※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

基礎体温や排卵検査薬は病院で相談しましょう。使い方やグラフの見方がわからないです。

何もわからないので教えて下さい😭
基礎体温や排卵検査薬などは病院に行ってみてからの方がいいのでしょうか?
使い方や、みなさんの基礎体温のグラフなど拝見してもどう見たらいいのかさえわからないのですが…😣💦

コメント

びー

基礎体温をとりあえずはかって、アプリでも紙でもいいのでグラフにしてみてください。最低でも2ヶ月くらい
そうすると、高温期 低温期 わかれているかどうか 排卵しているか など見れるので。
それを病院に持って行くといいですよ。

• びー

びー

基礎体温の計り方はわかりますか??

• 4月28日
  • a

a

丁寧にありがとうございます😣
    朝起きて舌で測ると聞きました。あっていますでしょうか?

• 4月28日
  • びー

びー

婦人体温計は持っていますか??
    それを朝起きて、体を起こさず(起きたままの格好)そのままはかってください。
    なるべく毎日同じ時間に!

後はアプリに入れていけば大丈夫ですよー!

• 4月28日
emaema0811

基礎体温は3ヶ月くらい測って持ってきてください!と病院側から言われましたよー‼︎病院によって違うのかもしれませんが💦
排卵検査薬は病院で血液検査での排卵予想をしてくれたので私は一度も使いませんでした‼️

• a

a

まずは基礎体温を測ってグラフに残しておく所からですね✨
    なるほど!ありがとうございます😊

• 4月28日
ちー、

そのまま行っても大丈夫だと思いますが
測ってから行けばスムーズだと思います\(^^)/

• a

a

基礎体温何ヶ月か測ってから行ってみたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 4月28日

皆さんがおっしゃっているようにグラフにして 病院へ持っていくと説明してくれます!
そしてなんの異常?もなければ
現状維持 妊娠がもしここまでにできなかったらまた来てねとか
又は血液検査しましょう タイミング法にしましょう 排卵前のこの日に来てねなどなどお話しされるかと思います😊