※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

一泊二日の旅行でお子さんの着替えは何セット持って行くか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

一泊二日の旅行に行く際、みなさんはお子さんの着替えを何セット持って行きますか?
自分は一日目の予備セットと、二日目のセットと、二日目の予備で三セット持っていくのですが大荷物になってしまいます。
皆さん、どんなですか?

コメント

🐼🐰🐨h

私も同じくらい持っていくと思います💦
100円ショップに衣類の圧縮袋があるので、以前旅行に行った時使いました☺️

• かつわか

かつわか

大変遅くなって申し訳ございません!
    教えて頂いた100均の圧縮袋、初めて購入して使いました❗中身も見えて小さくなって便利ですね😃
    有難うございました✨

• 5月10日
ちさきち

うちは子供が3人いますので、それはそれは大荷物になります。
家出するの?ってくらい大きいトランクに詰め込みます(笑)
下の2人がオムツなのでかさばるのもあるかもしれませんが。
何か必要なものがあれば現地で調達すればいいと思うものの、買うのがもったいなくて…
私もかつわかさんと同じくらい予備を持って行きます。
肌着は多めに持って行きます。

• かつわか

かつわか

御礼が遅くなり申し訳ございません‼
    有難うございます🙇✨
    お子さん三人となると、果てしない荷物の量ですよね。そしてご準備も大変ですね😣
    足りないとか、何かあれば現地で調達出来る時代ですが、いざ必要なものを旅先で買おうとすると売ってなかったり、お店を探し歩いたりと余計な労力を使うこともあったのと、やはりちさきち様のおっしゃるように勿体ないという気持ちもあり、多くなってしまいます😅
    私だけじゃないんだ✨と安心しました。
    有難うございました😃

• 5月16日
トトロ

1泊で旅行いきますが、今の時期は暑かったり涼しかったりでつかめないので長袖、半袖、七分袖のパターンと着替えようもう1セット、肌着2,3セットと1泊なのに着替えだけで大量に…笑
圧縮しまくりました!

• かつわか

かつわか

有難うございます。
    御礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
    多いと大変ですが、何があるかわかりませんもんね。
    多目だと困ることもありませんし☺
    圧縮と伺って100均に買いに走りました❗
    教えて頂き有難うございました😃

• 5月17日
ひー

1泊2日の旅行に行った際は、2日目着替えと予備2日分でしたが、思いのほか着替えることが多く、(食事で汚れたり)足りないくらいでした。
足りなければ現地で買えばいいや!くらいの気持ちで行った方が気持ちは楽です😂

• かつわか

かつわか

有難うございます。
    御礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした🙇💦💦💦
    そうなんですね、家は三度の食事では必ず汚してしまうので
    出来ることなら都度着替えさせたいのですがそうなると莫大な量になってしまいますもんね。
    有難うございました。🙌

• 5月17日