※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ココロ・悩み

妊娠中でつわりが続き、寂しい日々。初産で仕事のない状況で何を過ごされたか気になります。

第一子を妊娠中です。
11週目に入った所です。
つわりはだいぶ落ち着いてきましたが、まだ胸のムカムカは消えません。

結婚を機に地元を離れたため仕事もなく、友達もおらず…
これからお金がかかるので好きにお金も使えない…。
旦那は仕事が忙しく1人の時間がほとんどです。
朝から晩までソファでボーっとテレビばかり見ています。
赤ちゃんが生まれたら毎日忙しくなるので、今はゆっくりしなよと言われますが、それにしてもこんな毎日があと何ヶ月も…。
つわりの吐き気が怖くここ1ヶ月地元の友達とご飯に行く事もできず、
だんだん心が寂しくなってきて、心が折れかけています…

初産で仕事をしてなかった方、何をして過ごされましたか?

コメント

りぃママ

運動したり資格の勉強したりしてました(^。^)あとはベビー用品見に言ったりですかね😉

は

私は悪阻が酷すぎて10キロ近く痩せたので、ずっと寝たきりな感じで過ごしてました。よくなって来た時は散歩したり少しずつ外出るようにはしてましたよ。

つるとんたん

私も、結婚を機に地元を離れたので、とても気持ちがわかります!
私は幸い一人暮らしの時から飼っている猫を連れて来ていたので、ずっと一緒に寝てました(..)
後は朝のほうがつわりが辛かったので、落ち着いた昼頃から早めにスーパーへ買い物へ行ったり、漫画で読める妊娠ガイド?みたいな本を買って読んだり、撮り溜めを見たり…
いつまでも、やんわり体調が悪いと気持ちも暗くなってきますよね😢😢
でも私もですがママリのみんなは優しいのでなんでもレスポンスくれるし自分1人じゃないって思うと少しは楽ですよ(*^^*)

ぽち

体調が落ち着いてからは、夫婦水入らずは最後だから…とやりたいこと何でもしてました。
私の心身の健康も出産費用の一部と思って、外食やレジャーや宿泊もどんどんしたので経済的には痛かったですが、つわり等体調以外でキツいと思う事がないマタニティライフを過ごせました🌟

焼き芋

妊娠がわかり11週あたりで退職しました。

お腹が張りやすくそこからずーっと自宅安静だったのでとにかくヒマでした
なのでお気持ちわかります😂

やってよかった暇つぶしは大人の塗り絵とラジオを聞くこと。あとはベビー用品やベビー服のカタログをたくさん取り寄せて早めに出産に備えておいたので予定日より早く産まれましたが準備バッチリだったので助かりました。

実際に子供が生まれてから暫くはは自分の時間はほぼゼロに等しくなるので気がすむまでやりたいことやっておくのがいいと思います!

クレア

私は専業主婦で、まだつわりと闘っております(笑)
早く解放されたいですよね!

私も旦那が泊まりの仕事で帰ってこない日が週3程あり、ほとんど1人です。
テレビ見たり、スマホゲームしたり、妊婦さん向けの雑誌読んだりしても、1日長いなぁとしょっちゅう思います。
仲が悪い訳でなければ、お父さんやお母さん、兄弟に遊びにきてもらったり、
友達を家に呼んだりしてみてはいかがですか?

私もつわりが酷い方なので自分から行くことはできませんが、本当に仲のいい理解のある友達だけに話して、遊びに来てもらってますよ🙂

Eritama

私も妊娠を機に仕事を終えてしばらく時間ある状態です。いま同じく11週です。

自分が収入ないから、余計に節約しなきゃ!って思ってしまいますよね(>人<;)

私はツワリがほとんど無かったので、20-30分ウォーキングというか散歩に行ってみたり、テレビでやっていた料理を作ってみたり、語学をやってみたりしています。

旦那にもヒマー!と話してみたりして、2人で今出来ることをリストアップしてみたりしました。
調子良い時なら、赤ちゃんがいたら行けなくなるようなお店に食べに行ったりもしています。
2人でのデートは、この時期がラストになると思うので(u_u)

ᴍᴀᴛᴏ

わたしも金曜日から11週目突入で、仕事をしておらず、嫁いではないですが暫くの間は旦那の地元で過ごします😊
家族も友達も遠く、土地勘もなく、本当に心細いですよね😢
わたしは夏頃に地元に戻りますが、これがあと2ヶ月程続くと思っただけでもしんどいのに、嫁ぐ勇気は本当に凄いと思います…(´;ᆺ;`)

参考にはならないと思いますが、わたしは骨盤が痛くなるくらい本当にぐーたら過ごしています(>_<)
まだまだつわりも酷く動けないので、こうするしかない感じなのですが…
SNSをしてのんびり過ごしています(´・ᵕ・`)

mico

はじめまして!
私も同じ境遇で、同じように毎日辛い日々を送っているので思わずコメントしてしまいました💦
うちは旦那は終電で帰ってくるような状態で、尚且つバイトなので、私が正社員の保育士としてバリバリ働いていたのですが、働いていても孤独は同じで、近くに家族や友達がいないこと、旦那の帰りが遅いことがとても心細かったです。しかも、6週から出血で切迫流産になってしまい2ヶ月ほど自宅安静中です。なので、ちゃちゃ様と同じ状態かなーと思いました。
一日中何をしたら良いかもわからず、一日がながーく感じるお気持よくわかります‼
つわりもあると、尚更気が滅入りますよね💦今は何を考えても、ネガティブになってしまいがちなんだなーと少し自分で意識して、前向きになれるようにベビー用品のカタログをみたり、内祝いの商品をみてみたりしています!
お互い元気な赤ちゃんを産めるように、一緒に頑張りましょうね♡私も、一人じゃないんだなーと思えて、なんだか心強かったです♡♡