※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

破水後2日以上経って出産した方の経験を知りたいです。私は破水後すぐ入院し、2日間放置されました。同様の対応でしょうか?

破水してから2日以上経ってから出産された方いらっしゃいますか?
私の場合、破水にすぐ気付いて即入院、羊水が感染しないように錠剤の薬を飲んでモニターつないで、2日間放置でした。だいたいそんな対応なのでしょうか?

コメント

Rihanna

破水から2日後に出産しました!
高位破水だったのですが、張りが強くなると子宮口を確認するという感じでした!定期的に看護婦さんはきてくれました😊

• はむ

はむ

回答ありがとうございます😊ちょっと状況似ていて安心しました!

• 4月28日
JANE

私は破水してから陣痛誘発剤を投与して、それでもなかなか出なくて、切開と吸引で出産しました。その日のうちに私は出産しましたが、陣痛や子宮口の開き具合によって対応が変わるんでしょうかね??質問を質問で返してしまってすいません(*´Д`*)

• はむ

はむ

いえいえ!回答も質問もありがとうございます😊他の方の回答に、病院によって対応が変わるみたいだと書かれてありました。私がいた病院は誘発剤の話を全然してきませんでした、、お医者さんの考えとか妊婦の体調で対応違いそうですね🤔

• 4月28日
しぃーさー ☆☆☆

私も破水からで、陣痛に繋がらず二日目に促進剤での出産になりました!
感染症起こさないように点滴と血液検査してました。
病院によっては破水して次の日には出す所とあるみたいですが、感染症が心配だから遅くても二日目には出すと言われましたよ。

• はむ

はむ

回答ありがとうございます😊そういえば私も血液検査しました!なるほど〜2日目くらいがリミットなのですね🤔

• 4月28日
さーみん

担当医師の治療方針によったり、他の状況も合わさるとおもいます😫破水してすぐ促進して産ませるとこもあれば、感染がないなら数日様子見るところもあります!

• はむ

はむ

回答ありがとうございます😊なるほど、そうなんですね!私が入院したところは後者だったぽいですね、納得です🤓

• 4月28日
ママ

私はほぼ全量一気に破水してしまったので、3時間以内に産ませる!!と言われましたよ😂

無理だったら帝王切開になると。

結局促進剤やバルーンや吸引、鉗子で2時間後に出産してました👶
モニター繋いで赤ちゃんの様子見てるのならば安心だと思います😋

• はむ

はむ

回答ありがとうございます😊ほぼ全量!😵それは大変でしたね、無事に産まれて何よりです✨私の場合は特に問題なくて放置だったぽいですね🤔

• 4月28日
♡R♡

私は破水から3日で出産しました!
破水した次の日から子供の心拍が下がったりで安定せず、分娩室で2日すごしての出産でした😂💦

• はむ

はむ

回答ありがとうございます😊えっ!心拍下がると怖いですよね😭促進剤とか何かされましたか??

• 4月28日
  • ♡R♡

♡R♡

心拍が下がったりしてたので一応帝王切開になるかもで準備はしましたが病院が基本は自然分娩しかしてない病院だったので促進剤も何もなしでした😂

• 4月29日
  • はむ

はむ

ええ〜!めちゃ怖かったですよね( ; ; )無事産まれて何よりです( ; ; )

• 4月29日
  • ♡R♡

♡R♡

ほんとに大丈夫なのかめっちゃ心配だったけど今ではわんぱくボーイになってます🤣

• 4月29日
ママリ

診察時にバシャっと破水してから、3日で出産しました。3日目から促進剤を使いました。いつ帝王切開になっても良いように、レントゲンを撮ったりしました。
感染症対策に点滴と飲み薬を飲みましたが、子どもは感染症になってしばらくNICUで入院しました。

• はむ

はむ

回答ありがとうございます😊帝王切開の準備もされてたのですね。薬を飲んでても感染することあるんですね!😵その後は順調でしょうか??

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

GCUも含めて、1ヶ月入院しました。3ヶ月は外出せず、他の子との接触を避けるように言われました。
    その後は、元気に育ちましたが、気管支系が弱く風邪はひきやすいと思います。
    今は5歳で、診断は出ていませんが、ハイリスクインファイトの為軽度の発達障害の可能性があります。

• 4月29日
  • はむ

はむ

そうだったのですね、教えていただきありがとうございます!破水時の感染はとてもリスクがありますね、、。お子様がこれから元気に成長されますよう祈っています🙇‍♀️

• 4月30日
ゆうなママ

私は夜中の3時に破水してその日の20時に出産しましたが、48時間経つと感染のリスクが出てくるので、翌日まで出てこなかったら促進剤使おうと言われてました(>_<)

• はむ

はむ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!私の病院では感染症のリスクの話などは何もされませんでした💦

• 4月29日