※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいゆい
子育て・グッズ

産後うつで毎日泣き、子供のイヤイヤ期に疲れている。周りの目が怖くて、死にたいと感じている。どうしたらいいかわからない。

重度の産後うつ限界です

毎日毎日ぎゃーぎゃー虐待されたみたいに泣いて。
遊んでいて急に泣き始めて。

外連れ出すと、かえるー!「かえるのね!」かえんなーい!うわーん、ままいなーい。
「どっち?いるよね。」
周りの目が怖いし、おばさんは「虐待?やーね、警察呼ぶわよ!」とか。
わざわざ見に飛んでくるおばさんもいるし…

疲れた…死にたい。どうしたらいいの…
いずれ終わりは来るけど先が見えない。
何回イヤイヤ期くるの?

ワガママだよね。
何言っても聞かないし。おこるいみないし。

コメント

ゆさく

大丈夫ですか?
周りに相談できる方はいらっしゃいますか?

てんてんどん

おばさんうっざいですね。
うちの子も2歳ですが、ほんとーーーに
言うこと聞きません(笑)
まじで言うこと聞かなすぎて、祖母にも「こんな手がかかる子初めて見た笑」と言われました😓
怒ると泣くんですが泣き方がグスングスンじゃなくてギャー‼️です…
何も知らない人から見たら虐待されてるようにしか見えない泣き方です😓
本当に疲れます…が、息子が毎日
「ママ〜だいじょぶ?だいすきよ〜」と言ってくれるので、
頑張って向き合わないとなぁと思っています😊
たまにはリフレッシュ出来たらいいですね😊

なのはな

上のお子さまですかね。毎日お疲れ様です。
ほんとお疲れ様です。怒るの意味ない。すごーーーく分かります。
お子さまがうぎゃーーーーー!!!ってなったとき、一緒に『うぎゃーーーー!!!!』っていってみる!なってみる!のは、どうですかね?うわーん泣いたら、『うわーーーーん!!!』って子ども以上に泣いてみる(泣いた振りで可)!どうでしょうか。
私は、その方法をしたとき、子どもはびっくりしたようにきょとんとし、目を見開いて停止していました。笑
下の子のごはんも、上の子のごはんも作らないとダメだし、旦那さんも帰ってくるし?、こちらが泣きたいですよね!!!ごはん、レトルトで即席だしていいじゃないですか!なんなら、旦那さんは自分の、もしくは、れいゆいさんのも買ってきてもらいましょう!または、冷凍食品、即席食材!!しばらく続いたって、なんてことありません!れいゆいさんの心が大切です!!手とめちゃいましょ!手抜きとは違います!手止めるんです!!😁
もしまだやってなかったら、やってみてください♥️
いつでもここで吐き出しましょう!!!!!✨

ひま

私はまだ一人目ですが絶賛イヤイヤ期です(>人<;)イラッとして突発的にたたいてしまいすごく後悔することもありますm(._.)m
病院で叱って大声でごめんなさいごめんなさいと大声で泣かれたこともあります絶対虐待って思われてます
ここにまた一人チビちゃんと思うとしんどくなりますよね。。

落ち込んだ時は誰もうまく子育てしてる人いない、正解なんかないって余裕あるときは思うようにしてます😊

子育てって辛いときもあれば子供のちょとした、仕草や言葉で報われたり。

うまく言えないですが、心配です(>人<;)れいゆいさんの気持ちがここで吐き出せて少し和らぎますように

なのはな

れいゆいさん!体調いかがですか?大丈夫ですか?