※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルク以外の飲み物を飲まないので心配です。どんな飲み物をあげているか、どのくらいの量が適切か教えてください。

5月4日で半年になります。生後3ヵ月くらいの時に麦茶を飲ませてみたんですが拒否。
もう半年になるんですがまだミルク以外の飲み物?飲ませてないんです。
気候もあったくなってきて脱水の心配があるので何が授乳の合間とかにあげたいんですが
みなさんどうしてますか(´・ω・`)?
授乳以外の飲み物は何をあげて
どんくらい1日に量あげてますか( .. )
教えてください

コメント

ゆん

スプーンで白湯とかあげてみてはどうですか?

Q太

うちの子も6ヶ月すぎまで麦茶いらなーいって感じでしたがお風呂上がりなど喉が渇いてそうなとき狙ってあげたら飲むようになりましたー!

ゆこ

私も最近たまーに飲ませてます!
飲ませ方というか、私は
麦茶20➕白湯20➕湯冷まし40くらいでひとつの哺乳瓶に入れてあげてます!あったかいほうが飲むみたいです!ほれと、麦茶はやっぱり最初は苦いみたいなので、白湯や湯冷ましで薄めてあげると飲みやすくなるみたいです😊もしそんな飲ませ方でやってらっしゃるようでしたら被ってしまいすみません😭