※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
産婦人科・小児科

予防接種後に発熱があり心配。突発性発疹かもしれず、副作用か不安。同じ経験の方いますか?

一週間前に麻しん風しん、水疱瘡、おたふくの予防接種を受けました❗️
昨日から38.5〜39.4の高熱がでていて、病院にも昨日今日と行きました。
鼻水や咳はないので、おそらく突発性発疹だと言われましたが発疹ができてないのでまだわからないそうです。
予防接種からちょうど一週間で発熱だと副作用ではないですか?
先生は多分ないといいますが…
発熱に気づくのが遅かっただけで予防接種6日後には熱がすでにあったかもと思うほど機嫌が悪く食欲もなかったです❗️
特に薬は出されていません。
もし麻しん(はしか)の副作用だった場合…怖いです😭
同じく予防接種一週間後に副作用とかで発熱あった方いますか⁉️

コメント

まるまる

尿検査はしてもらえましたか?
うちの子は咳や鼻水がなく、39度の熱が出たとき尿検査をしたら尿路感染症でそのまま入院でした😭
発疹が出ないのに熱が続くようなら、再度受診して尿検査してもらってみてください💡

• nonofu

nonofu

してません💦
    突発性かなーと言われおしまいです💦
    発疹がでなければ尿検査もお願いしてみます❗️

• 4月28日
☆☆あーみ☆☆

うちは2日前に麻しん風しん、ヒブ、肺炎球菌受けました。
まだ副反応なくいけてますが、麻しん風しんの副反応は5日~10日位に出る場合は出るのかなと思いながら過ごしてました💡
先生が言うなら副反応じゃないのかもですが、麻しんの副反応って出たら何かやばいんですか?😫💦

• nonofu

nonofu

やばいのかな⁉️と私も気になってます💦

• 4月28日
ぴ

私なら熱が長引くようならもう一回病院に行って血液検査してもらいます😢

息子が突発性になりましが40度近い熱が4日間続きました!血液検査もしてもらい特に異常がないので突発かな?って言われました😭
熱が下がってから半日くらいで発疹が出てきました!!

はらぺこあおむし

突発性は、熱が下がってから湿疹が出来て 一週間くらい機嫌が悪く悪く💦大変でした。 溶連菌も発熱がつづきますが、診察の際に 何も言われてなければ 少し様子みてみては。 連休中、気温も高いから着すぎとかでも、体温上がりますょ。 汗かいたら、着替えさせて風通しの良い服にしてみたり、試してみて下さい。