※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エディー
子育て・グッズ

赤ちゃんが歯が生えてきたので断乳を考えていますが、あまりおっぱいを欲しがらないため、寂しい気持ちとの葛藤があります。同じような経験をされた方いますか?

こんばんは。
ほぼミルクの混合で育てていました。
明日で8ヶ月です。

寝かしつけの時や、すっごい機嫌が悪い時におっぱいをあげていました。
でも、歯が生えてきたので添い乳じゃ虫歯になる!と思って断乳してるのですが思ったより全然おっぱい欲しがらないです。
いい事なのだろうけど寂しい気持ちもあってこのままやめるのか…(´;ω;`)って思ってきてしまいました…。
でも昼間の授乳の時はあんまり出ないから怒って吸ってくれないし仕方ないのですが、ちょっと寂しいです。
7ヶ月〜8ヶ月で断乳・卒乳した方いらっしゃいますか?

コメント

ゆうすけ

7ヶ月で卒乳しました(o^^o)いがいとあっさり終わっちゃいました( ; ; )笑
さみしかったですが、終わってしまえばかなりらくですよー❤️!

のん

うちは八ヶ月の頃には一日1〜2回の授乳で、栄養の殆どを離乳食でとってました。
一歳前には完全に離乳食のみになりました!

未だに寝る前の牛乳は飲んでますけどね

モジュール

さみしくなる気持ちわかります〜。 うちも今、断乳中です。 うちも混合でおっぱいは夜中泣いた時くらいしかあげてなかったので、軽い気持ちで始めたら、全然欲しがらず、スムーズに断乳進んでます。
今、断乳6日目ですが、欲しがる気配なく、寂しさMaxです!
授乳中の顔可愛かったなぁ❤️って思い出しては、泣きそうになります。