※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムパン
妊娠・出産

お腹を壊していて、かっぱ寿司で生魚を食べた後に心配。赤ちゃんに影響があるか不安。今後はお寿司を控えるつもり。

一昨日から下痢に襲われてます
トイレから出られないって言うわけではないのですが一回お腹痛くなってトイレ行って落ちついた~と思ったらそのあと2,3回同じこを繰り返します💦

水曜日に旦那と上の子とかっぱ寿司に行き
私はサーモンが好きで4~5皿ぐらい食べました
そのあといくらを1皿食べました

これは生魚で当たったと言えるのでしょうか?💦
仮に生魚食べたことによって赤ちゃんに問題(障害)があるとかありますか?💦
心当たりあるのはかっぱ寿司にいったぐらいで他にないんです

上の子のときもお寿司行ってたのですが特に問題なくて戸惑ってます
もう出産するまでお寿司行くのやめます💦

コメント

R

水曜日だと時間が経っているのでお寿司が原因の可能性は低いかと思いますが、数日後に症状が現れる食中毒とかもありますからなんとも言えませんね💦
もし食中毒とかだった場合、少なからず赤ちゃんに影響はあるかと思います💦

• ジャムパン

ジャムパン

何が原因かは分からないですね💦

まだ4週間ごとの検診なので心配になっちゃいます💦

• 4月28日
ma

熱はないですか?
今の時期、寒暖差の関係でお腹冷えやすかったりもしますので100%食中毒かは判断難しいですが、下痢だと腸と子宮が近いため、子宮を刺激してお腹が張っちゃったり~と言うこともあるので、どちらにしろ病院で診てもらった方がいいかもです(>_<)連休ですが(´д`|||)

• ジャムパン

ジャムパン

熱はなくお腹の調子以外はピンピンしてるんです😓

確かに最近お腹出して寝ちゃってるときあるんですよね…
    しばらく収まりそうになったから産婦人科に連絡してみます😖

• 4月28日