ以上は無いだろうと期待してます😭
    子ども居ながらの悪阻生活なんて地獄ですよね💦
    入院もそう簡単にできないし…
    本当お疲れ様でした😭✨

風邪ならいくらでも貰うから、胃腸系は勘弁してほしいですよね!😣
    本当に寝れない日々を過ごしそうです…。

あ~潜伏期間があるからピークずれるのはありがたいですね!
    うちもインフルエンザでの一家全滅のときは同じくピークがズレてたので、誰かしら動ける人が居てまだ良かったって感じでした💦

本当です、、。ノロは1~2日くらいですかね?😣
    物凄く長く感じそうです。

• 4月29日