※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃねここ
妊娠・出産

エルゴのオムニ360とbaby&meのone、どちらが良いか悩んでいます。実際の使い心地や理由が知りたいです。

抱っこ紐について。エルゴのオムニ360か、baby&meのone を検討しています。one はヒップシートが肩や腰の負担が軽くなりそうではじめに気になったのですが、、
一番人気のエルゴは、人気なだけあり、それだけの理由があるのか、楽なのでしょうか?
これらの抱っこ紐、実際使ってみてどうですか?

コメント

ぽちの助

エルゴの試着をしましたが、夫婦共に体格が合わず、旦那も使うのでベビービョルンONEを買いました(´・∀・`)
次女が7ヶ月頃から、長女もベビービョルンでは小さくなってきたので、ベビーアンドミーを買いましたよ(*´∀`)
ママ友のオススメでしたが、とても使いやすく、ヒップシート単体でも使ってますし、かさばりますが、お出かけに重宝してます(*´ω`*)
ベビービョルンとは比較にならない程、肩や腰への負担はないです!

エルゴ使ってるママ友に、ベビーアンドミーを試着してもらってますけど、皆揃って「エルゴより楽!こっち買えば良かった!」と言ってます(笑)

• ちゃねここ

ちゃねここ

ありがとうございました❗
    ヒップシートがかさばる以外は使いやすそうですね!😃
    エルゴ使用のママ友さんたちからも評価高いっていうのは信頼できますね。

わたしも、重くなるまではベビービョルン、七ヶ月くらいからbaby&me で考えていたのですが、
    baby&me サイトみると、別売りのベビーキャリア(8000円くらい)があり、寝ている事が多い首すわり後の3ヶ月〜5ヶ月の頃は特におすすめとのことで、書いてあります。ヒップシートなしで見た目エルゴみたいな感じでつかえるみたいですが、
    8000円近くする別売りのベビーキャリア買わずに、ベビービョルン→baby&me を買ったほうがお値打ちなのかなとおもいました!

ちなみに、SGマークのbaby&meを使ってますか?SGマークついてないのは安いみたいですが、作りに違いあるんでしょうか❓😃💦

マークつきだと保険付きで事故あれば保証される。作りに違いはないって考えでいいんでしょうか❓

• 4月28日
  • ぽちの助

ぽちの助

うちはヤフーショッピングの正規品を購入したので、SGマーク付いてますし、保証書も全て入ってましたよ
    マークがないものはよく分かりませんが、正規品で買えば、ちゃんと付いてくるはずです(´・ω・`)

ベビーアンドミーを使ってるママ友はインサート(ベビーキャリア)も買って使っていたそうですが、それでも使いやすかったと話してました(*´∀`)
    値段はベビービョルンの腰ベルトなしのを買えば安いかと思いますが、使わなくなった時を考えると、ベビービョルンは邪魔になるかと思います(´・ω・`)
    首座りも赤ちゃんによって様々ですし、仮に5ヶ月までインサートを使うようになったとしたら、もうそこそこな体重になっているので、ベビービョルンオリジナルは結構キツいかなぁという印象です(´;ω;`)

• 4月29日
  • ちゃねここ

ちゃねここ

そうなんですね、公式ホムペにSGマークなしがあったような気がしたのでまた確認してみます!

なるほど、ベビービョルンのオリジナルは安いのはいいですが腰のベルトないんですね💦

予算との兼ね合いと皆さんのはなしをきき決めたのは、新生児のときはベビーミーのインサートは高いので買わずに、安い新生児からの抱っこ紐をつかい、首座りからはベビーミーの別売りのベビーキャリアから使ってみようと思います!ありがとうございました💕

• 4月29日
どんぐり

ベビーアンドミー使ってます。
エルゴは分かりませんが、ヒップシートいいです。
部屋の中では、ヒップシート単体で抱っこの補助をしていますが、腰も腕も楽チンです。
ただ、ヒップシートは持ち運びに向かないなぁと思ってるところです。

• ちゃねここ

ちゃねここ

ありがとうございました❗
    持ち運びにむかないのはあるようですが、使用感が楽そうですし改めてよさそうだとおもえました❗

baby&meのみとのことで、別売りのベビーキャリアも使いましたか?3ヶ月から5ヶ月くらいの時期にヒップシートの代わりに使うもので、エルゴみたいな見た目になるようで、密着するからオススメらしいですが、8000円するので迷ってます💦
    あったほうがいいのでしょうか。

SGマーク付きを使ってますか❓
    マーク付いてないものは安いみたいですが、すごい違いとかあるんでしょうか❓😃

• 4月28日
マメ

私はエルゴが合わずベビーアンドミー に変えました。
エルゴは布で支えるのでハンモックみたいなかんじで子供のお尻が沈みます。なので、個人的には子供の乗せおろしが大変でしたし、子供の脚の付け根に体重がかかる感じがしました。
ベビミは座るところが固くイスみたいで、乗せおろしがとても楽です。
肩や腰はどちらもラクです!どちらかというと、エルゴは肩がラク、ベビミは腰がラクなような?
ただ、ベビミはとっても嵩張ります。持ち運びが欠点です。
以上、個人の感想でした。エルゴは4カ月の時しか使わなかったので、長く使ったらまた違うかもしれません😓

• ちゃねここ

ちゃねここ

エルゴ使ってる方々みると、、たまにアンバランスにみえたり、赤ちゃんの足が開きすぎて辛そうにみえることあって、ハンモックみたいになってしまい子供の足に負担がかかる感じっていうの、そうだったんだーとおもいました!
    日本人の体型には合わない場合ありそうですね。

毎日つかうものはストレスなく使いやすいものがよいのでベビミにしたいなとおもえました❗
    両方使っての意見参考になりました❗ありがとうございました😃✨

• 4月29日
どんぐり

私は親戚にもらったので、ベビーキャリアももらいました。今は、まだ体重が軽いので、ベビーキャリアを使ってます。基本はベビーカー移動、ぐずった時用の抱っこ紐なので、持ち運びを考えてヒップシートは持ち歩いていません。
使用期間は短そうですが、私は今現在は、あって良かったなぁと思ってます。

SGマークなしのものは、使ったことがないので違いが分かりません。。すみません💦

• ちゃねここ

ちゃねここ

お子さん3ヶ月ということで、ベビーキャリアが活躍してるのですね!

私はとりあえずベビーカーなしで、抱っこ紐と車になりそうなので、やはり抱っこ紐は大事なのでベビーキャリア購入したいとおもいました! 
    参考になりまして助かりました!ありがとうございました💕

• 4月29日