※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h★sg
子育て・グッズ

最近、1歳1ヶ月の子どもが離乳食を半分も食べない日が続いています。この時、どう対応すればいいでしょうか?

1歳1ヶ月…もうすぐ2ヶ月です。
最近、本当に離乳食をいつものメニュー半分も食べない日が続いてます。
こんな時はみなさんどうしてますかー??

コメント

なぁ

うちもありました💦
食べたくないなら無理矢理食べさせませんでした。食べるの嫌いになるのは避けたいので💦ちょっとしたイヤイヤ期?だと言い聞かせてました😂

答えになってなくてすいません😢

• h★sg

h★sg

いえ、全然答えになってますぅ〜😂やっぱりそうなんですね!!
    気にしないようにします☺️!
    ありがとうございました💗💜

• 4月28日
⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

まさにうちも今その時期です💦
保育園では給食を完食しているようですが、家では本当に今までの半分以下😱
小さめの娘なので少し心配ですが、無理強いはせず休みの日のおやつをパンやおにぎりの炭水化物にしてみたりフォロミは喜んで飲むのでいつもより多めにあげたりしてあまり気にしないようにしています😊

• h★sg

h★sg

ですよねぇ〜…うちも保育園では食べてると聞いてます😂炭水化物、食べなくなってるので本当に心配です😂!!フォロミ明日から少し多めにあげようと思います💗!
    ありがとうございました!

• 4月28日
ママリ

うちもそんな感じですよー😅
ちなみに、フォロミは飲んでます!

特に夜、、
半分以下というか、今日は数口😱😱
しかし、夜中も起きずに朝まで寝てくれる&
起きたらおしっこたっぷりなので、
気にしないようにしてます…🙄🙄

• h★sg

h★sg

乗る、うちも半分以下です😢😢😢心配ですが、あまり心配せずにしようと思います😂!
    夜も寝てくれますし…
    これも、成長ですね😂😂😂
    ありがとうございました💜💗

• 4月28日
ケロリン

あと数日で1歳2ヶ月です!うちの子もここ数日、食べないというか、すぐいらない!ってされます💦自分でごはん掴んで口まで運んで…あ!食べた!…と思ったらブー!!!べぇええ!って吐く😭とかよくあります。吐き出したら食事終了してます!離乳食開始から食べる〜食べないを波がすごい子だったので何も気にならず、あぁそんな気分なのね…って事でスルーしてます😂とりあえず炭水化物はどうにかして摂取させてます!

• h★sg

h★sg

炭水化物は、無理やり食べさせる感じですか?😂

• 4月28日
  • ケロリン

ケロリン

そうです!笑
    遊んでる隙に口にポイって入れたりします!
    ごはんがダメならパン、パンがダメならパンケーキって感じですかね、パンケーキの中に野菜入れたりもしてます!口さえ開けてくれたらポイってつっこみます😅

• 4月29日
  • ケロリン

ケロリン

お行儀もへったくれもないですが食べるならいっかって感じです😅
    あとは野菜は味噌汁かスムージーにしたりであげてます!

• 4月29日
せりか

うちもまさにそうです😢
今日なんて
バナナ、苺、ふりかけご飯
アンパンマンポテトしか
食べてないです。。
機嫌も悪くないし
お腹空いてもいなそうなので
明日からは食べれるものを
食べさそうと思ってます(>_<)