※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&yooo
子育て・グッズ

先日息子が階段から落ち、右足が痛い状況です。レントゲンはできず経過観察中。同じ経験をされた方いますか?

先日息子が家の階段から落ちてしまいました。
救急で見てもらい、幸い大きな怪我には至りませんでした。
ですが、自宅に帰ってから様子を見ていると右足が痛いようで。いつもは歩き回っているのに立ちませんし、移動もハイハイです。
レントゲンはオススメできないとお医者さんに言われて、経過観察ということになったのですが、同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

hiimama

少し違うかもしれませんが、前に息子がいつもは使う左手をあまり使わなくて少し痛がる様子もあり、病院に連れて行くと脱臼してたことがあります!
痛がる様子があるなら、どこか悪い可能性もありますね(>_<)

• m&yooo

m&yooo

脱臼怖いですね(><)整形外科にも連れて行ったんですが、どこ押しても痛くないし、立つときにだけ痛いみたいで関節が腫れてるのかなー?程度で終わってしまって(--;)
    もう少し様子を見て、また病院行ってみます。ありがとうございました!

• 4月28日
たまご

いたくて泣いたり、いつもと様子がちがうのであれば病院連れていってあげないと、骨が折れてたりヒビで変になったら後がたいへんですよ( ;∀;)

• m&yooo

m&yooo

立つのが痛いこと以外は普段通りで、ハイハイでの移動には不便してないんです。ヒビは何もしなくても痛いんですかね??
    早く治ってほしいです。ありがとうございました!

• 4月28日
むーみღ年子mama

レントゲンおすすめできないって…レントゲン取らなきゃ原因なんて分からないですよね。すぐ別な病院受診した方良いかと思います😂

• m&yooo

m&yooo

現段階の症状では折れてるということはなさそうなので、放射線の影響を考えるとおすすめできないと行った病院2つともで言われたのでそうなのかなーと😢
    ありがとうございます。

• 4月28日