※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りもこん
子育て・グッズ

水筒について相談です。1歳1ヶ月の子供が保育園で使うタイプを選びたいです。ストローやコップ、直飲みのどれが良いでしょうか?

水筒について相談です!今1歳1ヶ月で、保育園で水筒を持ってくるよう言われました。ストロータイプかコップタイプか、直飲みタイプか。。直飲みは早いかなとも思っています。みなさんいかがでしょうか??

コメント

ಠ_ಠ

こぼしてしまうと
大変なので
ストロータイプか
直飲みがいいと思います!

りょう

セリアでストロータイプが売ってますよ✨
娘がそれぐらいの時に保育園行ってたときはセリアの水筒持たせてました❗

ゆーみぃ

うちは保育園からストロータイプと指定がありサーモスのストロータイプのを購入しました。お気に入りになったようでおうちでもそれに入れると喜んで飲んでいて、こぼれないのでよかったです✨

S.R

急いで持たせるなら私はストロータイプにします❗️
コップタイプは自分で注ぐのが難しく飲めない。
直飲みタイプは飲む練習が必要かなぁと思うので…

あかりママ

うちもストロータイプと指定ありましたのでサーモスのストロー水筒です!これから夏なのでしっかり保冷できるのがいいかもです!

はじめてのママリ

ストロータイプがいいと思います!
幼稚園でも年中まではストロータイプが好ましいと言われました!

2児ママ

1才児ならストロータイプかなとおもいます!うちの子もストロータイプです!
コップにいれるのは難しいかと…4歳児の長男でも直接飲むタイプです

りもこん

お返事できておらず、すみません!
ありがとうございました!みなさんのコメントを参考にさせていただき、サーモスのストロータイプを購入しました!ありがとうございました^ ^