※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこB
その他の疑問

【麻疹、風疹の予防接種について】都内住みの20代の現在妊娠14週目の妊…

【麻疹、風疹の予防接種について】
都内住みの20代の現在妊娠14週目の妊婦です。

今麻疹が流行していますが、
過去に2度予防接種を受けているのですが
GWに出かける予定で
人ゴミに行って大丈夫なのか?
また感染する可能性はあるのでしょうか?

1度目→5歳の時
2度目→17歳の時
2度受けてます。

コメント

紬

子どもの頃2回打ちましたが、大学の時に抗体検査したら抗体なかったです💦

ゆー

2回受けてるならまだ安心だと思いますよ
受けていない人や1回だけの人のほうが感染率は高いと思います😊

あーか

2度受けてても抗体ない人もいるので必ずしも大丈夫ってわけじゃないと思いますo(>_<*)o
旦那さんも抗体ありますか??

何回受けても抗体ができない人いるので2回受けても安心できないです(>_<)
予防接種もかかりにくくするのと症状を軽くするだけで100%かからないってことはないです💦

さゆ

妊娠してから血液検査ってやりませんでしたか?
大抵、そこに風疹の抗体値載っていると思います。大体それを目安に麻疹への危機感を持つようにしてます。
私もMRを2回受けて風疹の検査で前回の妊娠では16で出産してからもう一度MR打ちましたが32にしかなりませんでした😅

GWは私は必要最低限のお出かけ(スーパーへの買い物くらいかな)に止めることにしましたが、旦那は仕事で色々行っているので、防ぎようがないの一言です😰効果はないそうですが、一応気休めのマスクでもしようかなと😢