※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてまよ。
子育て・グッズ

出産後3日目でまだ入院中。毎日助産師が変わり、母乳のあげ方が違うと不安。皆さんはその都度従ってましたか?

出産して今日で3日目でまだ産院に入院中ですが毎日担当の助産師さんが日勤、夜勤の方で変わりその都度言うことが変わります。母乳のあげ方について昨日はこう言われたのに…と何を信じれば良いのかわからず不安になります。皆さん良い方なんですが。。皆さんはその都度従ってましたか??

コメント

ミニーちゃん0802

出産おめでとうございます⑅◡̈*
助産師さんの言うことなので、全部間違ってることではないと思います。
その中で自分が1番しっくりくる方法を選んだらいいと思いますよ☺︎
絶対従わないとダメってことはないので☺︎

• ぽてまよ。

ぽてまよ。

返信ありがとうございます。
    助産師さんが変わる度に発見と戸惑いがあります。色々試して自分と子供のペースをつかんでいこうと思います。

• 10月25日
ノンコ

元看護師です。
看護師でも、それぞれ経験が違いますから、アドバイスの仕方も様々です。ご了承ください…。

ぽてまよ。さんのお母様からは、アドバイスいただけないんでしょうか?退院してしまえば、看護師もおさらばです。身近な先輩の方が相談しやすいですよ。

• ぽてまよ。

ぽてまよ。

院内でアドバイスややり方を統一してないことにびっくりでした。
    母は自分の時と時代が違うからと一歩引いてるんですよね(>_<)

• 10月25日
  • ノンコ

ノンコ

時代は違えど、自分だってそれで育てられたんです。
    私の母もよく言いますが、やっぱり為になりますよ!

• 10月25日
  • ぽてまよ。

ぽてまよ。

そうなんですよね!
    母親は1番身近で気を遣わず話せる先輩ですもんね!

• 10月25日
teddybear

人によって言うこと違いますよね~(*^_^*)
私は聞きましたよ~(´Д`)
昨日はこう言われたのですが、どうしたら良いんですか?って(*^_^*)

• ぽてまよ。

ぽてまよ。

それとなく今日昨日の方にはこう言われたんですけど…って言ってみたら否定も肯定もしない感じで別のアドバイスをされました。。
    新しい発見と戸惑いです。

• 10月25日
みな♡

わかります!
私は入院中だけはその時、その時で合わせて従ってしてました( ̄▽ ̄)
次男の時は、さすがにバラバラ具合が酷かったので『昼の担当からはこうしろと言われたんですけど?体重も今ははからなくていいって言われましたし、バラバラな事言われても混乱するだけで無理なんですけど?』って(笑)
退院したら、自分のやりやすいやり方でしてます^^

• ぽてまよ。

ぽてまよ。

どの産院もそうなんですね!
    その時その時で合わせていくのもアリですね。いろいろ試しながら合う合わないがわかってきますもんね!

• 10月25日
  • みな♡

みな♡

どうしても、助産師さんなどによって経験なども違いますから言う事も違ってしまいますからね(;´∀`)
    適当に合わせながら自分にあったやり方を見つけたらいいと思いますよ^^

• 10月25日
たむmama♥

おめでとうございます!((*´∀`*))
最初はいろいろ言われて戸惑いますよね(๑´ㅁ`๑)
あたしのとこも同じで、病院内で言うこと統一しろよ!って思ってました(笑)

参考程度に聞く感じで、とりあえず言われたこと試してみて、ぽてまよ。さんと赤ちゃんがしっくりくる方法を続けていけばいいと思います((*´∀`*))
いろいろな赤ちゃんとママがいて、一つのやり方だけが正解ではないので、手探りでぽてまよ。さんと赤ちゃんのいろいろな正解をこれから見つけていきましょう((*´∀`*))

• ぽてまよ。

ぽてまよ。

戸惑いますよね!
    色んな赤ちゃん、お母さんがいるからやり方も統一出来ないのかなとは思うんですが…。。
    色々試して自分に合う合わないを見つけていこうと思います。

• 10月25日
チコラ

出産お疲れ様でした!
おめでとうございます!

私も、そうでしたー(。>д<)
初めての出産だし、わからないことだらけなのにいうこと違うし!みたいな…

全部試しちゃえばいいんですよ!
全くアドバイス通りなんて、なかなかうまくいかないし。
だから、あぁこんなやり方もあるんだなってなくらいで。

私も不安だらけでしたが、ある助産師さんに
皆言うこと違うこていうと思うし、戸惑うと思う。
でも、嫌がらないで聞いてあげて。
色々なやり方があるけど、色々試してみればいいのよ。
そして、あなたがやりやすいのを見つければいい。
アレンジしてもいいし。
赤ちゃんに合わせてあげればいい。
赤ちゃんはコロコロ変わるから。
今このやり方がよくても、おうちに帰ったら、こっちのほうが合ってたりとかあるから。

って。

ぽてまよ。さん一緒に子育て頑張りましょー!\(^o^)/

• ぽてまよ。

ぽてまよ。

色々試しながらその時々で自分達の合う合わないでやっていこうと思います(^o^)
    戸惑うことも多いですが日々新しい発見と思って頑張ります!

• 10月25日
みんと

私も助産師さんによって、言われること変わりました苦笑

極端に違う訳ではなかったですけど、正直とまどいました(゜ロ゜;

ですが、私はその時に担当の助産師が言うことは正しい!と信じてとりあえず時間帯で担当の助産師さんがいる間はその方のアドバイスに従ってました。

そうすると、色んな経験ができて、これは合わないなーとかしんどいなーっていうのがわかったり。

結果として、良い経験になりましたー(^^)/

• ぽてまよ。

ぽてまよ。

その時々で助産師さんに合わせて自分達のベストを探していこうと思います。

• 10月25日
みーちゃんのママちゃん

おめでとうございます‼️
私の産院では、あらかじめ「その日の助産師により言うことが違うと思うけど、自分の受け入れやすい人の言うことを聞けばよいょ!皆アドバイスが違うけど最終目標や言うことのゴールは同じだから」って言ってましたょ(^^)
なので私はとりあえず聞いてその時は従う…やりにくかったら却下…やりやすかったら採用♪的な感じで過ごしてましたー(*´◡`*)

戸惑いますよね……
自分のやりやすい合った方法を見つけて頑張って下さい♡