※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
産婦人科・小児科

産後生理が不規則で、血が混ざったおりものや胸の張りが気になる。産婦人科で診てもらうべきか、ホルモンバランスの影響か悩んでいます。

切実な悩みです!
今月の生理が4月11日~10日ありました。
先月の生理も8か9日くらいありました。
産後3ヶ月程で生理が再開したので1月
くらいにはじまりました!!
再開時から生理は8日間くらいありました。

今月の生理、終わったといっても
10日したらほとんどなかったので
おりものシートを外してしまった
ので出てたか止まったかはよく
わからないです。

今週頭くらいにトイレにいって
気づいたらおりものに若干の
血が混ざっているみたいでした。
そして今日お風呂あがった時に
膣からお水がでたのですが、
(お風呂に浸かるとよくお風呂
あがりにでます。)
落ちた水が薄いピンク色でした。

そして生理前からか終わってからか
は覚えてないのですがふとした時に
胸の張り?胸が大きくなるような痛み?
全然そんな痛いとかはないです!
少し張ってるな〜?って思うくらいです。

一度産婦人科で観てもらった方が
いいのでしょうか?
それともただの産後まだ1年未満ですし
ホルモンバランスの崩れとかでしょうか?

コメント

cz

私は2週間生理が続いた事があります。

ホルモンバランスが崩れてるのかもしれません。

見てもらった方が安心ではないでしょうか?

  • mama♥

    mama♥

    2週間ですか!!長いですね!
    それはいつ頃戻りましたか?

    • 4月28日
  • cz

    cz

    2週間後に終わりました。

    一回終わったと思ったらまた、始まりました。

    • 4月28日
  • mama♥

    mama♥

    あ、すみません!
    いつ頃通常の生理期間(7日間くらい)に戻りましたか?😞

    • 4月28日
  • cz

    cz


    次の生理には戻りました。
    その時だけでした。

    • 4月29日