※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sまま
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。冷めたミルクは捨てるべきですか?1時間前に作ったミルクを暖めて飲ませても大丈夫でしょうか?

7ヶ月にはいる娘がいます!
ミルクを飲ませてるママさんに質問ですが、冷めきったミルクって捨てますよね(^_^;)?
1時間前に作って飲まずに置いてたミルクを暖めて飲ませても大丈夫ですかね?

コメント

ちゃこ

口をつけてないなら2時間は大丈夫だと聞いたことがあります!

  • Sまま

    Sまま

    ありがとうございます(´∀`)!

    • 10月25日
 ̄(=∵=) ̄

ミルクは栄養があるので
10分15分後には細菌がいっぱいになるみたいです

缶に書いてあったりしますが

なるべく新しいのを
作った方がいいと思います(ToT)

二時間いないのなら
冷蔵庫で保存した方がいいみたいですよ\(^o^)/


調べたらこんなのありました(*´ω`*)


冷蔵保存したミルクを再加温する場合、成分が壊れるのを防ぐために、15分以上加温しないようにと指導されています。
 
この場合、電子レンジでの加熱ですと、急激な温度上昇でミルクの成分を壊してしまう可能性があります。
 
湯せんで加熱するようにしましょう。
 
ですが、ミルク育児の基本はやはり、赤ちゃんが飲む分だけその都度ミルクを作る、です。

  • Sまま

    Sまま

    ありがとうございます!!
    しかも、わざわざ調べてくれたんですか(T▽T)
    めっちゃ助かります(´∀`)無頓着な私は缶読んだ事なくて💦
    ケチらず作った方がいいですね♡

    • 10月25日
☆まみみ☆

私はどこかで、一時間なら大丈夫とききました。
栄養満点だから、菌も繁殖するのがはやいみたいですね!

  • Sまま

    Sまま

    ありがとうございます!
    直ぐでなければ。作り直しが無難ですね(^_^;)
    助かりましたぁ(´∀`)

    • 10月25日