※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
妊娠・出産

腹帯のタイプについて悩んでいます。巻いたほうが安定すると思うけど、苦しく感じるのは避けられないのでしょうか?

腹帯についてですが、みなさんはどのタイプですか?
巻いたほうが安定するから楽になると思うのですが、腹巻タイプ、コルセットタイプ、ガードルタイプと試したのですが、どれも苦しく感じるだけで💦しないといけないのでしょうか?

コメント

まるまるまーる

7ヶ月からはまったく着けてなかったです😭なんか苦しく感じるしめんどくさいですよね!でも先輩ままさんたちには着けておいたほうが大きくなりすぎないし着けた方がいいと言われたので、たまーに着けてます。笑

• マイマイ

マイマイ

そうなんですか?!大きくなりすぎないようにするんですね。着けたほうがいいんですね( ^ω^ )

• 4月28日
miiiiimama

晒し巻くのが1番安定して苦しくなくて良かったです!!

• マイマイ

マイマイ

戌の日に晒し巻いて楽だったのですが、巻くのが大変ですよね💦

• 4月28日
  • miiiiimama

miiiiimama

職業柄もあるのかもしれませんが、私は巻くのは苦では無かったです💦洗濯が面倒でしたが...

• 4月28日
ゆず

全部持ってますがどれも着けてないです(笑)

• マイマイ

マイマイ

着けなくてもいいんですね( ^ω^ )
    安心しました!

• 4月28日
aya

私は合わないので1人から一切してません😅

• マイマイ

マイマイ

しなくてもいいんですね( ^ω^ )

• 4月28日

わたしは腹帯だとトイレが近くなったので、トコちゃんベルトしてます😂

• マイマイ

マイマイ

トイレが近くなります!
    やっぱりキツイんでしょうね💦

• 4月28日

退会ユーザー

わたしの場合は腹帯がキツいんじゃなくてしっかり支えきれないのか、骨盤が開くから、赤ちゃんで膀胱が刺激されちゃうんだと思います😂

トコちゃんベルトつけると、トイレに行く回数がちょっと減るし、寝るときの腰痛が改善されるのでわたしには合っていたみたいです。

• 4月28日
さくらもち

病院で聞いたことありますが、苦しいなら着けなくていいそうですよ😄むしろ苦しいと赤ちゃんに良くないみたいです。
私は普段は着けないで、散歩など長時間動くときだけサラシ巻いてます。
サイズも自在なので自分好みで巻けますよ。
長いから面倒ですけど‥

• マイマイ

マイマイ

晒しは巻くのが面倒で💦
    着けなくていいならそうします( ^ω^ )

• 4月28日
さや

1人目の時に晒しが良いよと何人かから聞きましたが、巻くのも洗濯もめんどくさく😅何も付けない日が多かったですが、お出かけの日などたまにだけ義母が送ってくれた腹巻を使ってました。
そして2人目の今もその腹巻を使ってます^ ^

• マイマイ

マイマイ

一番腹巻が楽なので、たまに着けようかと思います( ^ω^ )
    晒しは面倒くさいですね💦

• 4月28日
pop

腹巻タイプとガードルタイプを持ってます!
腹巻タイプを西松屋で購入したんですが、使い続けてると伸びてきてくれて今は全然苦しくないです🤣(笑)
ガードルタイプは赤ちゃん本舗で購入したんですが、私は苦しくて腹巻タイプばかり付けてます!
赤ちゃん本舗のものは下着とかも生地が良くてしっかりしていて良いんですが、私はどうもキツく感じちゃいます💦
西松屋のものは割と何回か履くと伸びてくれるので、逆にそっちの方がお腹周り圧迫感無くて楽で愛用してます🤣(笑)

• マイマイ

マイマイ

西松屋の腹巻持ってます!
    まだ数回しか使ってないので伸びてないから、しばらく使ってフィットするようにしてみます✨

• 4月28日
みー

ガードルは私もお腹がきつくて
1度だけしか履いてません😢
トコちゃんベルトは固いので
寝る時横向きになると痛くて
エンジェルの腹帯を購入したら
お腹と腰を丁度よく支えられていて
外すと腰痛がありますしトイレの数も
多くなります( ˙-˙ )
柔らかく心地よい温度でお腹も
冷えないのでもうこれなしじゃ