※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami27
子育て・グッズ

おしゃぶりについて迷っています。使うか悩んでいますが、周りに使っている人がいなくて勇気が出ません。使ったらやめさせるのが心配で辛いです。良かった・マイナス面を教えてください。

いつもお世話になっています。

生後18日の女の子を育てています。

おしゃぶりについてなんですが…

おしゃぶりを使おうか迷っています。
今は混合で育てていますが、完ミにする予定でいます。
ミルクを飲んでもなかなか寝てくれません。
寝てもすぐに起きてよく泣いたりしています。
そこでおしゃぶりを使って精神安定になってもらい、寝てもらおうと思うのですが、なかなかおしゃぶりを使う勇気がありません。

理由として、周りにおしゃぶりを使ってる人がいなくて、あの子おしゃぶり使ってるーって思われるのではないかと-な気持ちでいます。
また、おしゃぶりを使ったらやめさせるのが大変なんではないかと思っています。

なんとかおしゃぶりを使わないで寝かせたり泣き止ませたりしたいのですが、結構辛くて自然に涙が出てしまいます。

おしゃぶりを使ってる方、おしゃぶりを使っていた方など、おしゃぶりについてよかったことなどありましたら教えてください❗❗

またはおしゃぶりのマイナス面でも何かあったら教えてください。

宜しくお願いします。

コメント

ママリ

とにかくおしゃぶりは楽でした!
ミルクの時間じゃなくてもおしゃぶりを加えさせて
次のミルクまで持ちこたえることもできました!
問題はやめるときですかね。
楽な分やっぱりやめるのは大変でした!
あまり長くくわえさせても歯並びが悪くなる喋るのが遅くなるなどと言われ
1歳には辞めたかったんですけど泣き叫ばれました。
すぐに辞めさせるのを諦めた頃おしゃぶりなくとも寝てくれるようになり
子供のタイミングでおしゃぶり卒業しました!
1歳1、2ヶ月くらいだったので助かりましたね(>_<)

• ami27

ami27

返信ありがとうございます。

おしゃぶり楽ですか❗❗
    上の子もまだ小さいので、下の子を抱っこしてられないし、逆に泣かせっぱなしもみんな可哀想だし・・・(;´Д`)

下の子、おしゃぶりやめられるかが不安なんですよね⤵でも楽したいです。

• 4月30日
443

うちも最初はおしゃぶり否定派でしたが、一度使うと楽すぎてこっちが抜け出せなくなりますねー笑
うちの子は特になにかしら口に入れてないと落ち着かないタイプだったので、寝るときだけじゃなく基本的におしゃぶりが近くにあるって感じでした(笑)
でも保育園に通い始めたので自然と離れ、なんとなーくなくなっても生活できている感じです!

辛くて涙が出てしまうほどならば、使っていいと思います!
ってか使っちゃダメなものを販売していたらそれはそれで問題ですし。
周りは周り、自分は自分です!
おしゃぶりしてる姿はかわいいですしね♡
ただ、うちは母乳でしたがおしゃぶり自体をうまく吸えるようになったのは5.6ヶ月ぐらいでした!
すぐピュッて口から出ちゃってましたね…
いろんな形のおしゃぶりがありますし、値段も数百円代なので試してみてもいいと思いますよ!

• ami27

ami27

励ましのお言葉もありがとうございます( TДT)

上の子もまだ小さいので、ずっと下の子ばかり抱っこできないし、泣きっぱなしもみんな嫌な気持ちになるので・・・(;´Д`)

保育園には入れないのでやめられるか不安ですが、楽したいです。

• 4月30日
ちい

うちの子はみんなおしゃぶり使ってるので下の子にも考えてます('∀`)
辞める時はその子次第とタイミングですね…
うちは2歳前にお兄ちゃんになるからなど話をしたら自分からゴミ箱ポイしてましたw

• ami27

ami27

やめるときはその子次第とタイミングですか・・・(;´Д`)

どうなるか難しいですが、おしゃぶりで楽したいです。

• 4月30日
  • ちい

ちい

歯並びも気になりますけど、最近関係あるのかな?とか思ってきました(´._.`)
    2番目は哺乳瓶もおしゃぶりも使ってませんが、乳歯自体が隙間なくはえていたので結局悪くなりますよね😂

おしゃぶりも頼りすぎると辞め時期が大変ですが、それでママが疲れてしまうなら使った方がいいと思いますよ('∀`)

• 4月30日
pocori

夫がおしゃぶり反対派だったので、使うのをためらっていましたが、実母が使ってみよーよ😄とパクっとくわえさせ、生後2週間から使い始めました!
あると便利です!🤣
歯並びとか、依存性については気になるところなので使い方についてはさぐりさぐりです!

• ami27

ami27

私も歯並びとか怖くて・・・(;´Д`)

• 4月30日