※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

2歳児の躾が心配。どの行動が「躾がなってない」と思われるでしょうか?息子が言うことを聞かないと、自分の躾が足りないのか不安です。

2歳児、どのような事をしたら「躾がなってない」思いますか?
息子が言うこと聞かなくて自分の躾がなってるのか心配です(´;ω;`)

コメント

さき

悪い事、してはいけないことを注意してないと思います💦
うちも2歳になりますが、なかなか大変な時あったりしますね😣かんしゃくも凄いです😭💦

Maiky

どのような事をする、というよりも、何かマナーの悪いことや、やってはいけないことをした時に、親がしっかり対応するかどうかだと思います。

そのくらいの小さな子どもだと、親の言うこと聞かないのは当たり前だし、まだちゃんと話が理解しきれない年齢だってのは、誰でもわかることだと思います。

なので、騒いだり、お店の物に勝手に触ったりとか、何かしたときに、親がきちんと注意したり、やめさせたりするという姿勢があるかないか、というのを周りは見てると思いますよ🙆

shoooo

躾どころか、してもイヤイヤ期で言うこと聞かないですよね💦
その場のおかぁさんの対応だと思います😅

むちゃころ

親が一緒にいて、子どもが悪いことをした時に叱っていないと躾がなってないと思います。
例えば、机や椅子の上に立ったりした時やお店の中で走り回ったりなど・・
放置していると躾なってないなぁと思ってしまいますね😅

ビアードママ

2歳児だとダメダメ言い過ぎるのも考えものかと…🤔

しっかり父母が見ててあげて、本当にダメなことしたときだけでいいと思いますよ😊

見ててなくて喋りっぱなしなお母さんとかの方が気になります(笑)

ひー

子供が何かした時の親の対応は見てしまいますね…
2歳くらいなら子供がすることについては躾がなってないとは思いません😀

deleted user

子供がすることよりその親の態度じゃないですかね?
イヤイヤ期真っ只中の子供がお母さんのいうこときいてないのは、子育てしてるお母さんからすればむしろ当たり前くらいの感じですもんね笑
それよりも子供が悪いことしたらその都度親がしっかり注意して教えているのか、子供が何かやらかしたら子供のかわりにしっかり謝ったりしているのか、そんな子供を野放しにして目を離していないか、、とかだとおもいます。

リエ

まだ理解しきれない月齢なので、子供を見ては思わないです。ただ、その時の親の言動で「あ、この親にしてこの子あり」て思います。

こないだほぼ同じ月齢の子で、人の遊んでるオモチャを盗り続ける子が居ました。その子のお母さんは、「それはお友達が使ってるでしょ!」て我が子をオモチャから引き離すだけでした。内心「それだけじゃ、友達が使ってるオモチャを使いたい時にどうしたら良いのか分からないのになぁ…」て思って見てました。

てくてく

2歳で言うこと聞かないって全く心配ないですよ✨自我も芽生えてきますしね。親の言うことを全部聞いていて守っていて完璧な2歳児がいたら、それはロボットです(笑)
いけないことをしたら、その都度、その都度教えてあげる。 1回や2回でわかるものでなく、子どもは何回も同じ事をするので、根気よく(笑)その都度教えてあげてください(笑)それがしつけだと思います。