※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

離乳食は一通りの食材をあげた後、家にある食材を適当に使ってバランスよく与えても大丈夫ですか?例えばかぼちゃがある日はかぼちゃを使ってもいいですか?

離乳食で野菜や果物など一通り?あげたらそのあとは家にある食材を適当にあげていいのでしょうか?例えば今日はかぼちゃがあるからかぼちゃにしようとか、、あまり料理に使わない食材や赤ちゃんが好まないものも用意してバランスよくあげてますか??

コメント

ぴ

最初本通りにやってましたが、2週間くらいでめんどくさくなって適当にあげてます😅だいたいの種類は試していってますが…

• mama👧💜

mama👧💜

私も大雑把なところが全面に出ています、、(笑)お茶にも慣れさせたいなと思うのですが全然飲んでくれずギャン泣きで、、でもあげ続けた方がいいんですかね、、ちなみにサツマイモやジャガイモはお粥の代わりですか?一緒にあげてますか!?

• 4月28日
  • ぴ

最初はすごーい!!って感じだったんですがあっという間にめんどくさくなってしまいました笑 食べてる姿は可愛いんですが🤣💕 常にお粥+であげてます!!サツマイモは和光堂の市販のやつで一回あげました✨
    麦茶2ヶ月の頃からずっと飲んでいてくれたのですが、最近あんまり飲みません…笑

• 4月28日
  • mama👧💜

mama👧💜

最終的にはお粥+野菜+果物+タンパク質って感じですか?💦

• 4月28日
RY ♛ Mama

最初から適当にあげてました😅