※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家事・料理

食費についてなんですが夫婦二人と息子1人。一回の買い物で約3000円。(…

こんばんは
食費についてなんですが
夫婦二人と息子1人。

一回の買い物で約3000円。(2千9百いくらくらい)
月に4.5回買い物に行くので15000円まででおさまります。料理は得意ではなくレパートリーも少ないです。

夕食の例として

竹輪のチーズ揚げ
サラダ
卵スープ

豚の角煮
味噌汁
卵焼き

などなど…こんな感じの組み合わせです。

朝ごはんは納豆やヨーグルトなどで、お昼はうどんや焼きそばです。

食費がこんだけしかいかないって品目少ないんですかね💦


コメント

あんぱんまん

羨ましい!!
旦那がガッツリ食べるので、3万はかかります😓

てー子

ジュースやお菓子、アイスなど嗜好品込みですか?

うちも同じく夫婦と子ども一人です。
旦那弁当、離乳食ですが…
お米は月に10キロ購入です

同じく3品+デザートでフルーツ

で大体2万内くらいです!

  • まむ

    まむ

    全部込みです!
    お菓子はあまり買わないですがジュースは常に冷蔵庫に入ってます!

    • 4月28日
さち

3品作ってるし少なく無いと思いますよ!
キチンと作っていて15000円なんて羨ましいです!
うちは夫婦2人で5万かかります🤣

あしゅ

野菜や果物が足りない気がしますが💦お味噌汁が具たくさんならいいのかな?
うちは野菜だけで2万はかかってますね😅

あゆ

品数が多くはないってのはあると思います。
あと食べる量も関係してますよね。

我が家は上の子供も大きくので月25キロお米は消費してます。
その時点で恐らくアウトですね😅

品数ももう少し多いです
メイン
副菜2〜4品
サラダ
汁物
ご飯のお供
って感じです。
めんどくさい時は
メイン

ご飯のお供
サラダ
みたいなときもありますが😅

それで4万くらいなので2万以下って羨ましいです!