※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこム
子育て・グッズ

赤ちゃんのお宮参り後、他人から失礼な発言を受けた女性。同じ経験をした人いますか?

モヤモヤしているのでお話させてくださいっ!!
今日、赤ちゃんのお宮参りに行き、そのあとスタジオアリスに写真を撮りに行きました。私たちの他に3組ほど同じところで写真の撮影をしていました。
初めての写真撮影で、しかも授乳室で一緒になったママさんとちょっとおしゃべりできたりしてルンルンでした。
ところが、赤ちゃんの着替えのためにベーカリーベッドに寝かせて待っているときに、たまたま近くにちょっと年齢も上に見えるご夫婦がいて、旦那さんの方がうちの子を見て「サルみたい」と言ってきましたΣ(゜Д゜)
私の旦那さんも近くにいたし、旦那さんの両親も私の両親も近くにいました。授乳室で一緒になったママさん夫婦で冗談で言ってるとかじゃなくて、全然知らないし、しゃべったこともない他人です!
はっきり言ってビックリしました。私たちが何か気にさわることを言ったりしたりしたわけでもないのに…
別に他人から見たら、人の子なんて可愛く見えなくて、自分の子が可愛いって思う気持ちは分かります!でも、見ず知らずの人に対してそんなこと言ってくるなんて衝撃でしたΣ(゜Д゜)
みなさんは子供を育てていて、こういう失礼なことされたりしましたか?(>_<)

コメント

え、ちょっとそれは酷いというか、非常識ですね…😰
うちの子たちはそういったこと言われたことなかったので、衝撃的です‼︎
その、サルみたいという言葉に、どんな真意があるのかは不明ですが、そのまま受け取ると、えーってなります。
同じくモヤモヤします。

• もこム

もこム

非常識ですよね?(>_<)
    私は初めての子育てで、まだ1ヶ月くらいしかたってなくて、まさか出だしからそんなこと言われるなんて思ってもいませんでした(T_T)
    ちなみに親バカが入っているとはいえ、サルには似てないでしょって顔なのに…自分のことならともかく子供のことを言うのはやめてほしいなと思ってしまいました(>_<)

• 4月28日
miiiiimama

その方非常識ですね¯•ω•¯ 💢
お前は産まれた時よりも脳がサルだなって思います(^ω^#)

まだ私自身の子供に対しての非常識な事には遭遇していませんが、世の中一定に失礼な方はいますよ💧
通りすがりの知らない人に腹パンされたり、妊娠すらしていなく仕事バリバリな時期に患者さんのお子さんの面倒見ている時にうるさいから黙らせろと言われたりした事もありますので本当に心無い方は沢山います。

赤ちゃんなんでサルっとしてるあの感じがすごーくすごーーく可愛いんですよ❣️❤❣️
サルのなにが悪い!!!
くらいに思っておいた方がいいかと(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• もこム

もこム

そうですよね!浮かれてたときに突然言われたので、ちょっとショックでした(>_<)
    しかも見ず知らずの人だったし…
    スルースキルを身に付けといた方がいいですね(´・ω・`)
    長文だったのに、読んでコメントくださって、ありがとうございます(*´∀`)

• 4月29日
  • miiiiimama

miiiiimama

見ず知らずの人だからこそトラブルにもなりたくないからイラッとした気持ち押し込めてしまうから余計にショックでモヤモヤイライラするんですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

ママは自分の子供が世界一可愛いんです❣️❣️❣️それがいいんです💓
    うちの子1番可愛いが普通なんですから切り替えられるといいですね💓💓

イラッとしたらまたお話しましょうー

• 4月29日
  • もこム

もこム

そうなんですっ(>_<)モヤモヤしまくりで思わず投稿してしまいました!
    とは言いつつ私たちも子供と一緒に成長しなきゃですよね(>_<)
    ご丁寧にコメントくださって、ありがとうございます(*´∀`)
    どうしても消化不良になったら、またお話聞いてください!

• 4月29日
みずママ

!!!😧ちょうどリアルタイムで今日ありました!
授乳室へ向かっていたら中学生くらいの男の子たちに、こっちを見ながら私に聞こえるくらいの声量で「赤ちゃんってほんとぶさいくな顔してるよなー、みんな同じ顔だし。かわいいーってお世辞でも言えない」とか聞こえてはああああ?!って思いました😱親バカですが我が子かわいいかわいいって毎日言ってるくらいなので、いらいらとかじゃなくただただその発言が受け入れられませんでした!!
でもまぁ中学生だったから、、、子どもいる夫婦のその発言はありえませんね😭

• もこム

もこム

ホントですかΣ(゜Д゜)
    嫌な思いしますよね(T_T)中学生であっても言われた側が不快な思いをするのにかわりはないですよね(>_<)
    親にならないと子供のかわいさは分からないとしても、人の近くで言うなよって思います!
    でも、同じような思いをした方がいて共感できてちょっと気持ちが落ち着きました(^_^)
    自分の子ってホントにホントにかわいくて仕方ないですよね(*´∀`)

• 4月28日
  • みずママ

みずママ

こんなこと言われる方がめずらしいと思うので、お互い気にしないようにしましょ😤笑
    こんなこともありましたが、かわいいね〜って言われることもたくさんあるし気にしないのが一番ですね!笑
    ほんと、親バカって、なるんだなぁ〜としみじみ思います!笑

• 4月28日
  • もこム

もこム

そうですよね(´・ω・`)
    かわいがってもらえると嬉しいですよね!私もレジのおばさんとかに見てもらえるだけでも嬉しくなっちゃいます(*´∀`)

• 4月29日