※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🎶
家事・料理

離乳食の保存について教えてください。7ヶ月で2回食です。例えば、パン…

離乳食の保存について教えてください。7ヶ月で2回食です。例えば、パンがゆに野菜とか混ぜて調理したものや、お粥に同じように野菜やお魚などを混ぜて調理したものは、冷凍保存出来ますか⁇
ウィークデーは仕事をフルタイムで開始しており、週末にまとめて作り置きするしかなくて(>_<)

コメント

ちぴ

できますよ!
五目御飯みたいなお粥とか!

• mama🎶

mama🎶

ありがとうございます😊
    助かります!

• 4月29日
ままり

参考になるか分かりませんが、私はパン粥はパン粥、お粥はお粥、野菜は野菜で分けて冷凍しています。野菜の場合ミックス(例えば人参、玉ねぎ、ブロッコリー)にして冷凍してます!あとはほうれん草やキャベツ、カボチャなど週によって変えてそれをそれぞれ冷凍保存して、ミンチや魚もそれぞれ分けて冷凍。
あげるときに組み合わせてあげてますよ〜♪そのほうが、毎回同じにならずにあげれます🙌

• mama🎶

mama🎶

なるほど!それならあげる直前に混ぜるだけで済むしレパートリーも増えますね!ありがとうございます😊

• 4月29日