※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

腹帯やベルトをつけずに散歩するとお腹が重く感じたり腰が痛くなることがあります。運動不足で散歩を始めたけど30分で疲れ、足がだるくなります。

腹帯やベルト等が苦手で何も着けずに散歩とかしてた方おられますか?
私なにもつけてないのですが、すぐお腹重く感じたり腰がいたくなったりします。
こわなもんですかね?

それと、運動不足で最近散歩始めたばかりなので30分で疲れますし、歩きおわった後は激しいスポーツしたあとのような足のだるさ?を感じます(´~`)

コメント

母娘でキティラー

私腹帯もベルトなども全く妊娠中つけてませんでした。

だからと言って腰が痛くなったりはしませんでしたよ。

  • みぃ

    みぃ

    歩いたらお腹に負担かかってる感じがして😭
    けど、つけたら気持ち悪くなるんですよね(´-ω-`)

    • 4月28日
りぃ(26)

産むまで特に何もしませんでしたが
元気でした😂

  • みぃ

    みぃ

    運動もしなかったということですかー?

    • 4月28日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    いえ!
    基本3㌔、4㌔はウォーキングしてましたが身体に支障はでなかったです!

    • 4月28日
  • みぃ

    みぃ

    そうゆうことですね!
    私の場合普段動かなすぎが原因かもですね(´-ω-`)

    • 4月28日
deleted user

私も張るのでしてなかったです!
重力の耐えれない感じありました!笑
その時は手で支えてました!わら
あんまり無理はしない方がいいと思いますけど💦

  • みぃ

    みぃ

    そんな感じです!!
    体重増加と体力のなさがあるので
    散歩続けたいんですが
    お腹の重たさが気になって違和感で😭

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それくらいになると重たいですね💦
    頸管が短くならなければ大丈夫なので検診でよく見てもらいつつ調整した方がいいですよ(*^^*)

    • 4月28日
  • みぃ

    みぃ

    検診までは散歩控えたほうがいいですかね(´~`)
    張ってるというか痛みはないのに膨らんでる感覚がして😭

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長時間は避けた方がいいと思いますよ💦
    まだ27週だし!
    張ったら休憩出来てたらいいと思いますけど(*^^*)

    • 4月28日
  • みぃ

    みぃ

    30分しか歩いてないです😭(笑)
    辛くなったら休憩しながらします!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月28日
ちゃーや

苦しいので、つけてないです!
元々腰痛持ちなので、あまり変わらないかな?って感じですが、後期になってからお腹も出て来てるし、すぐに疲れます( ;∀;)

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですねm(_ _)m
    散歩始めてからいきなり、重たく感じたりしだしたので不安になって😭

    • 4月28日