※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayuhalu
妊娠・出産

赤ちゃんの頭にコブがあるので心配です。病院で診てもらうか、電話相談した方がいいでしょうか?高齢出産で不安です。

生後14日の男の子を育ててます

今まで気にしてなかったのですが
赤ちゃんの右後頭部に
柔らかいコブのようなものがある事に
気づきました…
気づいてから急に色んな事が不安にだったり心配になってしまいます
連休明けに病院に診てもらった方がいいですか??
どこか電話相談とかしてる所に連絡した方がいいですか??

3人目ですが、
間が空きすぎて上の子達の時の記憶がなく
自分が高齢出産だった事もあり
もしこの子に何かあったらと
不安で仕方ありません

コメント

はる

母の話ですが、弟を高齢出産で産み、筋腫もあったせいで首にこぶ?しこり?がありましたが問題なく、成長とともに消えるって言われてました😲実際消えて無くなりましたよ!!
心配ならちゃんと診てもらったほうがいいと思います!😃
同じ立場なら私も不安だらけだと思います😭😭

  • ayuhalu

    ayuhalu

    ありがとうございます😭
    そうですよね
    連休明け病院に電話してみようと思います‪‪💦‬

    • 4月28日
5mama

そのコブって、押すと柔らかくて空気が入ってるみたいな?感じですか??

  • ayuhalu

    ayuhalu

    そうです
    柔らかくて、空気とか入ってそうな感じです‪‪💦‬

    • 4月29日
  • 5mama

    5mama

    ウチの子にもありますよ!
    左後ろに、小さなコブみたいなのが!
    小児科で聞きましたが、赤ちゃんはみんなありますよ!って言われました。。自然に消えていくみたいです。

    上の子2人の時は髪の毛の量もあったせいか?全く気づかなかったんですが、なんだか心配ですよね💦

    大丈夫って言われたので、一応、大きくなってないかだけは毎日気にしてぷにぷに触ってます(๑°o°๑)

    • 4月29日
  • ayuhalu

    ayuhalu

    そうなんですね!!
    何だか上の子達の時には気づかなかった事とか気づいてしまったりして1人でモヤモヤしてしまったりしてました‪‪💦‬
    ちゃんと病院で聞いてみるのも大事ですよね😅
    1ヶ月検診の時にでも
    ちゃんと気になる事は全部聞いてこようと思います!!

    ありがとうございます(❁´ω`❁)

    • 4月29日
5mama

気になる事はなんでも小児科で聞いてみた方がいいですよ!
自分もその方が安心するし、後で後悔するのも嫌ですから(* ˙˘˙)

  • ayuhalu

    ayuhalu

    そうですよね!!
    聞きたい事まとめておきます!!

    • 4月29日